1: (・ω・)/ななしさん

理想のおかずばかり入っているお弁当が、ファミリーマートから登場しているんです。

その名も「大満足!てんこ盛弁当」(498円)。

このお弁当は、もともとは、大阪府東南部・奈良県・和歌山県などの地域の店舗を利用する100人のお客さんにアンケートを実施し、その結果に基づいて、ファミリーマートのスタッフとスーパーバイザーが開発したお弁当なんです。

昨年秋から関西地方限定で発売されていたのですが、その反響が大きく、とうとう、3月19日から全国のファミマで販売スタート。

f


そこで、どんなお弁当なのか、さっそく食べてみました。

このお弁当、通常のお弁当より約1.5倍の約300gある大盛りご飯が入っているので、コンビニで手にした瞬間にずしりと嬉しい重さを感じます。

蓋をあけるまでもなく、おかずの唐揚げ、ハンバーグ、コロッケ、ちくわ磯辺天のギュウギュウ具合がわかり、おかずの隙間にはスパゲッティがちらりと見えます。

そしてハンバーグにはデミグラスソース、ポテトコロッケにはカツソース、さらに嬉しいのは全体にタルタルソース。と、ソース類がたっぷりとかかっているんです。

画像①

画像②

画像③

画像④


以下ソース
https://www.syokuraku-web.com/news/31375/
 
所長見解:うまそうやん・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
油だらけやん

5: (・ω・)/ななしさん
弁当も高くなったなぁ・・・

8: (・ω・)/ななしさん
20年くらい前はこんなのが当たり前にあったよ
勝手に量を少なくして質素化しといて何言ってんだ今頃

12: (・ω・)/ななしさん
てんこ盛りっていう盛り方の話か

16: (・ω・)/ななしさん
どこがガッツリ男子に人気なわけ?
全くガッツリ食えねえだろ

21: (・ω・)/ななしさん
やっぱりてんこ盛りはポプラですよね

22: (・ω・)/ななしさん
セブンの上げ底でコンビニ不信になってる

28: (・ω・)/ななしさん
貧乏で若い頃はこういうタルタルソースのった白身魚とちくわ天あればご飯めっちゃ行けた
っていうかこの配分だとご飯たりない

37: (・ω・)/ななしさん
大昔のファミマで売ってたびっくりチキンカツ弁当を復活すれば間違いなく売れる

39: (・ω・)/ななしさん
ホカ弁系のが美味いが待ち時間と利便性がなあ

50: (・ω・)/ななしさん
なんかしょぼいな

52: (・ω・)/ななしさん
トンカツかと思ったらコロッケでした
炭水化物多すぎ。学生ならありかも

53: (・ω・)/ななしさん
容量をケチってるのはセブンが一番酷いわ
大盛り弁当系ならローソンファミマのがいい
おにぎりの味付けとかはセブンが一番好みに合ってるんだけどなぁ

55: (・ω・)/ななしさん
普段そんなに化学調味料化学調味料とは気にしないが
毎日コンビニ弁当を食ってたら、コンビニ弁当は何を食っても
このおかずのコロッケの味しかしなくなってこりゃあ、いよいよ味覚がバカになったと思って
コンビニ弁当を食うのは止めた

56: (・ω・)/ななしさん
ありふれた弁当だな

60: (・ω・)/ななしさん
下手すりゃマックのセットの方が満足感あったりするからなぁ

62: (・ω・)/ななしさん
一食のご飯400gから大盛りだろ
300なんて普通

66: (・ω・)/ななしさん
かまどやのDX弁当の勝ち

75: (・ω・)/ななしさん
40超えたら量は普通でよくなる
上げ底でも気にしない

96: (・ω・)/ななしさん
歳くったから揚げ物こんなに要らないの
これ食べたら確実に胸焼け起こす



引用元: ・【画像】ファミイマの「てんこ盛り弁当」 ガッツリ男子に大好評