1: (・ω・)/ななしさん
 
韓国のガールズグループTWICEの日本人メンバーのサナさんが、インスタグラムに平成が終わったことの感想を投稿したところ、日韓などの間で論争が起きた。

j


【写真】話題になったTWICEのサナさんの投稿。「平成生まれとして、平成が終わるのは…」=TWICEのインスタグラムからhttps://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20190501003677.html


サナさんはグループの公式アカウントで30日、「平成生まれとして、平成が終わるのはどことなくさみしいけど、平成お疲れ様でした!!!」と日本語で投稿。

これに対し、韓国語による書き込みで、「日本のグループと錯覚しているのではないか。歴史は終わったのではなく、現在進行形ということを分かってくれればいい」などと批判があった。

人気グループだけに、韓国メディアも「サナの平成、『問題なし』対『軽率』」などと報じた。

韓国メディアはここ数日、天皇や元号にまつわる話題をかつての日本支配と結びつけて報じていた。

日本語による反応では「一生懸命、韓国語を勉強して韓国を中心に活動している人が、母国の日本について話すことができないなんてむごい。天皇陛下に言及したわけでもないのに、ここまで批判される意味が分からない」などの書き込みがあった。

英語でも「彼女は自分の国を愛しているが、それは歴史問題を支持していることではない」などの反応があった。 


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000052-asahi-int

所長見解:だから・・・

Sponsored Link



25: (・ω・)/ななしさん
単なる法則だわな。

32: (・ω・)/ななしさん
TWWICEってのに日本人も居るんだ
何で韓国なんかでやってるんだろ?

33: (・ω・)/ななしさん
何をいまさら・・
あの韓国で活動するということはそういうことだろうに。

34: (・ω・)/ななしさん
韓国で活動してもいいことなんかないよ

35: (・ω・)/ななしさん
サナはTWICEでも一、二を争う人気

45: (・ω・)/ななしさん
たぶん大炎上が嘘

46: (・ω・)/ななしさん
ワロタw

51: (・ω・)/ななしさん
自分で韓国行って仕事してるんだから仕方ない
そういう国なんだよ

60: (・ω・)/ななしさん
いい加減日本に帰ってきたら?

70: (・ω・)/ななしさん
韓国で活動する場合はこういうリスクがあるってこと。

72: (・ω・)/ななしさん
自業自得だな。

87: (・ω・)/ななしさん
ハァハァサナちゃん

動画①

157: (・ω・)/ななしさん
>>87
色っぽい

96: (・ω・)/ななしさん
日本人メンバーって事になってんだろ
そんなに嫌ならメンバーになってる事自体批判すればいい

105: (・ω・)/ななしさん
そもそも日韓の合同グループなんて成功するわけがないw


引用元: ・【音楽】<TWICEサナ>「平成→令和」メッセージが韓国で大炎上