1: (・ω・)/ななしさん

「NEWS23デビュー」小川彩佳を「全力で潰す!」包囲網の“メラメラ現場”


6月3日からTBS系「NEWS23」のメインキャスターに就任した元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳(34)。

だが、古巣では小川への怨嗟の声が渦巻いているという。

u


テレビ関係者が証言する。

「業界の慣習からすれば小川の移籍は“だまし討ち”。
完全にメンツを潰されてしまったテレ朝の内部では『全力で小川彩佳を潰すしかない』と殺気立っているんですよ」

なんとも血なまぐさい話だが、「要は彼女が出る『NEWS23』に数字を取らせないということ。
6月からテレ朝による『小川潰し』が徐々に形になってくるはずですよ」(前出・テレビ関係者)

いったいテレ朝は何を仕掛けてくるのか。

「第一段階として動いているのが、『NEWS23』が始まる23時ジャストに『報ステ』で新コーナーを設けるという計画。
そこで小川への“刺客”として名前が挙がっているのが、彼女がテレ朝在籍中にとりわけ親身していた後輩の森川夕貴アナ(25)なんです」(前出・テレビ関係者)

森川アナといえば、入社直後の16年4月からお天気キャスターとして同番組に出演している有望株だ。

「近くタイムテーブルを変更し、森川アナを全面に押し出すコーナーを23時ジャストにぶつけるという話です。
テレ朝としては男性人気高騰中の森川アナが数字を持っていることを把握しているので、小川対策に最適だと判断したんですよ」(前出・テレビ関係者)

より大胆な“迎撃プラン”も現実味を帯びているという。

「昨年10月、終了時刻を5分繰り下げて23時15分にしましたが、秋の改編でさらに20分繰り下げしてはどうか、といった話が出ているんです。
放送時間の延長は、少しでも『NEWS23』に圧力をかけたいとの思惑があるはず」(前出・テレビ関係者)

小川への対抗心を燃やすのは古巣のテレ朝に限らない。

6月4日発売の「週刊アサヒ芸能」6月13日号では民放各局の小川対策について、視聴率バトルの舞台裏を徹底リポートしている。
 
https://www.asagei.com/excerpt/127726

所長見解:どっちもな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
報ステが潰されると思うよ

8: (・ω・)/ななしさん
仲間なんだから仲良くしろよ

11: (・ω・)/ななしさん
つまりテレ朝系列にはオファーしない意味か

出禁じゃないか

14: (・ω・)/ななしさん
ウッチャンの嫁にチェンジされて左遷させられたのはかなりの屈辱だったと思うけどな

161: (・ω・)/ななしさん
>>14
内村嫁→小川→雨宮 玉突き人事w

一番悲惨なのが雨宮なんじゃないの?

17: (・ω・)/ななしさん
自分達から追い出しておいて、それはないだろう。

18: (・ω・)/ななしさん
てめーからAbemaに左遷しといて逆恨みもいいとこだろ

24: (・ω・)/ななしさん
小川「大金貰えたらどうでもいい」

25: (・ω・)/ななしさん
典型的な逆ギレだろ
自分でイラネとお払い箱にしておいて、ライバル社に移ったら許さんって潰すってお笑いレベルだろ

27: (・ω・)/ななしさん
共倒れしてくれ

30: (・ω・)/ななしさん
>テレ朝の内部では『全力で小川彩佳を潰すしかない』と殺気立っているんですよ

徳永有美「そうよ、そうよ

97: (・ω・)/ななしさん
>>30
雨宮塔子「そうよ、そうよ

38: (・ω・)/ななしさん
いいからパ●ツ見せろよ

144: (・ω・)/ななしさん
>>38

動画①


44: (・ω・)/ななしさん
報ステを短縮して11時からバラエティやるほうが効果あるんじゃね

48: (・ω・)/ななしさん
小川の裏で再び大木アナと前田アナの対戦やって欲しい

51: (・ω・)/ななしさん
報復もいいけど、視聴者を見て報道しろよ。

60: (・ω・)/ななしさん
報ステから追いだしたのが始まりじゃなかったのか...

61: (・ω・)/ななしさん
報復ステーション

69: (・ω・)/ななしさん
テレビ局も芸能事務所と同じだね
嫌がらせしてたくせに更に追い詰める

70: (・ω・)/ななしさん
報道ステーションの方がつまらなくなったけどな。

77: (・ω・)/ななしさん
報捨ての男はイランから、森川メインに。

78: (・ω・)/ななしさん
裏番組に櫻井翔出てるしな…

79: (・ω・)/ななしさん
報道ステーションとNEWS23で潰し合って結局共倒れだろう

86: (・ω・)/ななしさん
あと、徳永と富川クビにしようぜw

88: (・ω・)/ななしさん
アホなテコ入れして返り討ちにあうのが目に浮かぶ



引用元: ・【テレビ】 テレ朝の内部 「小川彩佳を全力で潰す!」