1: (・ω・)/ななしさん

k



さだまさし、『北の国から』テーマ曲は10分で完成させた!?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00010000-jwave-musi

所長見解:懐かしい・・・


Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
子供がまだ食べてるでしょうが!!

4: (・ω・)/ななしさん
最後の吉岡の語りを聞くドラマだよな

6: (・ω・)/ななしさん
あーあーあああーあー

8: (・ω・)/ななしさん
ルールルルル

9: (・ω・)/ななしさん
蛍がキツネにエサやるシーンはたまたま撮れたんだってな

64: (・ω・)/ななしさん
>>9
序盤に撮れちゃたからドラマ終盤なのに蛍がちっちゃくなる

12: (・ω・)/ななしさん
もう特番は無いのかな

19: (・ω・)/ななしさん
誠意ってなにかね?

21: (・ω・)/ななしさん
中畑のおじちゃん

23: (・ω・)/ななしさん
泥付きの一万円札

31: (・ω・)/ななしさん
なかちゃんこんな歌知ってるか?
やるならいましかねぇ~♪

33: (・ω・)/ななしさん
宮沢りえが一番輝いてた時だな

34: (・ω・)/ななしさん
裕木奈江めちゃくちゃ可愛かったよね

40: (・ω・)/ななしさん
>>34
これ

44: (・ω・)/ななしさん
正吉のじいちゃんの馬の話がすき

48: (・ω・)/ななしさん
涼子先生が山の中でUFOと交信してるシーンは何だったんだよ あれなんだったのまじで

86: (・ω・)/ななしさん
雨宿りで裸になるやつ興奮したな

93: (・ω・)/ななしさん
87、89、92辺りが好き

98: (・ω・)/ななしさん
純が友達のオモチャかなんかを盗む話がなんかいたたまれない

102: (・ω・)/ななしさん
>>98
'84夏だな、マイコン雑誌を盗るんだよ

105: (・ω・)/ななしさん
「つまらん、お前の話はつまらん!」

106: (・ω・)/ななしさん
横山めぐみと雨宿りしてる時が純の人生のピークだったな

107: (・ω・)/ななしさん
フジテレビは変な番組作るより
北の国からを再放送したほうが視聴率が取れるんじゃないか

119: (・ω・)/ななしさん
あんなに可愛かった蛍ちゃんがなぜ…

141: (・ω・)/ななしさん
おっさんの北の国から好きは異常

149: (・ω・)/ななしさん
まともに見たこと無いこのドラマの勝手なイメージ
・暗い。
・押し付けがましい。
・無駄に登場人物が不幸になる。
・想像上の北海道が舞台。

186: (・ω・)/ななしさん
>>149
正解

178: (・ω・)/ななしさん
いしだあゆみの葬式でごろーさんが遅かった理由と古い靴を探すの、泣くよね?

197: (・ω・)/ななしさん
拝啓 ケイコちゃん

206: (・ω・)/ななしさん
蛍に新巻鮭買ってやるところが良かった

236: (・ω・)/ななしさん
しかし純役だった吉岡秀隆がもうアラフィフか、時の経つのは速いなあ・・・

238: (・ω・)/ななしさん
れいちゃんのキャミソール姿と雪の中手を振るシーンの美しさが忘れられないな



引用元: ・ドラマ「北の国から」を語ろうぜ