1: (・ω・)/ななしさん

健康な人間にとって「食べたら出る」のは当たり前で、1日1回はお通じがあるのが一般的だと言われている。

しかし中には「食べても出ない」せいで様々な不調を来す人もいる。

特に女性に多く、芸能界で活躍する美女の中にも苦しめられている人がいるようだ。

b


”便秘美女”の筆頭として挙げられるのが、タレントで歌手の松本明子だろう。

3歳の頃から定期的に浣腸していたほど重度の便秘体質。

週1回ペースでウサギの糞のような小さな便が数個出るだけになってしまった妊娠中は、毎日2時間以上トイレに座り続けるのは当たり前、時には5、6時間こもる生活になったとか。

40歳を過ぎる頃には浣腸すら効かなくなり、便秘が原因の吹き出物や睡眠障害、食欲不振、冷え性、肩こりなどが悪化。

45歳で便秘外来を訪れて検査したときには、肛門から胃まで約4キロにおよぶ宿便が確認され、手術が必要な危険レベルが迫っている末期の便秘症と診断された。

しかし、専門医の指導を受けながら生活改善を試みたところ、みるみる解消。

ついに残便感のない爽快な生活を手に入れることに成功した。

2015年5月23日に出版された『腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!』(アスコム)で、その美腸生活のノウハウを明かしている。


タレントの小倉優子も、2017年5月22日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、腸内検査を受けたところ、弛緩性と直腸性が合わさった深刻な便秘症と診断された。

「10日間で便秘が解消する7つのメソッド」に挑戦したが、なかなか効果が現れず、5日目にして、ようやくお通じがやって来た。

2018年5月28日に放送された『名医のTHE太鼓判! 腸健康!腸寿フローラを手に入れろ』(TBS系)でも、20年間ずっと便秘状態にあり、処方薬や腸を意識した食生活で対策しているものの、週2回しか便意がないとし、かなり頑固な便秘症であることを告白。

専門医による診察で判明した原因は小食と運動不足だった。

そのせいで便が出にくい下がり腸になっていた上に、腸内環境も乱れていた。

タレントの鈴木奈々は、2015年8月15日に放送された『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)で、「オナラがよく出る」ため腸内検査をしたところ、3つの大きなガスの塊が発見され、通常の倍近いガス値が検出された。

便が詰まってガスが溜まりやすい状態になっており、悪化すると大腸憩室炎を発症し、出血する恐れがあると診断された。

2017年11月6日に放送された『名医のTHE太鼓判! 人には言えないトイレの悩みSP』(TBS系)でも、腸内チェックでぎっしりと宿便がある様子が確認された。

便秘の原因は便意を我慢し過ぎることと、野菜不足。

医師が提案した解消法を実践し、3日目にやっと排便することができたという。


最近ではトイレ事情を赤裸々に語る便秘アイドルも出てきた。

HKT48の指原莉乃は、2018年10月23日に放送された『真夜中の保健室』(日本テレビ系)で、腸内フローラを移植する手術を受けたいほど便秘に悩んでいることを明かし、現在は藤田ニコルに奨められて、お尻に管を入れる腸内洗浄を行っていると告白した。

AKB48の柏木由紀は、ラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、便秘がちであり、「食べていないのに、嘘みたいにお腹が出る」ことがあると明かした。

その理由としては水分摂取の不足を自覚しているが、「胴が長いからチャージできるのかも」とコメントし、周囲の笑いを誘った。

どんなに美人でも、体内に宿便や老廃物をたっぷり溜め込んでいるケースは存在する。

本来なら隠しておきたいはずの恥ずかしい腸内環境や排便状況を公表してくれた勇気には拍手を送りたい。

それと同時に、せっかく公表した以上はきちんと便秘を解消し、快腸でスッキリした姿を見せてほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1758997/

所長見解:怖いな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
便秘つれぇー

7: (・ω・)/ななしさん
プルーン食べろ

9: (・ω・)/ななしさん
冷たい牛乳一気飲みしたら一発だろ

10: (・ω・)/ななしさん
なんとなく2人とも便秘顔

12: (・ω・)/ななしさん
ちゃんと食ってないからだろ
食細くなると便秘気味になる

15: (・ω・)/ななしさん
美女?

20: (・ω・)/ななしさん
臭そう

21: (・ω・)/ななしさん
浣腸のCMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

26: (・ω・)/ななしさん
R-1最強

34: (・ω・)/ななしさん
摘便してあげたい

36: (・ω・)/ななしさん
大根とか野菜をしっかり摂ると出るよ(´・ω・`)

38: (・ω・)/ななしさん
牛乳のめ

39: (・ω・)/ななしさん
胴が長いからや

60: (・ω・)/ななしさん
浣腸がええで。手越にしてもらえよな。

86: (・ω・)/ななしさん
飲むブルベリーヨーグルトを夜がぶ飲み
翌日腹の中が空っぽになるくらい出まくるぞ

89: (・ω・)/ななしさん
ラッキョ10粒くらい食えば1発やぞ

100: (・ω・)/ななしさん
キウイが効く美味しいし続けやすい

122: (・ω・)/ななしさん
鼻に浣腸ついてるのに、どうして使わないの?

125: (・ω・)/ななしさん
二人とも胴長のイメージ。
腸が長いと便秘になるんか?

128: (・ω・)/ななしさん
食べないから出ないんだよ

132: (・ω・)/ななしさん
柏木も小倉優子も胴が長くて筋力がなさそう
鈴木奈々とニコルもそうだろ
指原はそうも見えんが便秘なんか



引用元: ・【芸能】小倉優子に柏木由紀、人知れず悩む「便秘」美女たち