1: (・ω・)/ななしさん

工藤静香が4月1日に更新したインスタグラムの写真が話題になっている。

k


この日の工藤は、同日に発表された新元号「令和」に言及しつつ、《さまざまな爽やかな柑橘を寄せ集めて作りました。柑橘をたっぷりと入れ過ぎてしまい固さを調整するのが難しい》というコメントと一緒に、木の板に乗せた柑橘系ゼリーの写真を投稿。

ゼリーの周りには桜の花を添え、彩り鮮やかにしている。


※画像がコチラ


工藤のお手製スイーツにファンは大歓喜。

「世界に一つだけの花になれるように希望に満ちて歩きたいです。静香さんもたくさん心に花が咲きますように。
そして、そのゼリーのレシピ下さい」
「新元号とともに素敵なデザート、爽やかでおいしそう」
「柑橘たっぷりおいしそうです」

と絶賛コメントが相次いだ。



しかし匿名掲示板では、
《ゼリーを板の上にドスンと置くセンスがよく理解できない。しかも固さの調整に苦戦したものを……ねぇ》
《拡大して見たら、みかん丸ごと入ってる? 豪快過ぎる》
《柑橘系のデザートと桜って季節感ズレてない? 新元号と絡めてくるのも意味分からん》

 など、工藤のセンスに総ツッコミ。

さらに、

《その桜の花はどっから持ってきたの? まさか、手で折ったわけじゃないよな》
《桜ちぎってきたの? 落ちてるの拾ってきたの?》
《その桜はどこから? ってはっきり訊いてほしい》
《ちぎってきたの!? 最低ー!》

などと、ゼリーに添えた桜の花についても疑問を呈す声が出ている。

「昔から“桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿”ということわざもある通り、桜は切ってはいけないとされています。
その理由は、枝を切ったり折ったりすると、そこから樹液が出て生育を弱めてしまい、腐敗菌が繁殖するから。
ちなみに桜の木を折ると『器物損壊罪』が成立してしまう場合もあるので、軽い気持ちで桜の花を持ち帰ろうとすると、大事になるかもしれません」(スポーツ誌記者)

相変わらずのインスタネタが炸裂した工藤。

新元号でもこの調子を維持してくれそうだ。


https://www.instagram.com/p/BvsqUrSFGvZ/ 

http://news.livedoor.com/article/detail/16262989/
週刊実話

所長見解:センスやね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
なんか汚い

8: (・ω・)/ななしさん
ほんっとセンスないわ

9: (・ω・)/ななしさん
全くうまそうに見えない
こんな画像投稿してどんなコメントもらえると思ったのだろうか

10: (・ω・)/ななしさん
キッチンペーパーに染みてる

12: (・ω・)/ななしさん
切り方も汚けりゃ皿の置き方桜の置き方全部が雑。 やっぱり炎上狙っての売名行為でしょ

13: (・ω・)/ななしさん
いつもきったなく見える
汚いんじゃない きったない

16: (・ω・)/ななしさん
立派な豪邸にお住まいですもの庭園に桜の木など植えてらっしゃるでしょう
妬んじゃ駄目よ

17: (・ω・)/ななしさん
花びら萎びてる

23: (・ω・)/ななしさん
桜で飾り付けてるのに汚いキッチンペーパー残したままなのな

24: (・ω・)/ななしさん
二科展とか何回も受賞してるんだよね
どうでもいい賞なんだな

25: (・ω・)/ななしさん
この人、ほんま美的感覚ないよな

27: (・ω・)/ななしさん
いやいやいや桜以前の突っ込みどころが多すぎるw
なんでゼリーを皿でなくキッチンペーパーだかクッキングシートの上にのせるんだろう
片方皿に盛ったんなら全部皿でいいじゃないか
意味がわからない

28: (・ω・)/ななしさん
なんで料理見せたがるの?

29: (・ω・)/ななしさん
>>28
センスいいでしょ真似してもいいわよだろ

52: (・ω・)/ななしさん
>>28
お料理教室って自ら触れ込んでインスタ始めてた気がする。

30: (・ω・)/ななしさん
ゼリーなのか
何かと思ったw

31: (・ω・)/ななしさん
ママ友とか同レベルの金持ちだろうがこんな汚い料理見せたら周りから失笑じゃね?

38: (・ω・)/ななしさん
まぁヤンチャだからねw

43: (・ω・)/ななしさん
この人料理に自信あるみたいだし、凝ってるみたいだし、美味しそうなものもあるけど
なんだろう?インスタの写真が全てダサいのは。センスの問題かな?でもアートとかしてるのになぁ?

48: (・ω・)/ななしさん
辻、工藤の二大巨頭だな

51: (・ω・)/ななしさん
大理石に木目に柄入り皿に桜に
画像がうるさいね

62: (・ω・)/ななしさん
センスない

71: (・ω・)/ななしさん
>>62
それ。本当に
見た目が食欲わかない。

64: (・ω・)/ななしさん
静香 毎回毎回針がデカすぎるよw

76: (・ω・)/ななしさん
この汚いを人様に見せるのが
旦那のイメージ悪くしないか

79: (・ω・)/ななしさん
また板の上www



引用元: ・【芸能】工藤静香『手作りスイーツ』に添えた“桜の花”が物議「折ってないよね?」