1: (・ω・)/ななしさん

■爆笑太田は「いずれ笑い話にできる日がくる」
 
毒舌の太田光(53)が「凄く活躍してるよね」と称えた。

元SMAPの稲垣吾郎(45)、草彅剛(44)、香取慎吾(42)とインターネットのアベマTV「7・2 新しい別の窓」でこのほど共演した際のこと。

太田は爆笑問題の田中裕二(54)ともども、この3人のTV出演について、「(民放が)変な忖度しすぎ」と言いつつ、「地上波は全滅だけど、いずれ笑い話にできる日がくるよ。時が解決するよ」などと持論を語った。

実際のところ、昨年公開の映画「クソ野郎と美しき世界」のほか、今年も稲垣主演作「半世界」が阪本順治監督で公開された。

番組では「ビッグニュースがあります」とし、3人でプロデューサーを務めるスマホ用ゲーム「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」の応援ソングの制作をスタートさせたことを発表。

来年の東京五輪へ向け、同時開催のパラリンピックのスペシャルサポーターも務めているし、CM出演もあり、ファンミーティングも開いたりと、なるほど以前と変わらず活躍しているように見える。

SMAPが2016年で解散した当初、ジャニーズを退所し元チーフマネジャーの飯島三智氏と独立した3人のテレビ番組は次々と打ち切られていった。

では、今も地上波、民放キー局への出演が「全滅」なのは、ジャニーズ事務所への忖度で民放がオファーを出さないからなのだろうか。

そしてそれは、太田の予言通り「笑い話」になる日は来るのだろうか。

ジャニーズ担当のベテラン芸能記者はこう言う。

「まず、凄く活躍しているように見えるのは、彼らが出演中のCMが地上波などで流れている影響だと思います。
それは活躍といえば活躍ですけど、解散後の3人の人気が上がっているとか、何か明るい展開があったということではない。
CMについては、SMAP時代、木村拓哉の1本推定9000万円を筆頭に、中居正広の6000万円、草彅と香取も3000万~4000万円、稲垣も2000万円はしたことがありました。
現在、3人そろっていくらでCM契約しているのか分かりませんけど、かつてと比べるとお値打ちになっているのは間違いない。
広告業界からは結構シビアに見られていると思いますよ」

72


■「数字が取れない」

では民放の番組への復活出演はどうか。

実はいま、こんな話がテレビ関係者の間で流れている。

「元SMAPの3人を民放各局が全然起用しないので、ジャニーズ事務所側から何らかの“圧力”がかかっているのではないかと公正取引委員会が注視しているという情報がある。実際、公取から事情を聴かれた編成関係者もいるとか」(事情通)

そんな不当圧力があるとしたら大問題だが、ある民放関係者に聞くと、こう言った。

「各局さんがどう判断しているか分かりませんが、忖度などしていません。
オファーしないのは、単純に数字(視聴率)が見込めないから。
解散後、3人の番組が打ち切りとなったのは数字が取れていなかったから。
ジャニーズ所属だから続いていただけとも言え、それがなければ、もっと早く打ち切りという展開もあった。
今の出演料だってそう安くないだろうし、こちらから頭を下げてオファーを出すところまではいっていません」

ジャニーズの看板があろうとなかろうと、つまるところ人気と実力がすべて――。

元SMAPといえども、例外ではないようだ。


日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/251510

所長見解:まあな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
CMで見るじゃん

5: (・ω・)/ななしさん
全員オッサンだぞ

8: (・ω・)/ななしさん
解散前からその3人の個人仕事はほとんど見なかったけどな
今も昔もよく見るのは中居くらいだな

13: (・ω・)/ななしさん
東山や亀梨、国分の忖度を辞めてほしい

15: (・ω・)/ななしさん
露出抑えた方が長持ちするだろ
特に歌やダンスがうまいわけでも顔が良いわけでもないただのオッサンなのだから

20: (・ω・)/ななしさん
SMAPでなけりゃ人気がないだけじゃないの

22: (・ω・)/ななしさん
稲垣なんかジャニーズ事務所時代でさえ空気だったしな。

26: (・ω・)/ななしさん
他の2人はともかく主演でそこそこ数字取ってた草薙がドラマに全く起用されないのが不自然すぎる

30: (・ω・)/ななしさん
需要がないだけ

31: (・ω・)/ななしさん
いやー忖度流行ってるねえ

32: (・ω・)/ななしさん
視聴率が取れない?
芸能ニュースでも芸能史番組でも不自然に3人をカットしてるくせに

33: (・ω・)/ななしさん
そういうなら、もっと切るべき番組や人材がいるだろ
まず、それを切ってからにしろよ

35: (・ω・)/ななしさん
忖度ないと言うことが忖度

37: (・ω・)/ななしさん
事務所が枠持ってるからテレビ出れないってのと元スマップと仕事やるとほかの仕事が切られるかもってカメラマンとか制作側が集まらない。

46: (・ω・)/ななしさん
NHKが使おうとしたら、ジャニーズ側から嵐を使えなくするぞと脅しが入ったという噂はどうなの?
そういえば平成紅白の司会は櫻井翔だね

52: (・ω・)/ななしさん
どちらにしても賞味期限切れだったんじゃないか
それで独立して勝負に出たわけだし

54: (・ω・)/ななしさん
もう地上波に魅力があるとは思えない

59: (・ω・)/ななしさん
過去に事務所辞めた奴らもほとんどTV出られなかったからな

67: (・ω・)/ななしさん
結局実力あるやつが残る世界なのよ
SMAPは木村と中居のグループだった
ただそれだけの話

81: (・ω・)/ななしさん
そうやってジャニに忖度すればするほど
ジャニの迷走が明るみになってて面白いけどな

86: (・ω・)/ななしさん
草薙のドラマは見たい

90: (・ω・)/ななしさん
じゃあ数字が見込めないのに出てる奴らはなんなん?

91: (・ω・)/ななしさん
忖度じゃなくて命令だろ

104: (・ω・)/ななしさん
主要な地上波に全く出てないのは忖度か圧力しか考えられん
そこまで人気ないのはわかってるが話題にもなるのに

122: (・ω・)/ななしさん
キムタクや中居が辞めても同じように成なるだけだろな、
所詮アイドルなんてそんなもん

125: (・ω・)/ななしさん
あんだけジャニーズに歯向かって出たんなら
当然の報いだろうな

132: (・ω・)/ななしさん
歌・・・音痴
作詞作曲・・・出来ない
踊り・・・出来ない
演技・・・人並み
ルックス・・・まあまあ
年齢・・・おっさん


これでなにしろと?



引用元: ・【芸能】<地上波から消えた元SMAP…>TV局のジャニーズへの忖度なのか?