1: (・ω・)/ななしさん

m

ある?


つい従ってしまう「迷信」の数々 
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190409/soc1904090012-n1.html

所長見解:いろいろあるよね・・・

Sponsored Link



16: (・ω・)/ななしさん
ワカメ食べてればハゲない

17: (・ω・)/ななしさん
髪を毎日洗うとハゲる

20: (・ω・)/ななしさん
近眼は老眼にならない

29: (・ω・)/ななしさん
扇風機の風を当てたまま寝ると死ぬ

33: (・ω・)/ななしさん
カップラーメンの蓋は半分しか剥がさないとコクがでる。
15年ほど前にこの板で聞いた。

37: (・ω・)/ななしさん
レオパレスの壁が薄い

38: (・ω・)/ななしさん
佐川急便の飛脚を撫でると幸運が訪れる

41: (・ω・)/ななしさん
夜口笛を吹くと蛇が出る

43: (・ω・)/ななしさん
ジャガイモの芽を食うと体壊す

139: (・ω・)/ななしさん
>>43
それ、ほんとう。じゃがいもの芽にはソラニン、チャコニンといった毒素がある。
特に緑に発芽してるのは注意な

45: (・ω・)/ななしさん
塩は魔除けになる

66: (・ω・)/ななしさん
夜に爪切ったら親の死に目に会えない
暗くなる前に切ってる

70: (・ω・)/ななしさん
A型は几帳面

74: (・ω・)/ななしさん
こっくりさんはマジでヤバイ

75: (・ω・)/ななしさん
B型は本当に迷信信じないよな

78: (・ω・)/ななしさん
民主党が政権をとると明るい未来が待ってるなんて迷信を信じたばっかりに…

80: (・ω・)/ななしさん
寄り目をしてる時に頭に衝撃を与えると元の位置に戻らなくなる

81: (・ω・)/ななしさん
ラーメンのスープを全部飲んでるとデブになる

85: (・ω・)/ななしさん
北枕

91: (・ω・)/ななしさん
卵は一日2個まで

94: (・ω・)/ななしさん
黄色い新幹線を見たらいい事がある

100: (・ω・)/ななしさん
クロネコが横切るとなにか不都合なことがありそうだから
横切られるまえにクルッと反対方向に回って横切らさないようにしてる

108: (・ω・)/ななしさん
ノストラダムスの大予言

111: (・ω・)/ななしさん
霊柩車とすれ違うときに親指を隠す

122: (・ω・)/ななしさん
カルシウムが足りてないとイライラする

158: (・ω・)/ななしさん
黄色いワーゲンを1日で3台見たらその日は幸せが訪れる

159: (・ω・)/ななしさん
ミョウガを食いすぎるとボケる

165: (・ω・)/ななしさん
頭洗ってる時に誰かいる

190: (・ω・)/ななしさん
うなぎと梅干しは一緒に食うな危険

207: (・ω・)/ななしさん
新しい靴は午後にはおろさない

221: (・ω・)/ななしさん
ミミズにかけると腫れる

231: (・ω・)/ななしさん
おれは大器晩成型

232: (・ω・)/ななしさん
ご飯食べてすぐ横になると牛になる

236: (・ω・)/ななしさん
努力は報われる

238: (・ω・)/ななしさん
年金が貰える



引用元: ・お前らが信じ込んでいる迷信