1: (・ω・)/ななしさん

ビートたけしが10日、国立劇場で開催された天皇陛下即位30年を祝う祭典「感謝の集い」で祝辞を述べた。

h


紋付き袴姿で登場すると、まずはマイクに頭をぶつけるボケ。

「え~祝辞。衆議院…あ、こっちじゃない」と別の書面を読み上げるボケを続けて、笑いを誘うと、「はにほへと…あ、こっちだ」とボケを連発。

3年前のお茶会で両陛下と初めて接した際、「あなたの監督した映画を見ています」と述べられたことに触れ、「私の映画のことや身体(バイク事故のけが)のことまで知っていたんだと驚き、不思議な感動に包まれました」と話した。

その上で「ただ、今、考えてみれば、両陛下がご覧になった映画が、不届き者を2人も出した『アウトレイジ3』でないということを祈るばかりです」とここでもボケてみせ、笑いを起こす異例の祝辞となった。

たけしは60年前のこの日に行われた成婚パレードに亡き母と参列したといい、その時の思い出も述べた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000063-dal-ent

所長見解:さすが・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん
最近のたけしと太田は面白い

13: (・ω・)/ななしさん
以下、フガフガ禁止

14: (・ω・)/ななしさん
母との思い出言うための照れ隠し

46: (・ω・)/ななしさん
>>14
しょっぱなのおちゃらけは、確かに照れ隠しだな。
たけしの感情や情緒のすべてが、母ちゃんの思い出に集約されているんだろうな

18: (・ω・)/ななしさん
そんなことより!小室圭をどうにかしろ!

19: (・ω・)/ななしさん
陛下は会場にいない。
下々の者のための非公式イベントみたいなもんやな。
ファンの集いみたいなこと。

21: (・ω・)/ななしさん
安倍さんの苦笑が印象的だった

25: (・ω・)/ななしさん
いつもの武なら小室圭問題に触れるんだけど
さすがに遠慮しててほっとした

26: (・ω・)/ななしさん
宮内庁とは無関係のイベントらしい

29: (・ω・)/ななしさん
たけし祝辞

動画


30: (・ω・)/ななしさん
まあ
いいんじゃないかね
そういう立場だろうし

37: (・ω・)/ななしさん
不届き者2人のところは面白かった

42: (・ω・)/ななしさん
観てたけどなんか痛々しかったなw
滑舌悪い上に読み間違えが結構あって
何言ってるかわからんとこもあったw

45: (・ω・)/ななしさん
とりたてて面白くはないけどお約束だな
期待どおりの仕事をしたってことで

56: (・ω・)/ななしさん
相変わらずだけどちょっと緊張してたんじゃないか?

111: (・ω・)/ななしさん
>>56
緊張してた。
たけし自身、緊張すると
早口になるって言ってたけど
本当だなぁって思ったw

57: (・ω・)/ななしさん
まあ何をやるのかを予想してのたけしの起用なんだから文句を言う必要は
無いと思う。新しい開かれた皇室ってのも感じられたし。

62: (・ω・)/ななしさん
壇上上がる時にコケて後ろ向きでピースはなかったの?

322: (・ω・)/ななしさん
>>62
それをやるにはタカが必要

74: (・ω・)/ななしさん
滑舌が悪くならないようにがんばって声出したらカミカミだったって感じ
かなりかんでたのは残念

96: (・ω・)/ななしさん
たけしは天皇陛下大好きだからな

98: (・ω・)/ななしさん
笑ってはいけないならぬ
笑わなきゃいけない状態だよな今のたけしって

107: (・ω・)/ななしさん
そりゃたけしクラスでもあの雰囲気で噛まない人間はいないだろ

108: (・ω・)/ななしさん
松村に読んで貰えばよかったのに

118: (・ω・)/ななしさん
あそこでボケかませるのはスゲーよやっぱ笑

122: (・ω・)/ななしさん
天皇に対する直接的な表現は行わない真面目さに関係者もにっこりです。



引用元: ・【芸能】<ビートたけし>天皇陛下即位30年祭典祝辞でボケ連発「不届き者を2人も出したアウトレイジ…」