1: (・ω・)/ななしさん

風鈴の音、騒音だと思う?思わない?

f


そんな風鈴の音に対してネット上ではかねてより「風鈴の音問題」とも呼べる議論が巻き起こっている。

風鈴の音を「騒音」と捉えるかどうかをめぐり、意見がわかれているのだ。

ツイッター上では「風鈴の音がうるさい」とする声が上がる一方、「風情もなにもない」と反発するユーザーも。

また、集合住宅に住んでいる人からは「正直マンションはビル風でクソ響くからやめてほしいぜ」との声も上がり、様々な意見があるようだ。

Jタウンネットのコーナー「実録!ご近所トラブル」にも、風鈴の音が原因でご近所トラブルへと発展してしまったという読者投稿があった。

あまり表立っては出てこないが、風鈴の音をめぐっては、実際のところ多くの問題が起きているのかもしれない。

https://j-town.net/tokyo/research/votes/289442.html

所長見解:いい音だけどな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
心に余裕がない人は大変だな

6: (・ω・)/ななしさん
あれ夜中もなるからな

7: (・ω・)/ななしさん
そんなに神経質なら集合住宅に住むなよ

8: (・ω・)/ななしさん
聴くのはいいの!
聴かされるのはイヤ!!

177: (・ω・)/ななしさん
>>8
これだわな。

9: (・ω・)/ななしさん
風強いと荒ぶるからな(´・ω・ `)

19: (・ω・)/ななしさん
聞きたいと思わない人には騒音だろ

23: (・ω・)/ななしさん
逆に風鈴の必須条件は、縁側、軒下、庭、これ3つそろってるコト
それ以外のトコで鳴らしてるやつは却下

26: (・ω・)/ななしさん
隣の家が風が強い時も夜中も吊るしっぱなしで
自分たちはエアコン一日中つけて音など聞いてないし
去年の巨大台風接近の時も外す気配がないから言いに行ったわ
止めた後で近所の人からお礼を言われた

29: (・ω・)/ななしさん
夜中はうるさい
昼はどうでもいい

34: (・ω・)/ななしさん
窓から聞こえるテレビの音の方が遙かに騒音だわ

44: (・ω・)/ななしさん
除夜の鐘すら騒音扱いされるだろ
ほんと外国人が増えたんだなと思うよ

49: (・ω・)/ななしさん
夜はしまって

50: (・ω・)/ななしさん
風情があって良いと思います。

62: (・ω・)/ななしさん
自分は好きだけどな
うちも集合住宅で他の部屋が風鈴つけてるけど楽しませてもらってる
嫌な人は騒音になるんだろうな
そんなことより上の部屋の子供4人組が地響きするぐらいの物音立てるの止めさせたい
象飼ってるって言われても驚かない自信がある
管理会社にそれとなく言ったけど「生活音は仕方ない」って言われた
しかし朝早くから深夜まで迷惑すぎる

78: (・ω・)/ななしさん
ガラスのより南部鉄の風鈴の音の方が音がきれい

79: (・ω・)/ななしさん
夜は外しとけ

80: (・ω・)/ななしさん
昔は風鈴も子供の遊ぶ声も騒音ではなかった
物事というのは捉え方だ、というのがよくわかる事例だ

93: (・ω・)/ななしさん
風の強い夜は取り込むぐらいの気遣いが必要だと思うの

101: (・ω・)/ななしさん
外に聞かせてんのかって家あるよな

103: (・ω・)/ななしさん
どんな奴が住んでるか分からんのだし、人の迷惑になるかもしれないことはやらないが吉

106: (・ω・)/ななしさん
住宅密集地で風鈴は殺人事件になる



引用元: ・風鈴の音、「騒音」だと思いますか?