1: (・ω・)/ななしさん

大阪に行って驚いたこと

s


所長見解:なんやろ・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
意外と安全だった

11: (・ω・)/ななしさん
日本語が割と通じた

13: (・ω・)/ななしさん
みんな大阪弁をしゃべっててキモい

17: (・ω・)/ななしさん
店で支払い終えて出ようとしたときに「おおきにー」って言われた。
関西弁ネイティブじゃないので、何と返せば良いのかわからなかった。

20: (・ω・)/ななしさん
>>17
店「おおきにー
君「なんや!
店「なんやとはなんや!
警察「なんやなんや

29: (・ω・)/ななしさん
赤ちゃん連れていったらみんな親切だった
結構話しかけてきたり、変顔してる人いて、東京じゃあまずありえない光景だった

40: (・ω・)/ななしさん
歩きたこ焼きしてるやつ多すぎ

48: (・ω・)/ななしさん
根本的に馴れ馴れしいよね大阪人

52: (・ω・)/ななしさん
おばちゃんから飴もらった

54: (・ω・)/ななしさん
うどんが白い

57: (・ω・)/ななしさん
女の子の関西弁が可愛い

58: (・ω・)/ななしさん
通天閣の周りがまんまじゃりン子チエだった
世界遺産レベルだわ

61: (・ω・)/ななしさん
普通の会話が漫才

65: (・ω・)/ななしさん
朝から飲める

70: (・ω・)/ななしさん
上級国民がいなかった

73: (・ω・)/ななしさん
いわゆる大都会部分が意外と狭い

332: (・ω・)/ななしさん
>>73
東京より狭いこそ都市機能が集約され
その部分だけは東京を凌ぐ大都市になってる。
洗練度は大阪のが上。

348: (・ω・)/ななしさん
>>332
外から見たら、
洗練されればされるほど、地方都市感、ミニ東京感を感じずにいられないね。

388: (・ω・)/ななしさん
>>348
東京よりはニューヨークに近い。
梅田から天王寺までが都会。
そこしかない代わりにその規模は東京をはるかに凌駕している。
最近はどんどん広がりを増している。

77: (・ω・)/ななしさん
意外と繁華街がショボかった

81: (・ω・)/ななしさん
おおきにー!
ごっつぉさーん!
まいどー!
ほなー!

84: (・ω・)/ななしさん
まず、大阪を知るにはどこに行けばいいの?

98: (・ω・)/ななしさん
>>84
淀川より南で大和川より北
特に環状線の内側
特に浪速区
ちなみに西成は浪速区に隣接する動物園前&新今宮界隈以外は普通の住宅地だから何も面白くない
本当に面白い体験をしたければ難波から道頓堀を通って日本橋あたりまで行ってみれ
俺ら生きて帰れる自信ないから絶対に近寄らないが他所から来る観光客には大人気らしい

107: (・ω・)/ななしさん
ミナミ行ったら新宿や渋谷よりも人多かった
no title

no title

116: (・ω・)/ななしさん
>>107
写ってるの7割外人だからなあ
この辺行くと日本にいる気がしない



引用元: ・大阪に行って驚いたこと