1: (・ω・)/ななしさん 

秋篠宮家の長男悠仁さまが通われる東京都文京区のお茶の水女子大付属中で、悠仁さまの机付近に刃物2本が置かれていたことが27日、分かった。

前日26日正午ごろ、防犯カメラに不審な男が侵入する姿が写っていた。

警視庁は、建造物侵入容疑などで男の行方を追っている。

同大の学生ら関係者は、学外の人間、特に男性は校内に簡単に入ることが出来ないことや、付属校の時間割など詳細は学内にいても知る機会がないことを証言。

事件にショックを受けている。

s


5月1日の改元を前に、不穏な事件が発生した。

悠仁さまの机付近で26日午後、ポールのようなものに柄の部分が粘着テープで巻き付けられた果物ナイフ2本が見つかり、悠仁さまと隣の席の机に渡すように置かれていた。

26日午後に置かれたとみられ、捜査関係者によると、当時は教室外で授業中だった悠仁さまは教室にいなかった。

正午ごろに防犯カメラに映った不審な男は中年くらいで、ヘルメットをかぶり青色っぽい上下の服を着ていた。

不審な男は、どうやって校内に侵入したのか。

2年前に卒業したOGは「校内に簡単に入ることは出来ない。外部の方は許可証を見せないと」と証言。

特に男性へのチェックは厳しく「家族でも警備員に『何で入るんですか』と必ず一言、聞かれる」という。

一方、同大の学生は「実験器具のメンテナンスで、作業着姿の方が学校に日常的に入ってくるということは最近、頻繁にある。
そういう人に紛れてしまえば、誰も不審に思わず入ることが出来るかも知れない」と不審な男が作業員に紛れて侵入した可能性を指摘。

警視庁も工事業者を装って侵入したとみている。


捜査関係者によると、教室内には座席表があった。

席の把握に利用された可能性があり、警視庁が状況を捜査している。

しかし、悠仁さまのクラスや、教室に人がいない時間を、どう知り得たのか。

お茶の水女子大敷地内には付属小、中、高校があるが、大学生によると「小、中学生が授業の一環で先生に連れられて校内を歩いているのを見たことがある程度」。

OGも「友人の何人かが悠仁さまを下校時にチラッと見たことがあるくらい。
時間割どころか何組にいるかも全然分からない」と話した。


悠仁さまは今月、付属小学校から中学校に内部進学し、8日の入学式では新入生代表としてあいさつ。

報道陣には「これから充実した中学校生活を送りたいと思います」と話していた。

皇太子さまが5月に新天皇に即位すると、悠仁さまの皇位継承順は父で皇嗣(こうし)となる秋篠宮さまに次ぐ2位となる。

その中で発生した事件に、宮内庁幹部は「警視庁が捜査しているので、コメントすることはない」と話している。

https://www.nikkansports.com/m/general/news/201904270000731_m.html?mode=all

所長見解:怖いな・・・


Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
杜撰な警備だなぁおい
100人ぐらいSPつけて護衛しろよ糞が

8: (・ω・)/ななしさん
これは影武者制度を復活させねば

10: (・ω・)/ななしさん
学校内に犯人またはその仲間がいる

22: (・ω・)/ななしさん
>>10
そうとしか思えないよな
でなけりゃ机とかクラスとかわかんねえよな

145: (・ω・)/ななしさん
>>22
クラスは入学式の日に報道されてる

147: (・ω・)/ななしさん
>>22
確かにね机に名前貼ってても直ぐには対応出来ないしな
てかクラスの名前わかっても場所がわからんからな

38: (・ω・)/ななしさん
護衛って案外緩いんだな

42: (・ω・)/ななしさん
作業着を着てプラプラしてたら怪しまれると思うのだが

48: (・ω・)/ななしさん
机の位置を知ってる人間て、かなり限られるわけだから、犯人は直ぐ捕まるだろう。
これは何罪になるんだろうか?

51: (・ω・)/ななしさん
内部のことわかってる奴でないと無理やろ

54: (・ω・)/ななしさん
警備何しとん

55: (・ω・)/ななしさん
この犯人はもう消されているんだろ?

60: (・ω・)/ななしさん
席もだけど、この時間は教室を使わない科目があるとか
時間割りも知ってなきゃやばい

かなり詳しくなきゃできん

72: (・ω・)/ななしさん
朝登校したら置いてあったのかと思ったら授業中かよ。
刃物持った男が授業中に構内うろつけるとかセキュリティどうなってんだ。

79: (・ω・)/ななしさん
警視庁と皇宮警察を本気にさせたら逃げられんだろうな。

80: (・ω・)/ななしさん
不審者が簡単に侵入できててワロタ

91: (・ω・)/ななしさん
内部にいるのでは

113: (・ω・)/ななしさん
なんか戦慄する
時代が変わっても皇位を狙ったり脅かしたりする輩っているもんなんだね

117: (・ω・)/ななしさん
メット男と実行犯が別人の可能性もあるよな

119: (・ω・)/ななしさん
こんなん背筋凍るわ悪質すぎ

127: (・ω・)/ななしさん
一般人の子供相手に対してやっても普通に重要捜査案件になりそうだけど。
さらに大事になりそう。

148: (・ω・)/ななしさん
こんな体たらくで、オリンピック大丈夫なのか?

161: (・ω・)/ななしさん
犯人はもう既に裏で始末されてるのかな?



引用元: ・【皇室/事件】悠仁さまの席、机付近に包丁2本置かれる 悠仁さまは教室外で授業中…防犯カメラに不審な男