1: (・ω・)/ななしさん

のんが生まれ故郷満喫「家族と話す時は関西弁」

女優・のん(25歳)が4月6日、Instagramを更新し、「数ヶ月ぶりに」実家へ帰ったことを報告している。

m


のんはこの日、姫路城の写真と自身の写真と共に「私は岩手が故郷だと思われているけれど(それも間違いじゃない。わたしは地元だと思っている)、本当の生まれ故郷は兵庫県だったりする。家族と話す時は関西弁」と帰省を報告し、「おじいちゃんとおばあちゃん達にお見舞い。会えて良かった~~。妹が残したパジャマがあるから、持ってこなくて大丈夫と言われ、渡されたもこもこ毛布みたいなパジャマは、パパとママと私三人お揃いで面白かった。あはは!」とコメント。

そして「ここ数年で大人になってまた関係性が変わった親との交流はなかなか小っ恥ずかしい。お揃いは初めて。最近お母さんがお揃いに凝っています。ちなみに妹は実家でそのパジャマをあまり着ないらしい。私は着ました。もこもこ毛布な肌触りでよく眠れた。笑そして、実家のテレビで神戸新聞のCMをおそろのパジャマを着て見る朝。なんだか嬉し恥ずかし」と、実家での様子をつづっている。

また、ブログでは、いとこが勤めているお店で洋服を買ったこと、いとこの赤ちゃんに癒されたことなど、束の間の休日、故郷を満喫したようだ。


画像


https://www.narinari.com/Nd/20190453958.html

所長見解:岩手やないの・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
どんどん男顔になってる気が

5: (・ω・)/ななしさん
兵庫県出身は北川景子や戸田恵梨香てか結構多いからこの子は売りにしても埋もれるよな

7: (・ω・)/ななしさん
有村架純も兵庫や。昆陽池公園にようきとった。

14: (・ω・)/ななしさん
>>7
有村架純のかーちゃんがやってる日本酒バルが伊丹市にあるよな

10: (・ω・)/ななしさん
男前だのう

13: (・ω・)/ななしさん
最近、おかまに見える。

15: (・ω・)/ななしさん
姫路の山奥

26: (・ω・)/ななしさん
こいつ岩手じゃないのか

35: (・ω・)/ななしさん
関西弁=大阪人が喋る言葉(アクセントやイントネーション)

36: (・ω・)/ななしさん
同じ県内でも北川や戸田は神戸だけど能年は神崎の更に奥のド田舎だもんな

42: (・ω・)/ななしさん
兵庫県は二種類に別れる
テレビ大阪が映る都会とそれ以外の地域
姫路とか能年の地元は後者

49: (・ω・)/ななしさん
意外な人が兵庫県の女優さんだったりするな
松下奈緒が朝ドラでバリバリの関西弁で驚いた

80: (・ω・)/ななしさん
関西のなかでも兵庫の言葉はきつく聞こえる

82: (・ω・)/ななしさん
戸田恵梨香も昔は天使だったころがあったんだぞw

89: (・ω・)/ななしさん
なんで関西弁を抹消するかな?
なんかさみしい

90: (・ω・)/ななしさん
北川景子 神戸市中央区
戸田恵梨香 神戸市灘区
芦田愛菜 西宮市
有村架純 伊丹市
相武紗季 宝塚市
上野樹里 加古川市
平愛梨 明石市
松浦亜弥 姫路市

のん 兵庫県の山の中

101: (・ω・)/ななしさん
関西弁って東京の人はひとくくりにするけど結構バリエーションがあるんだよね。

105: (・ω・)/ななしさん
>>101
関東弁と言われて茨城も群馬も神奈川も東京も全部一緒にされてるようなもの

108: (・ω・)/ななしさん
汚ねー関西弁で罵って欲しい



引用元: ・【芸能】のん、生まれ故郷満喫「家族と話す時は関西弁」