1: (・ω・)/ななしさん
 
27日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、来日中の米ドナルド・トランプ大統領(72)について特集をした。

トランプ大統領26日、安倍晋三首相(64)とゴルフを楽しみ、その後、大相撲夏場所千秋楽(両国国技館)を観戦した。

大相撲観戦後、安倍首相と昭恵夫人はトランプ大統領専用車に同乗し、東京・六本木の炉端焼き店「六本木田舎家 東店」へ向かった。

グルメサイトによると予算は1人1万5000円からという高級店。

海外の大物俳優も訪れるという。

パネルボードを使って「おもてなし」の内容を説明すると、コメンテーターで同局の玉川徹氏は「おもてなしはね、いいと思うんですよ。
国賓として来日するわけだから、色々おもてなしするのは当たり前だから」と語り出した。

t


しばらくして、「これだけおもてなしをして、仮に日本が思う様に進むのであれば、おもてなしの意味もあるかなと。
税金を使っても意味があるかなと思うんですけど。
トランプ大統領、そういう人じゃないですよね。
世界中見てても。
だったら、やるべきことはそこじゃなくて、タフな交渉をやるべきじゃないかと」と見解を示した。

これにMCの羽鳥慎一アナウンサーは「それは交渉方法の一つとして今回のおもてなしが」と意見を述べると、「それが効くかって。効くかこのおもてなし」と玉川氏。

再び羽鳥アナが「やんないよりいいんじゃないですかね」と話すと、玉川氏は「やんないよりいいのかなぁ、本当に」と首をひねっていた。


スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190527-00000057-sph-soci

▼画像
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190527-00000057-sph-000-view.jpg

所長見解:いつもやん・・・


Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
また玉川か

3: (・ω・)/ななしさん
こいつは文句言いたいだけだから放っておいていいよw

10: (・ω・)/ななしさん
国賓で来てもらってタフな交渉とかもうね

17: (・ω・)/ななしさん
おもてなししたくても断られる国が多いのにw

25: (・ω・)/ななしさん
まあタフな交渉やったらもっとおもてなしするべきって言うんでしょ
どうでもいいわ

27: (・ω・)/ななしさん
ゴルフや相撲観戦で友好を深め、敵にならないだけでも安上がりだけどな

29: (・ω・)/ななしさん
国のトップ同士って、タフな交渉なんかするのか?
それは、次官級とか事務型とか現場がするもんで、トップ同士はベクトルだけじゃないの?
そりゃ北朝鮮とか中国とかはトップの意向には絶対なんだろうけど

33: (・ω・)/ななしさん
まず、チャイナや北朝鮮が、この日米蜜月関係をどう見るかでしょうね。

34: (・ω・)/ななしさん
いやいや今回は一応陛下の即位お祝いがメインな
お祝いしてや~て呼んどいてバチバチ交渉も失礼やろ
何の為に一ヶ月後に会うこのタイミングなのか考えろや

48: (・ω・)/ななしさん
タフな話は水面下でやるもんだろ
こいつ本当にどうしようもないバカなんじゃないか?

49: (・ω・)/ななしさん
斎藤アナの腕が結構太ましいってことがわかった( ´∀`)
no title


53: (・ω・)/ななしさん
韓国とタフな外交したら文句言うんだろw

63: (・ω・)/ななしさん
こいつの芸風だから勘弁してやれw

67: (・ω・)/ななしさん
もうやってるじゃん
茂木とか通商代表のライトハウザーと会ってる
そういうのを無視して、こういう批判はフェアじゃない

68: (・ω・)/ななしさん
即以後一ヶ月もせずアメリカ大統領として謁見に来た
応じた事を考えればもてなし足りないぐらいだろ

78: (・ω・)/ななしさん
台本通り
こいつはこういう役どころ

82: (・ω・)/ななしさん
国賓で来ているんから、接待するのは、当たり前や

85: (・ω・)/ななしさん
まあ、でもよくよく考えると
総理大臣で日本の国家元首じゃねーし
トランプが天皇陛下に謁見にわざわざ来たってことからすれば
トランプはへりくだっているともいえるわけで
なん問題があるのか

88: (・ω・)/ななしさん
最大の同盟国の首脳が国賓がとして来てるのにもてなさない方が異常だろ…。

91: (・ω・)/ななしさん
玉川がこう言うって事は効くんだろうな



引用元: ・【モーニングショー】玉川徹氏、トランプ大統領へのおもてなしに疑問「効くかこのおもてなし」「タフな交渉をやるべき」羽鳥氏とバトルも