1: (・ω・)/ななしさん

西島秀俊と内野聖陽がW主演を務める話題の深夜ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)の第5話が5月3日に放送され、内野が作るお手製の“年越しサッポロ一番”に食欲を刺激されたファンが続出。

SNSでは大きな話題となっている。

「この作品は、弁護士・シロさん(西島)と美容師・ケンジ(内野)の同性好きカップルのほろ苦くも暖かい毎日を描いたドラマ。
今回はいつも料理を担当するシロさんが正月で実家に帰省。
勤務する美容室でひょんなことから『サッポロ一番は、何味がうまいか』が話題になり、“味噌味”派のケンジが大晦日の晩に満を持してお手製の“サッポロ一番味噌味”を作るのですが、豚肉や野菜をふんだんに入れ、隠し味にバターまで入れたケンジの作る濃厚な“サッポロ一番”に、深夜にも関わらずコンビニ走って“サッポロ一番”を買い求める視聴者が続出したようです」(テレビ誌記者)

p


ツイッターでも

「サッポロ一番味噌ラーメン 空っぽ バターも売り切れ」
「作ったけど見栄えがイマイチ」

といった声や、西島が以前「日清ラ王」のCMに出ていたことから

「え…?シロさん、ラ王じゃないんですか???」

といったコメントまで躍っている。


「これまではお買い得な食材を吟味して献立を組み立て、三品のおかずと炊き込みご飯、そして味噌汁を手早く作るシロさんの料理が人気となり、4月25日には『公式ガイド&レシピ きのう何食べた?~シロさんの簡単レシピ~』も出版されるなど、シロさんの作る料理のクオリティの高さに注目が集まっていました。
それがシロさんのいない間に、まさかの“深夜こってりラーメン”。飯テロファンが興奮するのも理解できます」(エンタメ誌ライター)

テレビ東京の深夜ドラマといえば、松重豊主演の「孤独のグルメ」、刑事がB級グルメを熱く語る「めしばな刑事タチバナ」、失恋の痛手をグルメで解消する高畑充希主演の「忘却のサチコ」など、深夜にも関わらずカロリーなど気にせず過食に走る“飯テロ”が人気。

しかし今回の「きのう何食べた?」は、ただの“飯テロ”ではない。

「ケンジはラーメンを作り食べ終わるまで電話にも出ず、ひとりぼっちの年越しを心配したシロさんは、『お前なんで電話に出ないんだよ』とお怒り気味。
ところが『サッポロ一番食べてた』とケンジが答えると、少し考えた後『サッポロ一番じゃしかたねぇな』とシロさんが答える場面は、“飯テロ”だけでなく2人の通い合う気持ちにホッコリさせられます。
今までのテレビ東京の深夜グメルドラマにはない、味わいがありますね」(夕刊紙デスク)

“サッポロ一番”が、朝ドラ「まんぷく」のチキンラーメンブームに続くことができるか!?
 

画像①

画像②

画像③

画像④


http://news.livedoor.com/article/detail/16439486/

所長見解:うまそう・・・


Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
コンビニで買うとかどんだけ金持ちだよ

47: (・ω・)/ななしさん
>>2
それな

5: (・ω・)/ななしさん
サッポロ一番って醤油だけクオリティ低いよな

8: (・ω・)/ななしさん
何も入れないのが1番上手いだろ

166: (・ω・)/ななしさん
>>8
もちろん茹でた鍋でそのまま食うのが通
汁飲む時鍋に口付けると火傷することあるから注意

25: (・ω・)/ななしさん
日清まんぷく食品 「わいの足元にも及ばない」

27: (・ω・)/ななしさん
スープの素入れて、さらにバター、味噌、ニンニク、みりん、鶏ガラを足すわけか。
そりゃ濃厚だ

30: (・ω・)/ななしさん
サッポロ一番は塩=味噌>>>>>>>>醤油
醤油は変な後味が受け付けない

31: (・ω・)/ななしさん
塩派だけどまんまと味噌味買ってしまったわ

51: (・ω・)/ななしさん
醤油ならやっぱりチャルメラ

63: (・ω・)/ななしさん
サッポロ一番である必然性がない
具をたくさん入れ、バターも入れるのなら
なんでもいいはず

72: (・ω・)/ななしさん
サッポロ一番塩ラーメンにキムチとニラ、豚バラを入れて炊いたらかなりウマイよ。

73: (・ω・)/ななしさん
サッポロ一番味噌ってずーとまずいと思っていたが
バガリズムが野菜炒めて汁少なめで作ると美味いと聞いて
やって見たら美味かった
ラーメンスープが好きなのでいつも水多めでやってたのが失敗のもとだった

172: (・ω・)/ななしさん
>>73
ドラマ内でも「インスタントラーメンはスープ濃いめにしてなんぼだよなぁ」ってセリフがあったw

76: (・ω・)/ななしさん
さてスーパー行ってくるか

77: (・ω・)/ななしさん
サッポロ一番は塩こそが至高
異論は断固認めない

79: (・ω・)/ななしさん
サッポロ一番の完成度は異常
日本一うまい

82: (・ω・)/ななしさん
サッポロ一番に具を入れるなんて邪道
あと至高は塩だから

91: (・ω・)/ななしさん
味噌塩がうまいのはわかるが俺が一番好きなのは醤油だわ
麺だけつまんでもうまいし、ブヨブヨに茹でて卵入れるのが至高

94: (・ω・)/ななしさん
サッポロ一番なら仕方ねえな

101: (・ω・)/ななしさん
濃厚なサッポロ一番(意味深)

114: (・ω・)/ななしさん
味噌だと、ツナ缶と多めのネギを入れて食べるのが手軽で好きだな…

135: (・ω・)/ななしさん
焼肉のタレ入れたら美味いのは秘密だよ

136: (・ω・)/ななしさん
塩と味噌は野菜があうからいい、キャベツに白菜人参何でもいける
しょうゆは言うほどまずくないけどネギくらいしか合わないのがな

146: (・ω・)/ななしさん
サッポロ一番醤油の評価が低いが野菜いっぱい入れると化ける くそうま

155: (・ω・)/ななしさん
味噌よりも塩、塩よ。

サッポロ一番塩ラーメンに一番合う具はシャウエッセン!
麺を茹でると同時にシャウエッセンを投入し、
後半に2、3回溶いた玉子をおとして混ぜずに固める。かき玉にしないである程度カタチを残すように固めるんだ。
スープは器の中で湯で溶いておく。麺と一緒に作らないから透き通るぞ。
で、茹で上がったら器のスープに麺と玉子を入れて、残った鍋の湯でブロッコリーときざんだキャベツを軽く湯通し。
それをシャウエッセンを見栄えよくトッピングしてできあがり。

これが究極だね

240: (・ω・)/ななしさん
ポロ一の塩にザク切りキャベツと溶き卵に青ネギが一番好き



引用元: ・【芸能】コンビニから消えた!?内野聖陽の濃厚な「サッポロ一番」に飯テロ被害続出?