1: (・ω・)/ななしさん

「広瀬すず」デザインワンピースに疑惑浮上 人気ブランドに酷似


主演するNHK朝ドラ『なつぞら』の週刊平均視聴率は、20%超え。

広瀬すず(20)は若手女優の筆頭格の評価がすっかり定着している。

さらにはデザイナーとしての一面もあわせもつ彼女だが、現在、“デザイン泥棒”疑惑が取り沙汰されているのだ。
 
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ファッションブランド『earth music&ecology』とコラボし、広瀬がデザイナーデビューを果たしたのは2年前のこと。

以降、定期的に新作を発表。

このたび問題視されているワンピースも、今年の春夏ものとして発売された新作だ。
 
さるファッションウォッチャーが、広瀬のパクリ疑惑についてこう話す。

「“被害者”とされるのは、『EZUMi』というブランド。
若手デザイナーの江角泰俊さんが手掛け、特にファッション感度の高い層から評価されている。
桐谷美玲さんがプライベートで愛用していることでも名高いですが、(広瀬作が)この春夏商品として出したワンピースのデザインにそっくりとの声があるんです」
 
両者を見比べてみれば、腰の上あたりからプリーツ(折りひだ)が広がる特徴的なデザインはまったく同じだし、スリットが入っている高さもほぼ一緒、丈が膝下までなのも同じだ。

“広瀬作”が半袖で、『EZUMi』がノースリーブという点に違いはあるものの、昨年の『EZUMi』の作には、おなじサイドプリーツで半袖のワンピースがある。

もちろん“広瀬作”は5389円で、『EZUMi』は5万円超という大きな違いはあるのだが……。

「一般論として言えば、コラボ商品というのは、芸能人の名前が使われているだけ。
実際のデザインについてはブランド所属のデザイナーが行うケースがほとんどです」(さる中堅デザイナー)

なんて“シャドーデザイナー”事情もあるようだが、さて、当事者たちはどう答えるか。

『EZUMi』の江角氏を直撃すると、当惑しながら「そちらに言われて初めて知りました。正直、ビックリしています……」とショックを隠せず。

一方の広瀬サイドは、“EZUMiというブランド自体知りませんでした”と否定しつつ、「デザインが類似しているということは私たちも認識できます……」としぶしぶ認めるのだ。

“模倣”がまかり通るファッションの世界で、人気女優に降ってわいた騒動。

5月16日発売の週刊新潮では、両者を見比べたプロの意見と併せ、詳しく報じる。


広瀬すずデザインのワンピース(earth music&ecologyの公式通販サイトより)

画像① 

“被害者”とされる「EZUMi」のワンピース(EZUMi公式オンラインサイトより)

画像②
 


デイリー新潮 
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/05151700/ 

所長見解:あらら・・・

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5: (・ω・)/ななしさん
>>1
広瀬すずのデザイン画はこれだから
セーフ認定してる
no title

106: (・ω・)/ななしさん
>>5
これでデザインと言われてもなあw

254: (・ω・)/ななしさん
>>5
完全にセーフwww

272: (・ω・)/ななしさん
>>5
これで広瀬すずデザインと言われるんだから笑いが止まらないよなw

527: (・ω・)/ななしさん
>>5
画伯の才能ありそう

3: (・ω・)/ななしさん
すずと付き合いたい
無理ならアリスでいいから付き合いたい

13: (・ω・)/ななしさん
すずちゃんがいればそれでいい

27: (・ω・)/ななしさん
ゴーストライターならぬゴーストデザイナーみたいなのが背後に居るんでしょ?
そいつのやっつけ仕事

29: (・ω・)/ななしさん
やっちまったな

33: (・ω・)/ななしさん
そもそも本当にデザインしてるのか
ゴーストさんがデザインしてるんじゃないの

45: (・ω・)/ななしさん
ま、ゴーストが作ったんですけどね

66: (・ω・)/ななしさん
色のバリエーションぐらい変えれば良かったのに
スタッフが無知なんだろうね

69: (・ω・)/ななしさん
可愛いからセーフでもうええやろ

90: (・ω・)/ななしさん
いや、これをやらかしたのはすずのゴーストで、すずは元ネタを見てもいないだろ。

111: (・ω・)/ななしさん
朝ドラのヒロインだからOKなんじゃないの?

121: (・ω・)/ななしさん
草刈正雄激怒

122: (・ω・)/ななしさん
プリーツじゃなくてブリーフつけとけば良かった

125: (・ω・)/ななしさん
広瀬すず、絵ヘタだな



引用元: ・【週刊新潮】「広瀬すず」デザインワンピースに疑惑浮上 人気ブランドに酷似