1: (・ω・)/ななしさん
 
春は、番組改編の季節。

出演者の新旧入れ替えなどで、番組を卒業する出演者を送り出すための涙の演出などもつきもの。

しかし、日テレの朝の看板番組『ZIP!』の場合は、3人もの“功労者”が番組から去るというのに、実にあっさりしたものだった。

2年半にわたって番組MCを務めた川島海荷(25)や、7年もの間、金曜日のレギュラーを務めていた鈴木杏樹(49)にも、最後に花束を渡すなどのセレモニーはなかった。

また、3月29日の番組終了後、局内で行われた100人規模の送別会には、川島こそ出席したものの、鈴木は仕事を理由に欠席するなど、盛り上がりに欠けるものだったという。

人気コーナー『MOCO’Sキッチン』で8年間もの間、番組を盛り上げていた、速水もこみち(34)も番組を卒業したが、送別打ち上げ会には出席せず、番組内でのあいさつすらなかった。

m


いったい何があったのか、視聴者も疑問に思ったことだろう。

番組関係者はこう話す。

「実は、当初『ZIP!』スタッフは『MOCO’Sキッチン』を終わらせるつもりはなかったんです。
それが、速水の事務所とのボタンのかけ違いで、終了することになってしまった」(日テレ関係者)

この騒動を報じた『デイリー新潮』によると、昨年、番組の視聴率低迷を脱するために『ZIP!』は、番組内連ドラ『生田家の朝』をスタートした。

その間、『MOCO’Sキッチン』は2週間お休みということになったのだが、これを「打ち切り」と解釈した速水の所属事務所が、「どういうことだ」と日テレに猛抗議。

これが、さらに日テレ上層部を怒らせてしまったのだという。

『生田家の朝』が終われば、また『MOCO’Sキッチン』に戻す予定だったが、事務所の抗議に合い、日テレ側は今後のトラブルを避けるため「だったら、速水には卒業してもらっても結構」ということになり、急遽卒業が決まったというのだ。

「鈴木に関しては本当に仕事が入ったための欠席だったのでしょうが、速水の場合、最後はけんか別れのようなものなんでしょう。
だとしたら、打ち上げに出ないのも当然ですよね……」(放送作家)

3人の功労者を卒業させたが、なんとも後味の悪い話が聞こえてくる『ZIP!』。

金曜レギュラーを務める吉田沙保里らを起用した新体制で視聴率は戻るのだろうか……。

https://taishu.jp/articles/-/64505?page=1 

所長見解:いろいろあるんやね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
日テレの闇

4: (・ω・)/ななしさん
めざましの独走が止まらない
フジテレビ最後の砦だな

5: (・ω・)/ななしさん
ZIPは終わりだよ

モコよりジャニーズや韓国が大事

7: (・ω・)/ななしさん
朝の癒しがなくなった

19: (・ω・)/ななしさん
山口達也は?

20: (・ω・)/ななしさん
クビになったら打ち上げ参加しないわ

21: (・ω・)/ななしさん
あんなゴリ推しドラマなんかやるから…

23: (・ω・)/ななしさん
何の魅力もない番組になってしまった
もこみちとうみにの穴は大きい

27: (・ω・)/ななしさん
海荷は不要だが、
杏樹→吉田はキツいわ

33: (・ω・)/ななしさん
杏樹は金曜日にちょうどいい顔だったからな
なんで次が吉田になんだよ

40: (・ω・)/ななしさん
番組内で挨拶がないって異常だろw

しかもこれだけ長くやっておいてwww

41: (・ω・)/ななしさん
もこずキッチンは唯一見てたのに
終わり方もすげー違和感マックスで不気味だった

48: (・ω・)/ななしさん
朝から吉田とか見たくない

51: (・ω・)/ななしさん
卒業に絡めたレシピで軽く泣いて見せて終わりかと思ったら
普通に終わって驚いた。ほんとに単なる打ち切りみたいな感じ

53: (・ω・)/ななしさん
もこみちの最後あっさりしすぎて違和感しかなかったもんな
スタジオ来て挨拶とかもなく8年やった人の扱いじゃなかった

65: (・ω・)/ななしさん
モコズキッチン内で一切
「実は今日が最終回で…」とか「8年間見て下さって…」とか触れなかったもんな

68: (・ω・)/ななしさん
あの雰囲気でこんなドロドロしてたらいかんでしょw

71: (・ω・)/ななしさん
もこみちだけが楽しみだったので、もう観てない。
でも気になって一回見たら、変な男が全国のご飯かパンに合うおかずを探す旅やってて、最低な企画でよくゴーが出たなって、呆れた。
吉田の件も、視聴率下がるに決まってるだろー
変なテコ入れ。。。

79: (・ω・)/ななしさん
モコ的にはこれからどの局ででも番組作れるからラッキーやん

108: (・ω・)/ななしさん
オリーブオイルやめるんか、残念

109: (・ω・)/ななしさん
まあこれでもこみちが朝の連ドラにオリーブオイルひっさげて出る可能性が出てきたとポジティブに考える
でも杏樹さんを失った傷は致命傷かも知れない

125: (・ω・)/ななしさん
最近の日テレは落ち目だからな
ジャニーズに忖度し過ぎ

140: (・ω・)/ななしさん
うみにー、杏樹、もこOUT
吉田IN

どんな判断だよ頭おかしい



引用元: ・【テレビ】速水もこみち、 鈴木杏樹も打ち上げ欠席!『ZIP!』卒業の不可解トラブル