1: (・ω・)/ななしさん

平成時代も間もなく終わりを告げる。

そこで、この激動の30年間テレビ界において、“モテ男”の頂点に君臨したのは誰だったのか…を検証したい。

「高身長、高学歴、高収入」のいわゆる“3高”は、かつて男性が女性を振り向かせるための必須条件として謳われたものだが、こと芸能界においてはこの“3高”の他にも、テレビ画面に彩りをもたらす美貌や華が求められてしまうのも無理はないだろう。

f


まずは、歌手としてだけでなく、銀幕の世界でも印象的な存在感を披露し、男気溢れる“美声”までも付いてくるという福山雅治は平成を代表するモテ男と言えるだろう。

身長は180センチを超え、1988年より活動を開始した福山はまさに“平成の色男”であり、これまでに『ひとつ屋根の下』や『美女か野獣』『ガリレオ』といった名作ドラマに出演して話題を呼ぶと、映画でも『容疑者Xの献身』や『真夏の方程式』が大ヒット。

とりわけ是枝裕和監督とのタッグで“真の家族のあり方”を描いた2013年の『そして父になる』では、生みの親と育ての親という異なる2つの立場を演じ分け、日本アカデミー賞優秀主演男優賞に輝いた。

人気&実力共に頂点を極めた福山だが、そんな彼としのぎを削った存在こそ元SMAPで俳優の木村拓哉ではないだろうか。

“視聴率男”との異名を持ち、出演したテレビドラマの数字は軒並み福山に圧勝。

もちろんジャニーズ屈指とされるその整った容姿も抜群のストロングポイントだが、“3高”の内の2つを占める高学歴でもなければ、高身長でもなかったというのは木村にとっては弁慶の泣き所だったかもしれない。

「木村は圧倒的な“スター感”を讃えていたものの、平成の終盤において“SMAP解散”におけるイメージダウンがありました。
その点を踏まえると、福山に軍配と言えるのではないでしょうか」(テレビウォッチャー)

もちろん現役バリバリの2人。

この対決の延長戦は「令和」にて!

http://dailynewsonline.jp/article/1774484/

所長見解:どっちももうね・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
どちらも植毛

12: (・ω・)/ななしさん
キムタクでいいやろ
もちろん福山も長瀬も岡田准もいいし、今なら佐藤健もええけど
全盛期キムタクは別格やな

14: (・ω・)/ななしさん
モテるって言うのはどれだけ共演者を食ったかってことじゃないの

15: (・ω・)/ななしさん
キムタクvs福山という対決に「平成も終わっていくんだな」というもののあはれを感じる

16: (・ω・)/ななしさん
福山って独身の時やたらキムタクと比較して上げられてたよな
それが結婚と同時に叩き記事が出るわヲタ離れ酷いわで扱い変わりすぎ
確かに結婚報告は失敗したがここまで掌返されるもんか?

17: (・ω・)/ななしさん
キムタク全盛期は街中にキムタクもどきが溢れてたな
ほんとカッコ良かったです

18: (・ω・)/ななしさん
さすがに全盛期のキムタクの足元にも及ばないわ

19: (・ω・)/ななしさん
反町だろ

20: (・ω・)/ななしさん
嫁もあれだしな。

21: (・ω・)/ななしさん
ちょまてよ

23: (・ω・)/ななしさん
ビューティフルライフの頃の容姿が少し劣化してきた頃が1番かっこ良く思えた

26: (・ω・)/ななしさん
平成というくくりならキムタクだね

でも今は50代の福山より老いている・・・

27: (・ω・)/ななしさん
プライドのキムタクはガチでカッコいい
男から見るとそう思う

29: (・ω・)/ななしさん
キムタクは別格だったでしょ流石に
反町と福山比べるならわかる

31: (・ω・)/ななしさん
嫁を比べりゃすぐ分かる
福山の圧倒的勝利

36: (・ω・)/ななしさん
脚の長さ頭の小ささでは福山の圧勝

37: (・ω・)/ななしさん
キムタク圧勝かと
福山はスター感がそこまでなかった

38: (・ω・)/ななしさん
今となっては割とどうでもいい

39: (・ω・)/ななしさん
福山雅治の価値は実年齢より若く見えるってことだけだった
だから若い頃や50歳過ぎて年相応になってきた今はもうどうでもいい

40: (・ω・)/ななしさん
改めてヒーローやロンバケ見るとウザいな、トボけた感じが、山口智子もウザい
なんであんなドラマが高視聴率だったんだろ

41: (・ω・)/ななしさん
ちょっと並んでみてください

44: (・ω・)/ななしさん
天下の木村拓哉様も年には勝てんな

45: (・ω・)/ななしさん
キムタクは結婚しても別に人気は落ちなかった
福山はすぐに落ちた
これをどう判断するかによる
キムタクは男にも人気あった
福山は女のが比率が高い
そんな感じだろうな

48: (・ω・)/ななしさん
現状はともかく、平成を通じてならキムで良いんじゃないの

79: (・ω・)/ななしさん
モテても嫁がアレだし。

80: (・ω・)/ななしさん
二人とも綺麗なうちに共演してる作品見たかったわ~
知らないだけであるのかしら?



引用元: ・【芸能】木村拓哉vs福山雅治「平成のNo.1モテ男」はどちらに軍配が!?