1: (・ω・)/ななしさん

らしい。

w


どうして”1日2リットル水を飲むべき”なの? むくみ解消に役立つ水の力
https://laurier.press/i/E1469168456130

所長見解:飲めんな・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
毎日コップ3杯くらい

9: (・ω・)/ななしさん
酒でOK

10: (・ω・)/ななしさん
忘れっぽいから3日分くらいまとめて飲んでおくわ

12: (・ω・)/ななしさん
ウォーターサーバーのステマ

15: (・ω・)/ななしさん
水分総摂取量なのか液体として飲まなきゃいけないのかどっちなの?

17: (・ω・)/ななしさん
朝起きてまず白湯を飲む為に寝室にウォーターサーバーおいたわ

18: (・ω・)/ななしさん
真夏の外作業ならそのくらい飲む

19: (・ω・)/ななしさん
水中毒まっしぐら

20: (・ω・)/ななしさん
結石やると言われるよな

59: (・ω・)/ななしさん
>>20
結石だけじゃなく膀胱炎になっても言われる

62: (・ω・)/ななしさん
>>59
もはや、病院の入り口に書いとけばいいレベルだな

22: (・ω・)/ななしさん
お茶がぶ飲みしとる

23: (・ω・)/ななしさん
どうせ野菜を一日どんだけ摂らないとか
そういう感じやな

25: (・ω・)/ななしさん
ウソつくなよ
水なんか全く飲まないぞ
牛乳とコーヒーはがぶ飲みだけど

26: (・ω・)/ななしさん
生物学的にヒトは1日3リットルの水分が必要
でも飯とかで1リットル分くらい採れるから、残りの2リットルをお茶とかの飲料水の形で採る必要があるねってこと
まあ医者はこういうことをよく言うんだが、実際難しいよな
一番簡単な始め方としては、節約のために1日のはじめに2リットルペットボトルを開けて、口付けて飲み始めることかな
細菌の繁殖が懸念されるから1日以内で飲み干さないと、という感覚になるし、見た目でどのくらい飲んだかわかる
さらに2リットルペットボトルは安いから、こまめに缶コーヒーとか飲むより節約になる
俺のおすすめは、からだめぐり茶かほうじ茶かな、カフェイン少ないし

30: (・ω・)/ななしさん
マジレスすると2リットルは飲まないけど仕事中だけで1リットル以上の水を飲むようにはしてる
後、とにかく自然塩を摂るようにしてる
常に自然塩を補給できるように会社にも持って来てる

36: (・ω・)/ななしさん
no title

no title

no title

no title

no title

49: (・ω・)/ななしさん
>>36
これの続き教えろよって見るたびに思う

43: (・ω・)/ななしさん
結石やったときに医者に食生活とかの予防法を聞こうとしたら
それよりなにより水を2ℓ飲めと言われた。尿の色が無くなるくらい飲まないとダメだと。

54: (・ω・)/ななしさん
お茶ではだめだ
水を飲めって言われたことがある。

70: (・ω・)/ななしさん
ビールなら2リットル余裕だけど水2リットルはきついな

72: (・ω・)/ななしさん
ビールだったら2リットル飲むのはあっという間なのに
水はそうでもない・・・不思議だな・・・



引用元: ・人間って一日2リットルの水を飲まないといけないらしいぞ。