1: (・ω・)/ななしさん

経済協力開発機構(OECD)が15日公表した対日経済審査報告書は、日本経済の人口減少に対して警鐘を鳴らし、プライマリーバランス(財政の基礎的収支)を黒字化するためには消費税率を最大26%まで引き上げる必要があると指摘した。


s


所長見解:終わるやん・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
消費が死んでみんな死ぬ

6: (・ω・)/ななしさん
誰も商品を買わなくなって不景気になるだろうな

7: (・ω・)/ななしさん
全くモノが売れなくなる

8: (・ω・)/ななしさん
社会福祉を盛り盛りにしたら
それを支えるために国民の生活が苦しくなりましたとか本末転倒だろ

17: (・ω・)/ななしさん
>>8
日本ならやりそうだな

128: (・ω・)/ななしさん
>>17
すでにそうじゃん

9: (・ω・)/ななしさん
そこまで来ると
食品とか非課税品出さないと死ぬ

10: (・ω・)/ななしさん
ただし物価は半減な

11: (・ω・)/ななしさん
結局は少子化が元凶だったな
完全なる失策

13: (・ω・)/ななしさん
割と真面目にこいつら無能すぎだろ
5%→8%の時も結局税収落ちてる事実は無視ですか
日本人は社会不安感じるとすぐ消費抑えるから不景気に消費税増税は逆効果だって

15: (・ω・)/ななしさん
65歳以上を絶滅させる

19: (・ω・)/ななしさん
なお、OECDの事務次長は日本の財務省出身の模様

22: (・ω・)/ななしさん
むしろ5%に戻せ、そして3%にまで減らせ

23: (・ω・)/ななしさん
政治家の給与をなんとかしろよ

25: (・ω・)/ななしさん
企業が頑張って値下げしてもその分増税でむしりとってく
国のやってることって北風と太陽の北風まんまだな

26: (・ω・)/ななしさん
政治家の給与を減らす
金持ちから税金を取る

これだけの話なのに

29: (・ω・)/ななしさん
生活保護含めた社会保障費をゼロにして公務員の給料を他の国と同じくらいまで下げて国会議員の数を減らせばいいんだぞ

30: (・ω・)/ななしさん
不景気下の増税は本気で意味がわからない
経済学をちょろっとでも齧ってたら好景気では増税して急激なインフレを抑制して
不景気では減税してデフレを是正するってのが資本主義の基礎中の基礎、ケインズ経済学の根幹でしょ??

40: (・ω・)/ななしさん
間接税じゃ景気良くなるわけないってガキでもわかるのに
国民所得を上げなきゃ意味ないのになぜ逆張りばっかりするのか

43: (・ω・)/ななしさん
>>40
景気なんてどうでもよく簡単に財源ふやせりゃいいってだけ

42: (・ω・)/ななしさん
サラリーマン淘汰の時代がきたか

44: (・ω・)/ななしさん
マジで日本終わりじゃん

48: (・ω・)/ななしさん
働いたら罰金 → 所得税
買ったら罰金 → 消費税
持ったら罰金 → 固定資産税
飲んだら罰金 → 酒税
死んだら罰金 → 相続税
継いだら罰金 → 相続税
もらっても罰金 → 贈与税
生きるだけで罰金 → 住民税

51: (・ω・)/ななしさん
みんなが笑顔になるそれだけでいいんだよ

54: (・ω・)/ななしさん
政治家たちは日本をよくしようとかこれっぽっちも思ってないわけ?

58: (・ω・)/ななしさん
>>54
20~30代の有効投票率が5%上がれば絶対にこんなこと言わなくなる

56: (・ω・)/ななしさん
税が上がればまず公務員の給与が上がる
国民が公務員を目指すようになる
そうするとギリシャの二の舞になる

高収入を求め地方から都心部に人が集まり地方は過疎る、地方の中小企業が倒産ラッシュ

63: (・ω・)/ななしさん
一回共産党に政権移れば他の党も本気出すんじゃね?

66: (・ω・)/ななしさん
>>63
その時点で日本か終わる
論外

132: (・ω・)/ななしさん
3から5になってよくなった?
5から8になってよくなった?
10%ならよくなる?
何%ならよくなる?



引用元: ・【朗報】消費税率26%で日本が良くなる