1: (・ω・)/ななしさん

「何も知らない18歳のころから、師匠を尊敬し、信頼し、すべてを捧げてきました…」

16年に、6代目・桂文枝師匠との愛人関係を『FRIDAY』に告白した、演歌歌手の紫艶さん。

18歳のとき『吉本演歌歌謡曲選手権』で優勝。

00年には日本有線大賞新人賞を受賞した彼女が、19年3月7日に都内のマンションで独り、帰らぬ人となっていた……。

k


「3月11日の昼間、事務所に彼女のお母さんから『毎日、電話をくれる娘が3月7日を最後に連絡が取れない』という電話がありました。
大家さんにも連絡していたようで、その方が紫艶さんを見つけて下さったんです」

そう話すのは、16年4月から彼女が所属している芸能プロダクション社長のA氏。

文枝と別れ、愛人関係を告白したあと、この事務所に入った。

「文枝さんに捨てられた直後、紫艶さんの精神状態はとてもひどく、リストカットを繰り返してしまったそうです。
彼とは18歳のときから38歳まで20年間付き合い、“初めて好きになった人が文枝さんだった”って涙ながらに話したこともありましたよ。
ただ、今の事務所に入ったことをきっかけに、“彼のことを忘れて頑張る”って話してくれましたし、実際にそれからは、一度も自殺未遂のようなことは無かったって聞いていますよ」(レコード会社関係者)

大家さんから紫艶さんが亡くなったことを聞いた彼女の母親は、兵庫県から着の身着のままで上京。

事務所スタッフと一緒に遺体に対面すると、その場に泣き崩れてしまったという。

自宅で亡くなっていたため、遺体は司法解剖に。

その結果、「病死」という判断が下された。

多くの種類の薬を服用していため、それが死因ではないかと伝えられたという。

「精神的に弱かったので、薬を服用していることは知っていました。
それは初めて私と会ったときから飲んでいましたね。
彼女はお酒を一滴も飲めないんですが、薬の影響か、ひどいときは呂律が回らないこともありました。
何か所も病院に通っていたようで、それは警察から聞いて初めて知りました。
部屋には薬がいっぱいあったようで、薬の飲み合わせが悪くて、命を落としてしまったのかもしれませんね」(同・A氏)

葬儀は3月15日に都内で肉親と事務所スタッフだけで、ひっそりと執り行われた。

「葬儀で紫艶さんはメイクをしていて、なんか映画やドラマのワンシーンをみている感じでした。とてもキレイでしたし、“トントン”って叩いたら、いまにも起きてきそうで…」(同・A氏)

当時、文枝はFRIDAYの報道を受けて、愛人関係を否定。

「2年前に会ったのが最後」と話していたが、最近まで2人がやり取りしていた『LINE』が出てくるなど、泥沼の不倫劇だった。

釈明会見では、紫艶さんのことを「娘のような感じで応援していた」と話していた文枝。

いったい、彼女の死をどう受け止めるのだろうか。

そこで、平成最後となる4月30日。

一門会が終わり、大阪にある寄席『天満天神繁盛亭』から出てきた桂文枝を直撃取材した。


――すみませんFRIDAYデジタルですが、3月7日に紫艶さんがお亡くなりになったのをご存知ですか?

「え、誰が?」

と、怪訝そうに名刺を受け取る。

――紫艶さんです。

「ほんまか…(絶句)」

驚いた表情で顔を上げ、まっすぐ記者を見つめる。

――師匠と20年間お付き合いした彼女が、41歳という若さで亡くなったんですよ?

「……」

何か言いかけたが、運転手にうながされ車に乗り込むと、そのまま走り去ってしまった。

「歌のレッスンも定期的にしていましたし、自分でカラオケに行ってCDを作って持ってきてくれたこともありました。本格的に歌手活動も再開しようと話していたんですよ。それなのに…」(前出・A氏)

あまりに切なく早すぎる“歌姫”の死。

きっと天国から『令和』の新時代を眺めているに違いない…。
 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190502-00010001-friday-ent

所長見解:つらいな・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
ひええ

11: (・ω・)/ななしさん
歌姫ってアンタ

12: (・ω・)/ななしさん
死因は桂分死

269: (・ω・)/ななしさん
>>12
評価する

16: (・ω・)/ななしさん
愛人にするにしても20代のうちに解放してやらないとな。
40前に捨てられても、どうにもならないじゃん。

184: (・ω・)/ななしさん
>>16
これ

301: (・ω・)/ななしさん
>>16
これに関しては文枝の責任だろうな

19: (・ω・)/ななしさん
人生の一番良い時を全て捧げて
捨てられたらすぐ死んでしもて
演歌みたいな生き方やな…

28: (・ω・)/ななしさん
というか不倫しといて新婚さん降板させられないのが謎
一番似つかわしくないだろ

31: (・ω・)/ななしさん
30過ぎても不倫してるような女の末路は孤独死とでも言いたいのかしら

32: (・ω・)/ななしさん
41歳の春だから

33: (・ω・)/ななしさん
消されたのか

38: (・ω・)/ななしさん
なんだか命と引き換えに愛人関係を暴露した感じになっちゃったね。
向こうにはそれなりのダメージ与えられたけど。
人生の舵を切り直すのが難しかったんだろうな…。

43: (・ω・)/ななしさん
不倫は結局誰も得しない

52: (・ω・)/ななしさん
お手当てをちゃんとあげないドケチは愛人囲うなよ。

57: (・ω・)/ななしさん
それでも楽しい人生だったのかなぁ

76: (・ω・)/ななしさん
これはさんまもネタにできないレベル



引用元: ・【芸能】桂文枝の20年間愛人だった演歌歌手の『紫艶』さん、41歳で孤独死していた