1: (・ω・)/ななしさん
 
5月26日、南米ペルーでM8.0の巨大地震が発生した。

地球の裏側の話にすぎないと気に留めていない読者も多いかもしれないが、それは大きな誤りである。

ペルーは日本列島もすっぽりと収まる「リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)」に位置しており、同国で起きる地震と日本列島で起きる地震は不気味に連動しているのだ。

この恐怖の法則、そして間もなく日本を襲うことになる地震について詳しく解説したい。

j


■ペルーでM8.0、他人事ではない!
 
まずは、今回ペルーで発生した巨大地震について概要を述べる。

発生日時は26日の未明、2時41分(日本時間26日16時41分)。

震源はペルー北部ラグナスから南南東約80kmの内陸、地震の規模はM8.0だった。

深夜だったこともあり、現地では就寝中を襲われた多くの人々が戸外へと飛び出した。

今回の地震によって少なくとも1人が命を落とし、10人以上が負傷した模様だ。
 
ペルーでは、太平洋上のナスカプレートが大陸の南米プレートに潜り込んでおり、過去にも内陸部でM8クラスを含む大地震が繰り返し発生している。

今回は幸いにも津波の危険はなかったが、発生した場合にはそれが日本付近まで到達することもある。


https://tocana.jp/2019/05/post_97295_entry.html

所長見解:怖いな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
そろそろ来ると思う

3: (・ω・)/ななしさん
そろそろ来るって何回言うんだよ
南海だけに

9: (・ω・)/ななしさん
毎月言ってるよね

16: (・ω・)/ななしさん
3ヶ月過ぎたらどーなんの?

91: (・ω・)/ななしさん
>>16
またしばらくして「3ヶ月以内」って言い出す。
いつかあたるだろうと思ってやってんだろうけどずっと起きない

18: (・ω・)/ななしさん
具体的には何をどうしてればいいの?

30: (・ω・)/ななしさん
震源が内陸でM8て地味にすごいな

31: (・ω・)/ななしさん
南海トラフ(震度1)

48: (・ω・)/ななしさん
南海とか東海と起きる起きる言われてるのに来なくて
何も言われてないところばっかり起きるよね

49: (・ω・)/ななしさん
起こる起こる詐欺

62: (・ω・)/ななしさん
毎月言ってる
そらいつか当たるわ

70: (・ω・)/ななしさん
1日の気温差が大きくて満月前後で晴れた日は危険日だぞ

74: (・ω・)/ななしさん
3カ月以内がわかるなら前日に教えてくれない?内陸部に避難しおくから

83: (・ω・)/ななしさん
6月9日だろ

89: (・ω・)/ななしさん
東京だが大気中のラドン濃度に異変があった
これと関係があるかはわからんが揺れる可能性は高い

92: (・ω・)/ななしさん
南海トラフのリスクばっか大昔から言ってて東日本大震災を予測できなかった地震学や学者てなんか意味あんの?



引用元: ・【警告】南海トラフ巨大地震は“3カ月以内”に発生か!?最も危険な月は…