1: (・ω・)/ななしさん

ピエール瀧(52)が麻薬取締法違反の容疑で逮捕されるなどで注目されていた映画『麻雀放浪記2020』が4月5日に公開された。

瀧被告の出演シーンをカットしたり撮り直したりする作品が相次ぐなか、過剰ともいえる“自主規制”に異議を唱え、ノーカットで上映することで話題を呼んでいた『麻雀放浪記2020』。

しかし公開初週の週末興行成績ランキングではまさかのトップテン圏外。

3位に入った公開7週目の『翔んで埼玉』を大きく下回る出足となってしまった。

m


「ブルーリボン賞監督賞を2年連続で受賞した白石和彌監督(44)がメガホンを取り、主演は斎藤工(37)。
話題性は十分でヒットが期待された作品でしたが……。
300館以上で公開されている『翔んで埼玉』に対し、公開館数が約50館にとどまったことも響きました」(映画関係者)

客足が伸び悩む一方、Twitterでは絶賛の声が相次いでいる。

《エンターテイメントの枠を越えてる。これが日本の未来か??》
《映画とはビジネスじゃない博打なのだ。あらゆる意味で勝負に出た作品。斎藤工の主役としての存在感がたまらない》
《はぁくだらん…はぁめちゃくちゃ面白い。ここまでしっかりした脚本に完璧すぎるキャスティングで、おっぱいとグロとワルを魅力的に魅せれるのは白石監督しかいない》

一方、原案となった故・阿佐田哲也氏の小説や、'84年の和田誠監督(82)による『麻雀放浪記』のファンからは評価が分かれた。

《和田誠版「麻雀放浪記」へのオマージュも良かった》という声がある一方、《自分があまりにもオリジナルの映画と原作小説が好きだったので、ハードルが上がってしまったなあ》と今作に否定的な意見も少なくないようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00010010-jisin-ent 


所長見解:そんなもんでしょ・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
作品に罪は無い!と騒いでた奴ら

見に行けよw

4: (・ω・)/ななしさん
ピエールの件が無くてもこんなもんだろ

85: (・ω・)/ななしさん
>>4
そうだよ
ベッキーを話題にしなきゃいけないくらいの映画

344: (・ω・)/ななしさん
>>4
むしろピエールを宣伝に使っただけ

517: (・ω・)/ななしさん
>>4
いや、逆に話題になってなくてもっと低かった可能性すらある

642: (・ω・)/ななしさん
>>4
むしろ今よりもっと興行収入少なかったはず
あれだけ騒がれてこの程度

9: (・ω・)/ななしさん
騒動で宣伝になった分差し引いたらもっと下だな

11: (・ω・)/ななしさん
コケたのはピエールのせいとか思ってそう

24: (・ω・)/ななしさん
『麻雀放浪記2020』タイトルに2020とか見る気なくすわ

25: (・ω・)/ななしさん
ピエール!もう一騒ぎ起こせ

26: (・ω・)/ななしさん
コケた分の賠償もピエールに

29: (・ω・)/ななしさん
ピエールのせいにして公開中止した方が良かったのにな

41: (・ω・)/ななしさん
これが世論だ

43: (・ω・)/ななしさん
リメイクなのかな
鹿賀丈史のやつは最高なんだがな

402: (・ω・)/ななしさん
>>43
あれは高品格の映画

419: (・ω・)/ななしさん
>>43
麻雀放浪記て題名にしなきゃよかったのにな
これじゃ前作の侮辱だわ

46: (・ω・)/ななしさん
そこまで流行るような映画とも思えない

47: (・ω・)/ななしさん
ピエールのせいにするなよ?

57: (・ω・)/ななしさん
ピエールよりベッキーが原因じゃないの



引用元: ・【映画】ピエール瀧出演『麻雀放浪記』トップ10圏外…評価は賛否両論