1: (・ω・)/ななしさん
 
はまり役なのか、その役しかはまらないのか……。

R18指定の映画、「108~海馬五郎の復讐と冒険~」に中山美穂(49)が出演することが報じられた。

劇団「大人計画」の主宰で、主演を務める松尾スズキ(56)がメガホンも取る。

「中山は松尾の妻で、年下ダンサーと不倫をしている元女優を演じます。
不倫相手との写真をSNSに投稿したことから物語が展開していく。
先だって同名小説が出ており、映像化不可能と言われたほどベッドシーンのオンパレード。しかし、試写会での評判は上々です」(映画業界関係者)


中山にとって、初のR18作品となることが話題になっているが、「実は、『また今回も年下との恋愛ですか。飽き飽きした』という声も聞こえてきているんです」(同)

m


業界では、中山美穂と年下男子の恋物語は、使い古されているというのだ。

パリで年下カメラマンとの恋物語、ある時は韓国から来た留学生、また、ある時は余命わずかな青年……。

初恋の男と親友の間に生まれた子と付き合い調教する、という役柄を演じたことも。

「昨年のフジテレビの連ドラ『黄昏流星群』でも、娘の婚約者相手に恋をする主婦を演じています。
今回の映画は、自ら松尾に志願して出演を勝ち取っている。
年下男と情事に耽る役は、中山か高岡早紀の2択、というのがトレンドです」(同)

 
キャラの確立について芸能リポーターの城下尊之氏は、中山の経歴に着目する。

「デビュー後、中山はアイドルから女優へと階段を上り、自分で作品を選べるポジションにまでなっていました。
が、辻仁成との結婚、芸能活動休止、そして『好きな人に出会った』という理由で子育てを辻に任せて離婚する。
その過程で、平凡な恋愛をする役が合わなくなっていったんです」

世界中の誰よりきっと、はまり役? 


デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190603-00563368-shincho-ent

所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
今となってはこの人本当に人気あったの?
って感じ

8: (・ω・)/ななしさん
毎度おさわがせします

22: (・ω・)/ななしさん

画像①


この人は誰ですか?
ミポリンの画像を貼ってください。

28: (・ω・)/ななしさん
鬼奴に見えた

32: (・ω・)/ななしさん
得意ジャンルがあるのは素晴らしいことじゃないか

46: (・ω・)/ななしさん
「君の瞳に恋してる!」は89年1月(平成元)に放送開始、30年前だから彼女十代か。

まぁ可愛かった、バブルも相まって凄く印象に残ってるわ。

57: (・ω・)/ななしさん
地道にやってきた妹と逆転だな

60: (・ω・)/ななしさん
それまでの生き方が顔に出る年齢

62: (・ω・)/ななしさん
「毎度お騒がせします」に至っては85年1月放送開始(昭60)彼女中学校やん。あれから34年。宮沢とか菅野とか榎本とか松たかことか女優というか女性の人生色々やなぁ。

アイドル全盛期、歌手でもありザ・ベストテンの常連、スーパーアイドルだった、人生を想うわ。

63: (・ω・)/ななしさん
(容姿も含めて)眠れる森くらいまでかなぁ……
そんな印象

65: (・ω・)/ななしさん
しばらく芸能界から離れていたから自分の年齢が若いままで止まってるんだろう
この人とか、クビになったフランスのアナウンサーとか

71: (・ω・)/ななしさん
毎度おさわがせしますのし初回放送の翌日中学の教室が騒然となった
のどかがめっちゃかわいいって話題で
普段テレビ番組とかアイドルとかの話ほとんどしないのに

78: (・ω・)/ななしさん
30年遅い

90: (・ω・)/ななしさん
今から思えば眠れる森の頃はキムタクと同様に美しかった
話も面白かったし

95: (・ω・)/ななしさん
ワクワクさせてよ!

98: (・ω・)/ななしさん
小泉今日子も少しあるけど、全盛期からすると、というのがどうしてもあるな……

105: (・ω・)/ななしさん
というか恋愛作品メインでやる年齢じゃない



引用元: ・【女優】中山美穂が「年下男子との恋物語」しか演じられないワケ