1: (・ω・)/ななしさん

BOOWYに関する知識を測る「BOOWY検定」が本日5月29日にスタートした。

これは6月12日に4枚組アルバム「LAST GIGS -THE ORIGINAL-」が発売されることを記念した企画。

検定は東芝EMIでBOOWYを担当していた子安次郎氏をはじめとするゆかりのスタッフが監修したもので、初級20問、中級20問、上級10問の計50問で構成されている。

高橋まこと(ex. BOOWY)は検定について「なかなかの難問ですが、おいらもちょいと間違いがありました^_^。
他のメンバーだったら正解率50%ぐらいかなぁ~~^_^。
90%正解であればあなたは立派なボウイファンです!!」とコメント。

全50問正解したユーザーの中から抽選で100名にオリジナルコースターがプレゼントされる。


■ 高橋まこと コメント

ボウイ検定にご参加の皆様!!
まことです。
なかなかの難問ですが、おいらもちょいと間違いがありました^_^。
他のメンバーだったら正解率50%ぐらいかなぁ~~^_^。
90%正解であればあなたは立派なボウイファンです!!
お疲れ様でした。

■ 子安次郎氏 コメント

この検定を通して、あらためてBOOWYの偉大な軌跡を感じてもらえたら嬉しいです。

※「BOOWY」の2つ目のOはストローク符号付きが正式表記。

https://sp.universal-music.co.jp/quiz/boowy/

no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000086-natalien-musi

所長見解:懐かしいね・・・

Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW

24: (・ω・)/ななしさん
>>9
全角の草がいい味出してますね

32: (・ω・)/ななしさん
>>9
これを見に来たW

80: (・ω・)/ななしさん
>>9
これもう10年以上前のコピペかw

133: (・ω・)/ななしさん
>>9
これを見に来たw

134: (・ω・)/ななしさん
>>9
これを見ると安心する

206: (・ω・)/ななしさん
>>9
この人今何やってるんだろうなあ

25: (・ω・)/ななしさん
とことん語ろうsぜ!

27: (・ω・)/ななしさん
渋いかw

47: (・ω・)/ななしさん
加齢臭しかしねぇw

48: (・ω・)/ななしさん
氷室はボウイ時代の色気や狂気がすっかり無くなった
あれが地なんだろうな

51: (・ω・)/ななしさん
もうすぐ還暦ジジイだろw

61: (・ω・)/ななしさん
ライブハウス○○○へようこそ

63: (・ω・)/ななしさん
レベッカのほうが好きだったからあんまり知らね

88: (・ω・)/ななしさん
博士は満点取るだろ

92: (・ω・)/ななしさん
とりあえず応募してきた



引用元: ・【音楽】BOOWYの知識を測る「BOOWY検定」開始