1: (・ω・)/ななしさん

m


邪道だけど入れると美味しいお味噌汁の具

ウィンナー

所長見解:鶏ガラスープ・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
コーン

5: (・ω・)/ななしさん
じゃがいも

6: (・ω・)/ななしさん
納豆

7: (・ω・)/ななしさん
玉子豆腐

9: (・ω・)/ななしさん
とまと

12: (・ω・)/ななしさん
ウィンナー最悪だろ
汁にウィンナーの油と香りが溶け出して最悪だったわ

13: (・ω・)/ななしさん
ラー油

14: (・ω・)/ななしさん
煮立てて生卵投入

16: (・ω・)/ななしさん
ワカメと豆腐以外にこれといって求めてない

21: (・ω・)/ななしさん
唐揚げ
マジで、出汁でるし

25: (・ω・)/ななしさん
クリームチーズ

28: (・ω・)/ななしさん
里芋だろ

30: (・ω・)/ななしさん
>>28
邪道じゃないだろそれ

31: (・ω・)/ななしさん
キムチ

32: (・ω・)/ななしさん
騙されたと思って、タバスコ2~3滴入れてみ。
ほのかな酸味が加わってめっちゃ美味しいよ。

33: (・ω・)/ななしさん
邪道ということならポテチだな、クタクタになってうまい

34: (・ω・)/ななしさん
赤だしでナスとエリンギ 仕上げに三つ葉を散らして

41: (・ω・)/ななしさん
>>34
めちゃくちゃ美味そう

38: (・ω・)/ななしさん
小学校の給食で
味噌汁にソフト麺の組み合わせのみで
「ラーメン」って日があったわ

158: (・ω・)/ななしさん
>>38
味噌らーめん?

39: (・ω・)/ななしさん
ゴマ油

40: (・ω・)/ななしさん

45: (・ω・)/ななしさん
そうめんは邪道か正道か

92: (・ω・)/ななしさん
>>45
味噌汁でにゅうめん作る人けっこう多いぞ

50: (・ω・)/ななしさん
豆腐とワカメと白ネギ
この組み合わせを意外は認めない

51: (・ω・)/ななしさん
キャベツの千切りと油揚げ

58: (・ω・)/ななしさん
なめこの味噌汁にブラックペッパー

59: (・ω・)/ななしさん
SPAM

60: (・ω・)/ななしさん
メンマとジャガイモ、玉ねぎみじん切り

62: (・ω・)/ななしさん
この時期は玉ねぎかな
甘くなって味が変わる

65: (・ω・)/ななしさん
赤味噌にシジミとアサリ
シジミとアサリのアミノ酸は全く組成が
違うから合わせると、この世のものとは
思えないくらい旨味がでる

75: (・ω・)/ななしさん
味噌汁にコショウって意外と知られてないのな

95: (・ω・)/ななしさん
邪道でもないけど大葉おススメ
あの香りと味が移ってこれからの季節いいよ

142: (・ω・)/ななしさん
邪道じゃないけどあおさ海苔
マルコメとかのインスタントに入れると風味がめちゃ良くなって美味しい
はま寿司も同じ理由で安い味噌汁に入れてると思われる

159: (・ω・)/ななしさん
味噌は何にでも合うよな
ま、果物は入れないほうがいいか



引用元: ・邪道だけど入れると美味しいお味噌汁の具