1: (・ω・)/ななしさん

コカインを使用したとして麻薬取締法違反の罪で、2日に起訴された俳優でミュージシャンのピエール瀧被告(51才)。

その影響は芸能界に大きく広がり、映画やドラマ関係者の間では、タレントや俳優に関する薬物の捜査情報が、まことしやかに共有され始めているという。

芸能人が芋づる式に逮捕される可能性が囁かれる中、“キーマン”として注目されている人物がいる。

「昨年4月に、薬物絡みで逮捕された40代の男性X氏です。
彼は音楽関係の仕事をしていて、瀧被告とは古くからの親友だといわれています。
X氏が捕まってから約1年後に瀧被告が逮捕されたことで、X氏の薬物ルートが瀧被告につながっていた可能性が指摘されています」(全国紙社会部記者)

X氏と関係があったのは、瀧被告だけではない。

逮捕当時のX氏は、リリー・フランキー(55才)の運転手だったというのだ。

リリーといえば、イラストレーターやエッセイストなどマルチに活躍し、2005年に発表した自伝的小説『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』は200万部を超すベストセラーになった。

俳優としても2009年に45才で初主演した映画『ぐるりのこと。』で、ブルーリボン賞の新人賞を受賞。

福山雅治(50才)と共演した『そして父になる』(2013年公開)やカンヌ国際映画祭で最高賞のパルム・ドールを受賞した『万引き家族』(2018年公開)など、数多くの話題作に出演している。

リリーは瀧被告とも20年来の飲み友達で、バラエティー番組や映画で共演するなど公私にわたって親交が深い。

「Xさんとリリーさんは古い仲というわけではなく、その頃、一時的に運転手を任せていたそうです。
彼がクスリで逮捕されたと聞いて、リリーさんは呆然としていました。
後日、リリーさんも、捜査員からXさんについて話を聞かれたそうです」(リリーの知人)

l


◆本人を直撃してみたら…

当時、リリーの行きつけのバーでは、彼のこんな姿が頻繁に目撃されていた。

「深い時間になりお酒が進むと“Xが逮捕されちゃった…馬鹿だよ”って、ため息をよくついていました。
XさんはクラブでDJなどもしていて、ミュージシャン仲間も多い。
瀧さんの逮捕と関係があるのなら、さらに彼らの周辺が調べられる可能性だってあります。リリーさんの嘆きはしばらく止まらないかもしれません」(前出・知人)

X氏に話を聞いたが、「ぼくの方からは何も言えません」と言葉少なに言うのみだった。

運転手と友人の薬物逮捕。

しかし、リリーはどちらの逮捕時も“公式コメント”は口にしていない。


3月末、沈黙を続けるリリーを都内のライブ会場近くで直撃した。

──運転手のXさんがクスリで逮捕されていたようですが。

「確かにその当時、Xには運転を頼んだり荷物を運んでもらったりしていました。
逮捕されて起訴されたと聞いていますが、それ以来会っていません。
あくまで一時的に、お願いしていただけなので。
もう仕事をお願いするに値しないですよ」


──リリーさんも警察に事情を聞かれた?

「(捜査員から)電話があって話しました。
尿検査なんかは受けていませんよ。
捜査員と話した時にいろいろ聞いたんだけど、おれに対しては疑いはなかったようですよ。
Xと瀧との関係から、おれのことを怪しむ人もいるのかな…まぁ世の中もそう見ますよね…こういうことがあると」


──彼らに言いたいことは?

「瀧とXにはすごく迷惑しています。
こうやって取材されることも含めて…信じていたから人間不信になりそうです」

穏やかな口調ながら、困惑した表情でリリーは答えた。

前出の知人が言う。

「リリーさんは間違いなくシロ。
ただ、迷惑というのは彼なりの表現で、リリーさんは瀧さんの逮捕後、かなりショックを受けていました。
面倒見がよいリリーさんのことですから、瀧さんやXさんを今後どう助けられるのか、考えていると思いますよ」

瀧被告の一件は氷山の一角なのかもしれない。


※女性セブン2019年4月18日号
http://news.livedoor.com/article/detail/16266188/

所長見解:なるほど・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
「危険を察知」

56: (・ω・)/ななしさん
>>4
優秀

28: (・ω・)/ななしさん
scoopのあの演技見ちゃうとやってるのでは?と申し訳ないが思っちゃう。それぐらいあれは凄かった

30: (・ω・)/ななしさん
演技派だな

41: (・ω・)/ななしさん
演技上手っ!

42: (・ω・)/ななしさん
サブカル連中全部終われ

45: (・ω・)/ななしさん
けっこうCM出てるからクライアントからも言われるだろうな。

52: (・ω・)/ななしさん
大物なの?何故?売れたの?

54: (・ω・)/ななしさん
困惑?(・∀・)フフッ

83: (・ω・)/ななしさん
映画「凶悪」は観ておけ
傑作だ

84: (・ω・)/ななしさん
リリーは使ってるやつを知ってるが喋らないタイプ

85: (・ω・)/ななしさん
効いてる、効いてるwww

87: (・ω・)/ななしさん
このひともいつも疑惑あるよなあ

89: (・ω・)/ななしさん
人間不心ねぇ
ふーん、簡単に切るんだな

92: (・ω・)/ななしさん
リリーフランキーって、90年代頃は怪しいB級ライターだったよな
いつの間にか大物扱いで草

94: (・ω・)/ななしさん
まあやってても驚かない芸能人の1人だなあ

103: (・ω・)/ななしさん
テレビに出る前は、普通に本にヤク中の友達の話を
面白おかしく書いてたのにねw

108: (・ω・)/ななしさん
福山雅治と共演したSCOOPって映画でのリリーフランキーの役がまさにそれ
観てない人観てみなよ

118: (・ω・)/ななしさん
元締めリリーというオチ?

131: (・ω・)/ななしさん
疑われてしまうから事務所なりが抜き打ち検査すべきだね

132: (・ω・)/ななしさん
芋づられ候補筆頭

154: (・ω・)/ななしさん
役者やのう

206: (・ω・)/ななしさん
実は卓球が一目散に海外逃亡した事にも困惑してるだろw

209: (・ω・)/ななしさん
ぁゃしぃ。



引用元: ・【芸能】リリー・フランキー激白、瀧と知人の薬物逮捕への困惑