1: (・ω・)/ななしさん
 
麻薬取締法違反の罪で起訴された電気グルーヴのピエール瀧被告が、4月12日、都内の医療施設で治療を開始した。

その前日、施設ではちょっとした騒動になっていた。

「この施設は都心から離れた郊外にある大型医療施設です。
さまざまな依存症治療において日本屈指の最先端の設備が整っています。
ピエール瀧さんが来ることが決まり、病院側はかなり神経質になりました。
“午後に患者として外来受診するようだ”とわざわざ厚生労働省の担当部署に報告していたと聞いています」(捜査関係者)

p


瀧被告がやってきたのは12日の午後4時半頃。

大型ワゴン車は、施設の正面ではなく、緊急外来の出入り口にピッタリと横付けして止まった。


既に一般の外来時間は終わっていた。

車からスタッフらしき男性が降り、施設からも複数の関係者が出てきた。

中にはあたりをキョロキョロと見回したかと思うと、後部座席から施設への導線をバンザイの形でふさぐように練習をしている男性もいた。

その直後、黒いフードを被った瀧被告が車から出てきて、施設へとはいっていった。


画像①

画像②

画像③




瀧被告は約2時間半に渡って施設に滞在し、車で出ていった。

この日、瀧被告は入院ではなく、外来受診だった。

今後の治療方針を決めるために、まず医師のカウンセリングを受けたという。

だが、「瀧さんがこの施設を選んだのは意外だった」と語るのは、ある芸能関係者だ。

「同じく薬物依存の治療で医療施設に通った酒井法子さんやASKAさんとも違う施設です。この病院は確かに日本でも有数の施設。
しかし、治療方法の中に患者同士がグループディスカッションなどもあるため、有名人だとその輪になじむのが難しい。
普通なら選びにくい施設だが、逆に彼がここの診察を受けたことは“本気度”を感じます」(医療関係者)

治療と同時に裁判も控える瀧被告。

現在の心境はどのようなものか。

「瀧さんは周囲の人たちに“迷惑をかけたと反省。
特にバッシングを受けながらも擁護ツイートを連発していた石野卓球さんには、心から感謝をしているようです。
周囲の人たちもふたりの絆の強さを再認識しています。
これまでも過ちを犯したミュージシャンは復活をしています。
彼らも再びファンに音楽を届けてくれるんだと、関係者はみんな期待しています」(芸能事務所関係者)

瀧被告の更生の道は始まったばかりだ。


NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190419-00000002-pseven-ent

所長見解:どうやろね・・・

Sponsored Link



10: (・ω・)/ななしさん
グループディスカッションとか、得意そうだな。
進行役になって回したりしそう。

13: (・ω・)/ななしさん
20年も30年もクスリやってたんだから抜けるわけねえだろ。

20: (・ω・)/ななしさん
御覧のようにきちんと治療してます。ファンも復帰を望んでますってか?
頃合い見計らって復帰させる気満々だな

29: (・ω・)/ななしさん
治療中の姿まで追うなよ……

これやるから、芸能人が薬物から逃れられないんだってばよ

43: (・ω・)/ななしさん
待ってるぞケンタウロス瀧

57: (・ω・)/ななしさん
逮捕されてからはさすがに薬やってないだろうけど
禁断症状ってどの位から出るんだろう

59: (・ω・)/ななしさん
最先端治療は良いんだけどよ
治療費あるのかね?

69: (・ω・)/ななしさん
悪い人間関係を断つことからだな

75: (・ω・)/ななしさん
無理だよね
人生の半分以上コカ漬けなのに

76: (・ω・)/ななしさん
執行猶予が確実にしても
保護観察とか付くと面倒だから
公判前に反省してますアピールが必要になる

78: (・ω・)/ななしさん
芸能界に復帰は止めた方がいいだろね
人脈がまずいわ

79: (・ω・)/ななしさん
ヤク抜き施設で新しいルート仕入れるパターンもあるからなぁ

81: (・ω・)/ななしさん
無理でしょ。
これから常連校になることが目に見える

98: (・ω・)/ななしさん
子供生まれてもやめれなかったような脳みそのやつが
やめれるわけね~だろ

123: (・ω・)/ななしさん
やっぱり病院行かないと止められないものなのかねぇ
怖い怖い

125: (・ω・)/ななしさん
グループディスカッションはむちゃくちゃ面白いだろうなぁ
瀧ぐらいになるとボケもツッコミもできるから
一般人の小ボケやツッコミなんて止まって見えるぞ

129: (・ω・)/ななしさん
卓球とかいう人があんなに騒がなければ
もっとダメージ少なかったろうに
変なイメージついちゃったね
家族と娘は最悪

132: (・ω・)/ななしさん
犯罪者なのにVIP待遇なんだな



引用元: ・【電気グルーヴ】ピエール瀧、「最先端治療でドラッグ抜き」超厳戒の通院撮