1: (・ω・)/ななしさん

高田純次と佐藤浩市という2人のベテランがトラブルを抱えている。

高田には当て逃げ疑惑報道があり、佐藤は首相揶揄発言が大炎上してしまった。

ただ、2人に対する業界の空気は明暗分けている。

高田は全くのお咎めなしの一方、佐藤は今回の炎上がボディーブローのように効いてくる危険性が指摘されている。

「週刊誌に当て逃げが報じられると分かったとき、関係者は真っ青になったでしょう。
高齢者による交通事故が社会問題となっている今、72歳の高田が当て逃げなんてシャレにならない。
『じゅん散歩』を放送しているテレビ朝日などテレビ局は焦りましたが、すぐに落ち着きを取り戻しました。
レギュラー番組の降板などはないでしょう」(芸能関係者)


高田とは違って、批判に無視を決め込んだせいでヤバイ立場に追い込まれているのが佐藤だ。

s


映画で、首相役を演じた佐藤は、「彼(首相)はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらった」などと、まるで安倍首相を揶揄するかのような発言をしていたことが発覚して炎上してしまった。

「公開を記念した舞台挨拶は合計9回行われるが、いずれの回にも佐藤は出席せず。
配給会社は当初からその予定だったと強弁しているが、もちろんそんなわけはない。
批判がすごいので出ないことにしただけ」(映画関係者)

発言の意図を説明せずに逃げてしまったため、騒動は拡大する一方で、今後の俳優生活にも大きな影響が出そうだという。

「佐藤がCMに出演している企業は今回の騒動を全く歓迎していない。
すぐに切られなくても、契約更新は絶望的な状態。
また、撮ってしまったものは仕方がないが、映画会社やテレビ局は新たな起用に二の足を踏んでいます」(広告代理店関係者)

火消しに成功しつつある高田と、燃え広がるのを何もせずに見ているだけの佐藤。

あまりにも対照的だ。


▼画像
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/f/3/620/img_f3c083390f84dc3960a5c9b7eae41ed3603924.jpg

https://wjn.jp/article/detail/4068019/


所長見解:あらら・・・

Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
内容はともかくいいジジイが何も発言しないで逃げてるのが恥ずかしい

11: (・ω・)/ななしさん
あの世代まではぎりぎり反体制()がかっこいいイメージだったんだろう
佐藤のおかげで結果的にダサいイメージが補強されたのは何とも皮肉だがw

17: (・ω・)/ななしさん
佐藤浩市は「権力者側になりたくない」と言いつつ監督に設定を変えさせる「権力者」であることに気づけないバカである。

762: (・ω・)/ななしさん
>>17
これですよね

21: (・ω・)/ななしさん
自分自身が正しい事を言ったと思うのなら映画の舞台挨拶には絶対に出るべきだった
逃げた時点で間違いを認めた事になる

28: (・ω・)/ななしさん
男なら説明しなよ

32: (・ω・)/ななしさん
反体制ごっこw

39: (・ω・)/ななしさん
ゆきりん方式でいきます

67: (・ω・)/ななしさん
病気を揶揄する意図はありませんでした
気分を害された方々にお詫び申し上げます

これで済んだ話なのに、ずいぶんと大事にしちまったな

70: (・ω・)/ななしさん
さんまに相談したらどうだ佐藤さん

72: (・ω・)/ななしさん
まあでも逃げたら終わりだよ。
せめて同病抱えてる人に謝罪しなきゃね。
人としての発言で批判されたんだから。

74: (・ω・)/ななしさん
還暦前に中二病
佐藤浩市
痛すぎる

83: (・ω・)/ななしさん
やろうとしたことは個人への嫌がらせとか悪ふざけなんだろう
反体制になってすらいない

84: (・ω・)/ななしさん
せっかくドラマで作り上げたカッコいいイメージが崩れさったな

85: (・ω・)/ななしさん
え?
我が国って北朝鮮何かと同じで
国のトップ批判したら粛清されちゃうの?

89: (・ω・)/ななしさん
>>85
佐藤がやったことはそんなことじゃないよ。
病気をネタにして笑ったんだよ。
これは政権批判ではなく病に対しての蔑視。

90: (・ω・)/ななしさん
反体制なオレ、かっけー!

93: (・ω・)/ななしさん
ブーメランだな!

109: (・ω・)/ななしさん
しょうもな

129: (・ω・)/ななしさん
本人が1番ストレスに弱かったってオチかよw



引用元: ・【反体制ごっこ】批判を無視し逃亡したせいでヤバイ立場に追い込まれている佐藤浩市