1: (・ω・)/ななしさん
 
報道によれば、小室さんが留学している米フォーダム大学・ロースクールの学費は年間約650万円であり、5月に1年目のカリキュラム(LLMコース)を終了する小室さんは、夏から始まる2年間のカリキュラム(JDコース)に移行するという。

1年目は授業料全額免除の「マーティン奨学金」を受けたため、学費に加え、寮費、書籍代、日米の往復航空券などの生活費もカバーできたという。

ちなみにこの奨学金が支給されるのは約400名の学生のうち2人のみで、“類まれなる成績”と“強力なリーダーシップ”などが審査項目になっていると報じられている。

k


そして、2年目以降の年間650万円に上る学費が免除される返済不要の奨学金も獲得したと、今週発売の「女性自身」(光文社/4月30日号)と「週刊女性」(主婦と生活社/同)が報じているが、小室さんの代理人は「女性自身」の取材に対し、奨学金をいくつか申請しているがまだ決まっていないとコメントしている。

さらに両誌によれば、小室さんがパラリーガルとして在籍していた奥野総合法律事務所が、従来の給与相当額を「生活費」として小室さんに支払っており、その“支援”は3年間におよび、一般的なパラリーガルの給与から計算すると、3年間で総額1500万円に達するという。

https://biz-journal.jp/2019/04/post_27538.html

所長見解:すごいね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
未来の天皇やぞ
当たり前やろ

9: (・ω・)/ななしさん
前の勤務先が支援してんのは謎

10: (・ω・)/ななしさん
アメリカの奴ら事情知らんから騙し放題なんか?

11: (・ω・)/ななしさん
まあ投資やね

14: (・ω・)/ななしさん
金ねンだわ

16: (・ω・)/ななしさん
金を出させる才能すごい

22: (・ω・)/ななしさん
自分を売り込む能力が凄いんかな

23: (・ω・)/ななしさん
皇室の威光もう使っとるやん

24: (・ω・)/ななしさん
つよい

34: (・ω・)/ななしさん
意外と宮内庁ってガバガバなんだな

35: (・ω・)/ななしさん
これ金出す側もガバガバやないならよっぽど金引く能力あるやろ
弁護士よりもっと向いとる職種あるんやないか?

37: (・ω・)/ななしさん
令和の次の元号もう決まってそうやな

196: (・ω・)/ななしさん
>>37
小室やろな

39: (・ω・)/ななしさん
有能やん

40: (・ω・)/ななしさん
それより400万は返したんか

41: (・ω・)/ななしさん
詐欺師にぴったりやな

46: (・ω・)/ななしさん
これ見事皇室乗っ取ったら歴史に名前残すな

優秀な参謀ついとるんやろな

48: (・ω・)/ななしさん
基本無料の人生って凄いな

51: (・ω・)/ななしさん
ようヤっとる

61: (・ω・)/ななしさん
現代の道鏡やなほんま

65: (・ω・)/ななしさん
ロイヤル詐欺

68: (・ω・)/ななしさん
アメリカ人も忖度するんだな

69: (・ω・)/ななしさん
強力なリーダーシップってなんや

71: (・ω・)/ななしさん
無課金勢トップランカー

75: (・ω・)/ななしさん
向こうだと勉強熱心の好青年の王子様扱いやろなぁ

83: (・ω・)/ななしさん
国にたかれるんやから学校相手なんてそらもう余裕よ



引用元: ・【悲報】小室圭さん、ありとあらゆる所からお金を出してもらっていることが判明