1: (・ω・)/ななしさん

4月5日付でテレビ朝日を退社してフリーとなった小川彩佳アナ(34)が、TBS系「NEWS23」のメインキャスターに就任すると7日、同局から正式に発表された。

同番組は元TBSでフリーの雨宮塔子アナ(48)と元朝日新聞特別編集委員・星浩氏(63)が2人でメインキャスターを務めているが、6月3日から全面リニューアル。

23


新体制では小川アナが単独でメインを担当し、星氏がアンカーを担当。

スタジオセットやタイトルロゴなど、番組全体のデザインを変えて再出発するという。

「小川アナのキャスター就任は、テレ朝を辞める前から報じられていました。
その時点で“寝耳に水”だったテレ朝幹部は激怒。
衝撃の交代劇でしたが、その後は各方面への説明や調整などをクリアにしてようやく発表に至ったようです」(放送担当記者)

仏・パリを拠点に、シングルマザーとして2人の子どもの育児と仕事を両立していた雨宮アナ。

古巣の要請で、16年7月から同番組のキャスターに就任。

しかし、わずか3年で降板することになってしまった。

「雨宮アナはエース級の活躍をしていた1999年に突如TBSを退社。その背景に局内での軋轢などがささやかれていました。
そして今回も、不本意な形での降板。
悲痛な思いでパリへと帰ることになりそうです……」(芸能記者)

http://news.livedoor.com/article/detail/16428545/
女性自身

所長見解:しかたない・・・


Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
キャスターなんて誰でもいいんだよ Vチューバーでもいい

8: (・ω・)/ななしさん
雨宮はパッとしなかったが小川に代わったところでそれだけでは話にならんことを思い知るだろう

10: (・ω・)/ななしさん
キャスター代えたところで何も変わらないよ。

16: (・ω・)/ななしさん
一定水準の小川アナを見たいだけの岩盤層は存在すると思う

19: (・ω・)/ななしさん
パリで暮らしとけよ

22: (・ω・)/ななしさん
雨宮にせよウッチャン嫁にせよ
長いブランクある人が唐突に第一線のキャスター面で出てくるのって違和感しかない
まして雨宮さんはずっと日本を離れてたんでしょ?
小川彩佳でいいわ

48: (・ω・)/ななしさん
>>22
それだけ誰にでも出来る仕事なんだろうな
雨宮も徳永も現役時代でさえ報道キャスターなんてやったこともなかったのに

73: (・ω・)/ななしさん
>>48
>誰にでも出来る

そうかもね
雨宮はチューボー徳永は泣きっ面で不倫の謝罪ってイメージしかないし

24: (・ω・)/ななしさん
そもそも、膳場をなぜ降ろした?

膳場、カンバーック!

25: (・ω・)/ななしさん
TBSの女子アナは面白くないだろうな

30: (・ω・)/ななしさん
>>25
綺麗どころに採用拘る割には大きい番組に抜擢してもらえないイメージ
ラジオもあるから大変なのはわかるがちょっと使い方が下手

27: (・ω・)/ななしさん
小川は性格がきつそうだな

28: (・ω・)/ななしさん
まあ3年やったんだし、十分という気もするが

29: (・ω・)/ななしさん
雨宮は昔からトラブルメーカーだったしTBS内で問題おこしたんだろ
シングルマザー?夫と子供を捨てて帰国したと思ってたが
子供はこの人が引き取って育ててるのかな?

61: (・ω・)/ななしさん
>>29
なんか中山美穂と被るんだよね
年齢も同じかな?

69: (・ω・)/ななしさん
>>61
パリでしくじった所が共通点

33: (・ω・)/ななしさん
ま、べつに小川アナに変わっても視聴率に変化はないだろう

35: (・ω・)/ななしさん
ホラン千秋にやってもらおう笑

42: (・ω・)/ななしさん
皆川玲奈で良かったのに途中から雨宮が出て来て謎だった。日テレも後を追うように有働になった。夜のニュースなんでおばさんばっかになったのか謎

45: (・ω・)/ななしさん
雨宮パリに行って働くところあるの?

70: (・ω・)/ななしさん
代えても辛気臭い番組の雰囲気はかわらんよ



引用元: ・【テレビ】「NEWS23」衝撃の交代劇 要請応じた雨宮アナが3年で降板