1: (・ω・)/ななしさん

タレントの中居正広(46)が2日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。

携帯電話をついに「ガラケー」から「スマホ」に変えたことを初告白した。

k


令和最初の放送を記念し、公私ともに長年の付き合いがある「ナインティナイン」岡村隆史(48)がパーソナリティーを務める同番組にゲスト出演。

冒頭のフリートークの流れで岡村が「ガラケーやもんな、お前」といじると、中居は「ア~イフォンで~す」と勝ち誇るように低い声で返答。

自他ともに認める“機械オンチ”の中居はこれまで長年に渡ってガラケーに固執し、テレビ番組で何度もいじられてきただけに岡村は「変えたか!?」と思わず驚きの声をあげた。

岡村の激しい反応にスマホ―ユーザーの“上から目線”を感じ取った中居が「ガラケーであってほしいみたいなことでしょ?」と言い返すと、岡村は「とうとうスマートフォンにしたん!?」と大声でさらに言葉を重ね「ほんなら、なんでショートメールやねん、お前」とツッコんだ。

すると、「アプリができないんですよ。アプリとかができないからLINEもできないし。メールアドレスもないんですよ」と弁解した中居。

「メールする時もショートじゃないですか、僕らの会話が。『朝、無理』とか」とショートメールで事足りるとする主張した。

その後もしばしスマホ話が続き、最後の最後に中居は「スマホに変えたって話、僕、きょう初めてしました…」とポツリ。

岡村が「マジか…」と絶句する中、中居が「他のところで一切してなくって。なんでですかね、これ」と話すと、2人は大笑いだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000156-spnannex-ent

所長見解:昭和やな・・・


Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
100億も貯金あるくせにさっさと買えよ

4: (・ω・)/ななしさん
スマホに変えただけでニュースになるスター

12: (・ω・)/ななしさん
ソフバンのスライド式ガラゲー使ってたって言ってたな

27: (・ω・)/ななしさん
ガラケーでも構わないが、いい機種がないからなあ
しかたなくスマホという人も多そう

39: (・ω・)/ななしさん
スマホも10年後にはオワコンになってるだろ

41: (・ω・)/ななしさん
> ショートメールで事足りるとする主張した。
これ同意

42: (・ω・)/ななしさん
新しい地図の3人はスマホ使いこなしてSNSバリバリやってるのに

44: (・ω・)/ななしさん
中居って昭和だよなぁ

50: (・ω・)/ななしさん
昭和な俺を演出
庶民な俺を演出
可哀想な俺を演出

51: (・ω・)/ななしさん
iPadはかなり前から使ってるから
iPhoneも普通に使えるでしょ

54: (・ω・)/ななしさん
でも前からタブレットは持ってて麻雀ゲームをよくするんだって。
いつぞやのソフトバンクの回線障害の時には「ゲームできない」「電話できない」とわざわざショップに行ったそうな。

55: (・ω・)/ななしさん
アホくさ



引用元: ・【携帯】中居正広、ついに「ガラケー」から「スマホ」に変える 衝撃の初告白にナイナイ岡村絶句「マジか…」