1: (・ω・)/ななしさん

「爆笑問題」の太田光(53)が前日夜に生放送されたフジテレビ系「ENGEIグランドスラム」で転倒し、頭部を強打した影響で緊急入院したことについて妻で所属事務所社長の太田光代氏が31日、自身のツイッターで症状について明かした。

光代氏は「新元号が決まる前の日。
夫の太田光と仕事終わりで、どんな風に過ごそうかと昨日まで悩んでいたのですが、太田が昨夜出演していた番組の最後、生クリームに足を滑らせて転倒。
頭を強打し、即病院で検査を受けました。
幸いCT検査では骨折などの異常は無いとの事ですが大事をとって病院で経過観察をしています」と報告した。

さらに連続ツイートし「そんなことで今から病院に様子を見に行きますが、私も新年会ではしゃぎ過ぎて、靴下で足が滑って転倒し骨折手術をしていますので、あまり言えた立場では無く、今日は優しさだけで夫に接しようと思います。
デパ地下で何か買ってお見舞いに行きます」とつづっていた。

b


太田は、緊急入院した影響で31日放送のMCを務めるTBS系「サンデージャポン」(日曜・前9時54分)を欠席した。

番組冒頭、一人でMC席に立った相方の田中裕二(54)が「昨日の『ENGEIグランドスラム』ではしゃぎ過ぎまして、今日はお休みです」と説明した。

太田は前夜の番組中、床にぶちまけられた生クリームで足を滑らせて壇上から客席に転落。

さらに壇上で再び転倒し、右側頭部を強打した。

田中は「24時間くらい経過観察した方がいいだろうということでお休みで。
お祭り騒ぎだとはしゃいじゃうタイプなんで」と説明した。

所属事務所によると、太田は転倒した後、意識がもうろうとなり、記憶があいまいになるなどの症状が出たため病院へ直行。

医師に「24時間は絶対安静」と診断され、そのまま入院した。

1日以降の仕事について、関係者は「症状を見て検討する」としている。


スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000121-sph-ent

所長見解:大丈夫かいな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
あの転び方は相当やばかったもんな

8: (・ω・)/ななしさん
サンジャポに電話出演すらしなかったんだから
今、しゃべりも怪しい状況なんだろ

10: (・ω・)/ななしさん
あの騒ぎ方は躁病

15: (・ω・)/ななしさん
床は硬くてヤバそう

16: (・ω・)/ななしさん
本人があれからどうしたこうしたって話を嘘でも言わないってことは・・・

20: (・ω・)/ななしさん
gifしか見てないけど、中高年の大人達がケーキ散らかして何はしゃいでんの?

22: (・ω・)/ななしさん
偏屈だし恥ずかしいからって可能性もあるけど
本人こう言ってましたとかの話も無いって
ヤバいんじゃ無いのかと思うよな

24: (・ω・)/ななしさん
ネタでスベって、床でも滑って、頭を打ったわけ?

25: (・ω・)/ななしさん
もともとの障害が直るかも

30: (・ω・)/ななしさん
死ぬ勢いの転び方だったからな。

38: (・ω・)/ななしさん
・24時間経過観察が過ぎても光代社長から経過報告がない
・ツイートで「幸せだな」とらしくないコメント
・ワイドショーはこの事故を触れない箝口令(いくら年号発表あるとはいえ)

52: (・ω・)/ななしさん
>>38
昨日降臨した医者の見解。

0896 名無しさん@恐縮です 2019/03/31 23:20:30
医者の私が予想してあげます。
まず本人からもコメントないし、こういう場合は非常にまずいことが起きている。
頭をぶつけてなんとか最初立ち上がれているので椎体骨折や脊髄損傷はないと考える。
むしろ、急性硬膜下血腫、硬膜外血腫のようなじわじわと症状が出てくるものが起きていると想像。
骨折ないと言っているし。てことは出血してるのでは。
硬膜下血腫ならかなり厳しい。
硬膜外血腫なら経過見ながら血腫が増大する場合に手術だね。
いずれにせよ、よくないことが起きていると予想

0927 名無しさん@恐縮です 2019/03/31 23:26:20
>>908
最初はありますよ、2-3時間後に血腫が大きくなっていきなり意識失います。
著名な人の主治医になったことありますが、発表ないってことはよくないってことです。
発表しないのでなく、できないからですね、私が経験した方々は。

39: (・ω・)/ななしさん

動画①

これで頭に何の影響もないとは思えないが

50: (・ω・)/ななしさん
>>39
なんか後遺症出てもおかしくなさそう

76: (・ω・)/ななしさん
>>39
テーブル掴まえに行って失敗してるから、加速してるな
最初からコケるの覚悟してたら簡単に受け身取れたのに

155: (・ω・)/ななしさん
>>39
これやべーよ

156: (・ω・)/ななしさん
>>39
数回見ると不謹慎にも笑ってしまったりはしたが
まあその場で即死んでても何の不思議もない強烈な打ち方してると思った

他人だしただgifで見ただけだからいいけど、こんなん怖すぎて側で見たくないわ
これ死なれた日には、打ち付け方をリアルタイムで見た芸人は鬱になるぞ

161: (・ω・)/ななしさん
>>39
倒れ込んでからの左足の動き
ちょっと怖いヤバい気がする

164: (・ω・)/ななしさん
>>161
左手の動きもヤバい

43: (・ω・)/ななしさん
サンジャポもラジオも電話での出演なかったのか?
まあ深刻なのを隠して異常は無いと言う必要もねえからすぐ復帰してネタにするんだろ

56: (・ω・)/ななしさん
頭打ち付けた瞬間、完全に目が飛んでるじゃん
少しはマトモになるのかな?

70: (・ω・)/ななしさん
実はヤバそう

80: (・ω・)/ななしさん
まともな人間のなって戻ってきたら笑うわ

87: (・ω・)/ななしさん
おそらく平成最後の放送事故

88: (・ω・)/ななしさん
プロ芸人だな

91: (・ω・)/ななしさん
復帰後初めての公の場にはヘルメット被って登場すると予想



引用元: ・太田光代社長、緊急入院した太田光について「CT検査では骨折などの異常は無いとの事ですが大事をとって病院で経過観察」と発表