1: (・ω・)/ななしさん

歌手のGACKTが16日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演し、かつて所属していたヴィジュアル系バンド・MALICE MIZERの脱退騒動について語ったものの、MALICE MIZERファンから反発の声が聞かれている。

g


もともと、GACKTのMALICE MIZER脱退は当時、「GACKTが雲隠れした」「分裂危機」などと報じられていたが、真相はいまだ正式には明らかになっていなかった。

番組の中で坂上忍が「もともとGACKTさんはMALICE MIZERのボーカルでいらっしゃって、そこからソロになるわけじゃないですか。
それ(脱退)って、よく言う方向性の違いとかですか?」とMALICE MIZERの話を振ると、GACKTは「いや、方向性の違いというよりも、僕が25歳の時にバンドのメンバーが集まって、結局『解散する』みたいな話になっちゃったんですよ」と当時の状況を説明した。

また、「テレビでどこまで言っていいか分からないですけど」と前置きしつつ、「(バンドを)続けるつもりだったんですよ、もちろん」と当時はバンドを続けていきたいと思ってたと言うGACKT。

しかし、「もう『話す価値もない』みたいな状態で、僕対メンバー・社長っていう(形で)完全に別れちゃったんですよ。
だったら僕は自分の音楽を作ろうって思って」とメンバーから拒絶されたためにソロに転向したことを明かした。

その後、GACKTは自身の脱退から約半年後に急逝したドラムのKamiについて、「メンバーの中では一番ドラムのKamiと仲が良かった」と語り、現在も命日や誕生日にお墓参りしていることを明かしていた。


しかし、GACKTのこの発言に、MALICE MIZERのファンからは批判が集まっているという。

「放送後、ファンからは

『マリスミゼル脱退でKamiもGACKTにブチ切れてたし、信用も無くしてたじゃん。美談にしないで』
『当時GACKTの方がMALICE MIZERの集まりにすらも来なくなって、メンバーを裏切ったってメンバーのインタビューなど見た。しかも、過去すぐ消して自分だけソロデビューしてんじゃん』
『ファンクラブの会報でKamiが「彼を信じた自分が憎い」と怒ってたのを覚えてる。いまさら仲いいアピールしないで』

といった声が聞かれています」(芸能ライター)


脱退の真相は双方言い分が違って当然ではあるものの、当時KamiがGACKTを批判する発言をしていたということで、「仲が良かった」といった発言に違和感を覚えたファンが多かったようだ。


https://npn.co.jp/article/detail/77383352/

所長見解:あやしいね・・・


Sponsored Link



393: (・ω・)/ななしさん
>>1
ドラムのkamiが一番怒ってた
和解しないままkamiは亡くなったけど


1998年7月28日の横浜アリーナ公演を最後にGacktが失踪。
メンバーと事務所に無断でソロデビュー決定、事実上の脱退。

Gackt脱退時のドラムkamiのコメント
【Kami】
自分の為だったら何をしてもいいのか、何を言ってもいいのか。
自分のことすら解ってない様な人と
今まで一緒に手を組んで頑張ってきた自分が憎い。
MALICE MIZERをそしてメンバーを愛していると彼は言った。
この言葉の意味を本当に彼は知って言っているのであろうか。
因果応報というものは必ずある。
自分達の愛する音楽に、偽りや嘘をつきたくない。

1999年6月21日 kamiクモ膜下出血で急逝。

2014年2月11日
GACKTニューシングルリリース記念イベントで予告なくKamiのお墓参り映像を公開。
これを期にマスコミを呼びkamiの母校へkami愛用のドラムを寄贈したり、kamiとの関係を美談のように吹聴し始める。

8: (・ω・)/ななしさん
墓参りしてる嘘を平気で出来る神経がすげーな

10: (・ω・)/ななしさん
謝ったら負けで嘘と虚栄で生きてる人だろ?

11: (・ω・)/ななしさん
この件は知らないが、こいつが根っからのウソつきってことはよくわかる

12: (・ω・)/ななしさん
ヨシキ商法やりたいんだよ
ヨシキのはそれなりにガチだが、こっちは無理やり似たような話にしようとしてる

19: (・ω・)/ななしさん
2代目ボーカル立てて活動を続けたのは何だったんだよw

98: (・ω・)/ななしさん
>>19
GACKTって初代なの?

120: (・ω・)/ななしさん
>>98
初代ではない。
ラルクのサクラとバンド組んでたボーカルが初代。

289: (・ω・)/ななしさん
.>>19
初代ボーカルが抜けた後に加入したのが2代目のガクトで、その後に3代目入れたが売れなかった
で、ガクトだけが売れたという

マリスの他のメンバーとかもう誰も知らんから、世間的にはもうガクトの言い分が通るだけだろう
ガクトに落ち度があったならそれをメンバーや社長なりが暴露するしかない

25: (・ω・)/ななしさん
脱退してKamiと音信不通になったんだし、少なくともこの2人の間では円満脱退じゃなかったんだろ?
どう軌道修正したらこんな話になるんだ? 

26: (・ω・)/ななしさん
嘘つくなら話さなくてもよかったんじゃ(´・ω・`)
ガクトのバンド時代誰が興味あんねん

29: (・ω・)/ななしさん
息を吐くようにう・・・

32: (・ω・)/ななしさん
GACKTの曲って全く知らないのだけれど何処でそんなに稼いだんだ?

41: (・ω・)/ななしさん
マリスなんて2代目ボーカルのガクトがいた時期しか売れてないんだからぎゃーぎゃー言うなし

42: (・ω・)/ななしさん
まあ売れたバンドのヴォーカルだけ独立するパターンはよくあるしなあ
わざわざ美談にしなくても黙ってりゃ良かったのに

44: (・ω・)/ななしさん
GACKTがマリスミゼルを踏み台にしたので、周知の事実だろ

54: (・ω・)/ななしさん
まあどっちもどっちなんじゃないの
離婚と同じでどちらかだけに原因や非があるとも思えない
ただテレビで発信できるのはガクトだけだし今更この話するのはずるいなとは思う

66: (・ω・)/ななしさん
えええ!そうなの!!!でもどうでもいい



引用元: ・【芸能】GACKT、マリスミゼル脱退理由にファンから美談にするなと反論殺到「GACKTがメンバーを裏切った」「KamiもGACKTにブチ切れてた」