1: (・ω・)/ななしさん
 
右肩を痛めてリハビリ中の中日・松坂大輔投手(38)が二軍練習日にもかかわらず、ゴルフに行っていたことが発覚し、球団からペナルティーを受けていたことが16日、分かった。

g


17日発売の写真週刊誌「フライデー」で掲載される「松坂大輔リハビリ中にゴルフ満喫」の記事が発端。

松坂は関東でリハビリ治療をしたいと申し出て名古屋を離れていた際に、千葉県内のゴルフ場で日本テレビ・上重聡アナウンサーらとプレーしたという。

球団はシーズン中でも休日のゴルフは禁止していないが、その日は二軍練習日だったため処分となった。

加藤球団代表は「彼(松坂)から電話で14日に『フライデーから取材を受けました』と報告を受けた。
事情を聞いて、こちらとしては練習日にゴルフをやるのはいけませんねと、口頭で注意した上で、チームの規律違反に当たるし、他のみんなの手前もあるのでペナルティーを科した」と説明。

ペナルティーの内容については明かさなかったが、松坂は「自覚が足りませんでした。申し訳ありませんでした」と平謝りで「十分反省していた」(加藤代表)という。

与田剛監督(53)は「報告は受けているけど、詳細が全部入ってきてないし、本人ともまだ詳しい話もできてないので何とも言えない」と言いつつ「リハビリを兼ねてトレーニングの一環としてゴルフをやるというのは今まで聞いたことがないね。
試合にも出てないのにリハビリ中にやってていいのかと、一般常識的にも言われやすい」と注意を促した。


東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000067-tospoweb-base

所長見解:あかんやん・・・


Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
上重聡
いやこいつもう何回目だよ
反社会的な話
普通の会社ならクビだろ
日テレ凄い会社だな

10: (・ω・)/ななしさん
肩痛いんはファンが悪いんやぞ

13: (・ω・)/ななしさん
>松坂は関東でリハビリ治療をしたいと申し出て名古屋を離れていた際に、千葉県内のゴルフ場で日本テレビ・上重聡アナウンサーらとプレーしたという。

リハビリを関東でってまんまソフトバンク時代と同じだな
家族はアメリカだしわざわざ関東に来る理由なんて遊ぶ以外に無いだろ

14: (・ω・)/ななしさん
クラブ持てるなら打者転向で

16: (・ω・)/ななしさん
また誰かが接触して怪我って理由を作ってやれよ
気が利かないな

18: (・ω・)/ななしさん
上重wwwwww

こいつ懲りねーなwww

20: (・ω・)/ななしさん
発想が中高生の部活をサボって遊ぶ
そこから脱却してないもんなぁー
まあ野球で活躍出来てるなら、それでも問題無いけど、今の松坂にとって、流石にこれは駄目だし恥ずかし過ぎるだろ…

125: (・ω・)/ななしさん
>>20
この人に限らず日本のプロ選手って部活の延長みたいな意識のやつ多そう
だからコーチに練習やらされてるような気分でやってるんだろうな

21: (・ω・)/ななしさん
リフレッシュしすぎだろ
仕事してないのに

23: (・ω・)/ななしさん
ペナルティーとして今年登板禁止な

30: (・ω・)/ななしさん
ゴルフって肩に負担かかるだろ

33: (・ω・)/ななしさん
やる気ないやろこいつ
家族がいるアメリカに帰りたくないだけじゃん

34: (・ω・)/ななしさん
またこのアナウンサーかよ
辞めさせろ

37: (・ω・)/ななしさん
上重は懲りねえなあwww

もうネタキャラだろwww

39: (・ω・)/ななしさん
密着取材も兼ねたゴルフでした、とでも言い訳してるのだろうか… 

41: (・ω・)/ななしさん
ファンに触られて負傷する松坂さんですが
ゴルフは大丈夫ですよ~www

53: (・ω・)/ななしさん
コイツは世間を舐めてる
まぁ、最悪辞めたらいいんでしょ?位にしか思ってない

67: (・ω・)/ななしさん
もう余生で野球してるだけだから

68: (・ω・)/ななしさん
村田の棒読み演技の謎が解けたわ

71: (・ω・)/ななしさん
これで中日も愛想尽かしただろう
来年は放出だよ

78: (・ω・)/ななしさん
肩くらい痛めていてもゴルフはできます
野球は無理ですが

85: (・ω・)/ななしさん
伝説のPL横浜やん

88: (・ω・)/ななしさん
この件でイチローのコメントが欲しいな。

98: (・ω・)/ななしさん
自覚云々より肩がどんな状態なのかが気になる

115: (・ω・)/ななしさん
そもそも遊ぶために関東行ったくさいよな

140: (・ω・)/ななしさん
人生イージーモードだよな



引用元: ・【野球】中日・松坂 二軍練習日に上重アナらとゴルフでペナルティー「自覚が足りませんでした」