1: (・ω・)/ななしさん

成長を続ける企業の条件は、いつの時代も変わらない。

独自の強みを見つめ直し、徹底的に磨き続けることだ。

その代表格が、工場の自動化に不可欠なセンサー機器を手掛けるキーエンスだ。

多くのメーカーが相次ぎ下方修正に追い込まれた中で、2019年3月期に7期連続で最高益を更新した。

同社の高収益の秘密を解剖する。


従業員の平均年収は2088万円(18年3月期)――。

キーエンスは給与でも上場企業の平均値の3倍超

k


https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44499910X00C19A5TJ3000

所長見解:雇われたい・・・


Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
NHKより年収多いな

4: (・ω・)/ななしさん
30代で家が建ち
40代で墓が建つってやつか

78: (・ω・)/ななしさん
>>4
キーエンスにまともに勤めてたら30代で墓が建っててもおかしくない
もしくは人間性を失ったロボになってる

9: (・ω・)/ななしさん
超絶有名だけどなに売ってるのがイマイチわからない

10: (・ω・)/ななしさん
40代が何故かいない会社か

12: (・ω・)/ななしさん
命あっての物種

18: (・ω・)/ななしさん
平日最速の会社か

29: (・ω・)/ななしさん
キーエンスの営業はすごいが、
あんなに過酷なことさせる
企業もないんじゃないか

39: (・ω・)/ななしさん
なんの会社が知らないが、年収高い会社の超常連
なんの会社なのかわからないが羨ましい

41: (・ω・)/ななしさん
キーエンスと同じくらいの仕事させられて
僕は年収380万でした

42: (・ω・)/ななしさん
アド街て番組でキーエンスの本社あたり
取り上げたとき地元でここの社員は
結婚相手として優良だって言われてるみたいだった
激務で高給取りだもんなあ

46: (・ω・)/ななしさん
年収2000万って手取りいくら?
労働と割にあうの?

60: (・ω・)/ななしさん
それだけ貰えるなら過労死しても本望だろ

65: (・ω・)/ななしさん
30代で家が建ち、40代で墓が建つ。
生命保険の掛け金がなぜか上がるw

って、伝説があるよね。ここの会社。

66: (・ω・)/ななしさん
ここで20年働いて40代でリタイア
あとは働かなくても食っていける

67: (・ω・)/ななしさん
ここの平均年収は順調に伸びてる

68: (・ω・)/ななしさん
じゃあ入りたいかって言うとそうは思わない不思議

69: (・ω・)/ななしさん
友達が勤めてるが噂ほど激務ではなさそう
定時は遅いが
ただそいつは昔から要領は良かったよ
特別賢いわけでもなかったけど

70: (・ω・)/ななしさん
このぐらいの金稼ぐのに頭脳は大して必要ないから
根性、体力、気合いだよ



引用元: ・平均年収2088万円 キーエンス、7期連続最高益