1: (・ω・)/ななしさん

発表!日本全国「ラーメン県」ランキング 3位北海道、2位福岡、1位はまさかの...

ラーメン県ランキング 三位北海道 二位福岡県 一位山形県 

m


https://j-town.net/akita/research/results/289513.html
所長見解:意外やね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
山形って地方によってラーメンのスタイルが全然違うんだっけ?

14: (・ω・)/ななしさん
山形がラーメン?聞いたことねえな

20: (・ω・)/ななしさん
だいたい合ってる、山形はラーメン消費量もラーメン屋の数も日本一らしいしね

30: (・ω・)/ななしさん
山形は庄内地方しかわかんないけど
量が多いし地方価格で関東に比べたら安いし そんで美味いよ

38: (・ω・)/ななしさん
ついこないだのどっちの料理ショーで山形ラーメンやってたな
人口密度の低い山形で行列が出来るって、地元の人に愛されてんだなあって思った
もしくは他に選択肢がないかw

42: (・ω・)/ななしさん
山形のはラーメンというより中華そばでジャンルがちょっと違う気がする
いや美味いけどさ

46: (・ω・)/ななしさん
福岡はともかく、北海道や山形の一流店は東京には出店してくれないから現地で食うしかないんだよな

47: (・ω・)/ななしさん
たまに出張で行くけど、龍上海はうまいよな。
冷やしラーメンはそばやに普通にあるから、消費量が多いんだろな。

48: (・ω・)/ななしさん
宮城だけど確かに山形は他県に比べて県全域でレベルが一つ上の印象
蕎麦も美味いからよく食べ歩きに行く

61: (・ω・)/ななしさん
消費量が多いだけで、特別うまいわけではない

64: (・ω・)/ななしさん
山形って高血圧患者ランキングも一位だもんな

66: (・ω・)/ななしさん
ふーん
じゃ山形行ってラーメン屋巡りしたらええんやな
山形行く理由が出来たわ

67: (・ω・)/ななしさん
山形っていうか 東北~北海道辺りは総じてレベル高いな店が多いし

68: (・ω・)/ななしさん
東京の郷土料理
no title

喜多方ラーメン
no title



wwww

70: (・ω・)/ななしさん
山形の冷やしラーメン食べてみたい

93: (・ω・)/ななしさん
山形より福島の方がラーメン屋そこら中にある印象だな

96: (・ω・)/ななしさん
久しぶりに東北行こうかな

101: (・ω・)/ななしさん
東北のうまいラーメン食べ尽くしたい



引用元: ・ラーメン県ランキング 三位北海道 二位福岡県 一位山形県