1: (・ω・)/ななしさん

ソウルの日本大使館、新築計画を事実上放棄

t


日本政府が2013年から進めてきた在韓日本大使館の新築を事実上、放棄したことが分かった。

鍾路区庁は昨年、日本大使館に「工事を始めてほしい」という公文書を数回送った。

鍾路区庁は「着工延期事由があれば教えてほしい」と伝えたが、日本大使館は反応を示さなかったという。

大使館の敷地は現在、フェンスで取り囲まれたまま、雑草だけが生い茂った状態で放置されている。

日本大使館が5年間、オフィスビルに賃貸で入居し、大使館新築が事実上中止されているのは「非常に異例だ」というのが元外交官や識者たちの共通した見方だ。

米国・中国・日本・ロシアなど韓半島(朝鮮半島)周辺の4大国のうち、現在独自の大使館の建物がないのも日本だけだ。

このため、「韓日関係は1965年の韓日国交正常化直後の状況に戻ってしまった」という声も出ている。

当時の日本大使館は現在ロッテホテルがあるソウル市中区小公洞にかつてあった半島ホテルの5階に入居していた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00080003-chosun-kr&p=1

所長見解:そうなるよね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
やるやん

4: (・ω・)/ななしさん
無駄な金使うことないしな

5: (・ω・)/ななしさん
台湾に移転しろよ

195: (・ω・)/ななしさん
>>5
これでいい

6: (・ω・)/ななしさん
>着工延期事由があれば教えてほしい

言わせんな恥ずかしいwww

125: (・ω・)/ななしさん
>>6
凄いな
いけしゃあしゃあとw

176: (・ω・)/ななしさん
>>6
マジで解らんのかな?

193: (・ω・)/ななしさん
>>6
心当たりが有りすぎてどれだかわからないんだろwww

8: (・ω・)/ななしさん
じわじわいってるな

9: (・ω・)/ななしさん
GJ

10: (・ω・)/ななしさん
これ、建築許可で凄い嫌がらせ受けてただろ。

14: (・ω・)/ななしさん
どうせ周りを慰安婦像で囲むとかするだろうしなあ。

15: (・ω・)/ななしさん
なかなかやん

22: (・ω・)/ななしさん
あいつらが建築許可ださなかったんじゃなかった?

24: (・ω・)/ななしさん
はよ撤収しろ

31: (・ω・)/ななしさん
着工しても文句
やらないでも文句
どうしろとw

33: (・ω・)/ななしさん
前は老朽化してるのに建築許可を出さないという嫌がらせを受けてたよね

39: (・ω・)/ななしさん
新築したら嫌がらせに来るだろ

41: (・ω・)/ななしさん
これ全く逆なんだよね。
日本がソウル市に新大使館建設許可取り付けようとしてたのに、ソウル市は嫌がらせで認可せず古い大使館のまま使ってて、
日本は仕方なくビルテナントに賃貸で入ったって状況。

自称慰安婦・徴用工に照射問題、大使館新築妨害まであるしとっくの昔に友好国なんかじゃないだろ。
邦人を帰国させたのち、総領事も含めて全て撤収しろよ。

43: (・ω・)/ななしさん
安倍ちゃんGJ

47: (・ω・)/ななしさん
建替えの許可も出さず
眼前には売春婦像建てて
何言ってんの?

49: (・ω・)/ななしさん
まずは領事館を閉鎖しよう

55: (・ω・)/ななしさん
イラネ

65: (・ω・)/ななしさん
いいねぇ♪

71: (・ω・)/ななしさん
前向きな意味で国交断絶するべきだよ

79: (・ω・)/ななしさん
建設と同時に向かいの空き地に慰安婦像の巨像が建設されるからな



引用元: ・【すげえwww】 安倍ちゃん 韓国から「大使召還」どころか、大使館撤去をやらかしてしまうwww