1: (・ω・)/ななしさん

《お母さんは先日の手術の時にも、立ち会ってくれました。
手術室から出た私に、「お疲れ様!」「無事に終わって本当に良かった」と声を掛けてくれました。
お医者様やスタッフの皆さんに、「ありがとうございました」と何度も何度も頭を下げてくれました。
その姿を見た時に胸が熱くなりました》

4月18日、ブログに義母への強い感謝の思いをつづったのは堀ちえみ(52)だ。

2月に舌がんの手術を受けてからわずか2カ月、今度は食道がんが発覚。

16日に再び手術を受けたが、そこに義母と義妹が立ち会ってくれたのだという。


堀は舌がん手術直後から義母の介護に奔走。

3月26日の退院翌日から2日連続で義母の通院に付き添っていた。

彼女が2度の離婚を経て現在の夫・A氏と結婚したのは、11年12月。

それから7年、嫁姑の絆は確実に強くなっているようだ。

いっぽうで闘病告白以降、ブログには実の両親や妹たちと会った記述がない。

なぜ実母は姿をみせないのか。


もともと堀の両親は大阪府堺市に住んでいた。


堀は三姉妹の長女で三女は元タレントのMさん。

次女・Kさんは元プロ野球選手の中根仁氏(52)と結婚し、東京近郊に住んでいる。

そこで本誌はKさんのもとへ向かった。

自宅から出てきたKさんの横には実母の姿もあった。

実母はこう答えた。

「何も聞いていません。というのも、私たちは縁を切られていますから……」

ネット上でも「実母と妹たちはお見舞いに来ないの?」など心配の声が多数浮上。

一部では、“母娘の確執”も噂されていた。

実母の口から明かされたのは、それを裏付ける発言。

当初は堀夫妻が用意したマンションに住んでいたが、そこから追い出されたという。

「マンションから出て行ってくれと言われて……。
だから今はまったく交流がありません。
前に手紙を送ったこともありましたが、それも送り返されてしまいました」(実母)

実母にいつごろから会っていないのか聞くと、「7年以上」との答えが。

Kさんが続ける。

「私が父と母を引き取って、今はここでいっしょに住んでいます。
姉は新しい家に引っ越したそうですが、私はその住所も電話番号も知りません。
こちらは家も電話番号も変わっていないので、向こうからは連絡を取れるはずなのですが……」

z


堀がブログにつづった義母への強い愛情表現。

それは実母と絶縁したからこそ、芽生えた思いだったのだろうか。

報道で堀のがん闘病を知ったKさんは見舞いに駆けつけたという。

「ネットで調べて入院していると思われる病院へと向かったんです。
すると“面会制限”があって看護師さんに『ご家族から了承が得られたら会えます』と言われました。
それで、ちえみの旦那さんに電話をかけてもらったんです。
でも結局、連絡がつかず面会できませんでした。
テレビやネットで病状が報道されると、やはり心配で仕方ありません。
たった一本だけでも電話をくれれば、私たちもいろいろサポートできるのですが……」(Kさん)


そこで本誌は堀の夫・A氏に話を聞くべく、東京都内にある自宅へと向かった。

A氏に実母が「マンションから出て行って」と言われたことについて聞くと、彼は「ありません。
そんなことしていませんよ」と回答。

実母と妹のKさんが見舞いに行けない状況になっていることについても「ないです、ないです!」と答える。

「たしかにあちらのご両親にしばらく会っていないのは、その通りですよ。
でも(面会させないなんて)ありません。
そんな話、聞いていませんから」


食い違う両者の主張――。

ただ堀も実母も会うことを拒んでいないのであれば、その“ボタンの掛け違い”を戻すこともきっとできるはずだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/16357108/
女性自身

所長見解:なんやろね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
よくある話や

5: (・ω・)/ななしさん
なんかきな臭い話やな

10: (・ω・)/ななしさん
病気のときこそ会いたくない相手なんだろ
逃げられない断れないからな

13: (・ω・)/ななしさん
仲の悪い親娘なんて珍しくない

14: (・ω・)/ななしさん
なにがあったんや
残念やないか

17: (・ω・)/ななしさん
離婚を繰り返していることを考えると堀ちえみって変な人なんでしょうねって思っちゃう

18: (・ω・)/ななしさん
今の旦那がなんか胡散臭いんだよな~
出会いからしてさ~

20: (・ω・)/ななしさん
どちらかが嘘をついてるね

21: (・ω・)/ななしさん
こうやってインタビュー受けてベラベラ喋る所が原因の一つだろう

23: (・ω・)/ななしさん
ちえみにたかるのに失敗したかな

24: (・ω・)/ななしさん
まぁでも普通の人ならこんなに離婚しないよね

28: (・ω・)/ななしさん
10代で音楽プロデューサー後藤次利と不倫騒動を起こし芸能界引退
関西に戻り母親の紹介で外科医と結婚
3人男子を授かり育児雑誌に連載を持ち家庭円満をアピール、ママタレとして復帰
突然女性誌で夫にDVを受けたと大々的に被害者アピールし離婚調停へ
のちに付き合っていた雑誌社の男と結婚し2人子供を作る
その結婚も長続きせず東京に移住し新たな男と再々婚
舌癌ブログで連絡してこない3男坊に皮肉を書くもスルーされる

34: (・ω・)/ななしさん
>>28
ダメなシングルマザーの典型やん

73: (・ω・)/ななしさん
>>28
この人コンビニの件で胡散臭いと思ったがこういう人なんだな

40: (・ω・)/ななしさん
実子とも絶縁してるはず
堀ちえみもどこかおかしいんだろ

50: (・ω・)/ななしさん
カネ絡み濃厚

57: (・ω・)/ななしさん
本人も息子に拒絶されてるんだっけ

80: (・ω・)/ななしさん
ちえみは悪い子ですって和田アキコも言ってたからな
キューティーマミーも揉めたようだし
ろくなもんじゃないだろ

103: (・ω・)/ななしさん
そりゃ家族にしたらこう何度も結婚、出産、離婚、再婚、出産、離婚
再再婚されたらついていけないわ



引用元: ・【芸能】堀ちえみ 実母語る母娘絶縁7年「手紙も送り返されました」