1: (・ω・)/ななしさん

◆ 次期『相棒』に成宮寛貴がチラリ登場!?  新相棒には再び稲垣吾郎の名が…

テレビ朝日の看板ドラマ『相棒』が、次期シーズン18で大幅なキャスト変えを行う模様だ。

まず分かっているのは、小料理屋『花の里』の女将(月本幸子役=鈴木杏樹)の交代。

「殺人未遂で服役したことがある幸子を女将にしたのはユニークでよかったと思いますが…。
結局、鈴木は水谷豊と合わなくなって降ろされたといいます」(ドラマライター)

後任に有力視されているのが3代目相棒の甲斐亨(成宮寛貴)の恋人・笛吹悦子(真飛聖=まとぶせい)だ。

「甲斐は、警察の捜査を逃れた犯罪者たちに制裁する〝ダークナイト〟として暗躍。
最後は杉下右京(水谷)によって正体が暴かれ服役しました。
悦子が『花の里』の女将になって出所を待つという設定です。
当然、塀の中の甲斐を思うシーンがあって不思議ない。
出所して2人で店を切り盛りするなんて案も聞こえていますよ」(テレビ朝日関係者)

最も気になる〝新相棒〟だが、シーズン14より反町隆史が冠城亘役で登場。

冠城は法務省のキャリア官僚からの転職で、シーズン17の最終回でも特に降板するフリはなかったが…。

「反町と水谷の関係が良好である限りは〝そのまま〟とも一部でいわれていますが、反町が〝相棒〟になってからガクッと視聴率が落ちたのも事実。
成宮の最終シーズンは平均視聴率が17.4%。
それが反町になった途端、15.3%と急落。
以後ほとんど同じ数字が続いています。
反町は顔からして元キャリアに見えない。
もう反町では視聴率が取れないのは分かっています」(同・関係者)

j


■ 視聴率のために反町隆史リストラで稲垣吾郎起用?

主演の水谷は常々「視聴率が15%を割ったら辞める」とドラマ終了を公言。

毎シーズン、危険水域だ。

「水谷の本音は、反町を切りたい。
ただ、水谷は起用の際、『僕らは出会うべくして出会った』と反町を絶賛。
降ろすに降ろせない。
反町は4シーズンを務め、成宮の3シーズンを抜いた。
5シーズン目にあたるシーズン18は降板の絶好機。
殉職が濃厚だと思います」(同)

となると、後任は誰か。

「さまざまな名前が挙がっていますが、中でも『新しい地図』の稲垣吾郎が本命視されています。
以前、水谷も打ち上げの際に名前を出していますしね。
今やジャニーズ事務所の影響力も低下。
今年、系列会社である朝日新聞出版の週刊誌『アエラ』が、稲垣を表紙に起用。
ドラマ出演の伏線とみられています。
草彅剛、香取慎吾とともに、彼ら3人はイメージのよさからCMを中心にテレビ枠を拡大中。条件もそろってきている。
稲垣が『相棒』登場となれば、少なくとも視聴率で水谷が心配することはなくなる。
水谷の決断待ちです」(ジャニーズライター)

反町の続投を望むファンの声も多いようだが、何より視聴率が第一。

非情の決断の可能性は高そうだ。

https://myjitsu.jp/archives/84300

所長見解:おもしろそうやね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
復職は出来ないんだろカイト・・・・・・・・

9: (・ω・)/ななしさん
稲垣吾郎は悪役でこそ輝く

10: (・ω・)/ななしさん
おなじみの風物詩やな
毎回稲垣が出てくるのはなんでなんやろ

11: (・ω・)/ななしさん
亀復帰したら視聴率かなり戻ると思うぞ

204: (・ω・)/ななしさん
>>11
高いレベルでの話だから15から上げるのは結構厳しいだろうな
相棒自体厭きられたのもあるだろ

14: (・ω・)/ななしさん
もういいよ
いつまで続けんだよ

16: (・ω・)/ななしさん
仲間説とは何だったのか

18: (・ω・)/ななしさん
つうか反町終わりそうな空気全くないやん

25: (・ω・)/ななしさん
>>18
カイトみたいに無理やり切るからねw
わからんよ

19: (・ω・)/ななしさん
というより、定年退職だろ。
設定何歳なんだよ?

24: (・ω・)/ななしさん
話題にはなるだろうがメイン二人でスカしてたら地味過ぎるだろ

26: (・ω・)/ななしさん
水谷降ろせばいいじゃん

36: (・ω・)/ななしさん
カイトなんか何の伏線もねえからなあれ
あの最終回は酷かった

38: (・ω・)/ななしさん
最近亀山匂わせるフレーズあったり劇場版1作目放送したりCSでも再放送あったりと、何らかの形で出てくるのかなぁと思ったり。

40: (・ω・)/ななしさん
稲垣なら右京とキャラ被るだろ
それなら反町でいい

41: (・ω・)/ななしさん
いい加減に及川反町コンビ観たい

183: (・ω・)/ななしさん
>>41
見た過ぎる

366: (・ω・)/ななしさん
>>41
自分ももうそれでいいと思う
杉下はSP回とかたまに顔出すくらいで

48: (・ω・)/ななしさん
ポイズンでええやん

58: (・ω・)/ななしさん
草彅かもしれんだろw

59: (・ω・)/ななしさん
水谷降ろして竹野内豊にしろよ

60: (・ω・)/ななしさん
視聴率云々は反町の問題じゃなくて脚本のせいだろ

67: (・ω・)/ななしさん
マツコ・デラックスでいいよ

78: (・ω・)/ななしさん
安田顕で良いと思うの新相棒
ヤクザとかと繋がってて汚い定食屋でご飯食べてるようなコテコテの昭和の刑事ぽい刑事で

347: (・ω・)/ななしさん
>>78
すごい観たいが水谷豊がいらんくなる。

79: (・ω・)/ななしさん
相棒は未だにあれだけの視聴率が取れてるだけすごいわ
でも若者が見ないから録画率含めると他のドラマに負けるようになってきてる

単純にそろそろ潮時なんだよ



引用元: ・【ドラマ】次期『相棒』に成宮寛貴がチラリ登場 新相棒には再び稲垣吾郎の名が…