1: (・ω・)/ななしさん

日本中に衝撃を与えた「イチロー引退」会見。

世界一の安打製造機が「決断」に至る直前まで、実は「第二の選択肢」が目の前にブラ下がっていた──。

「巨人への移籍交渉が、極秘裏に行われていたんですよ」

事情を知る関係者のこんな証言を紹介し、驚愕の舞台裏に迫っているのは、3月26日発売の「週刊アサヒ芸能」4月4日号だ。

h


巨人・原辰徳監督は大のイチローファンとして知られる。

昨オフから巨額を投じて大型補強を重ねる球界の盟主の「最大の目玉」がイチローだったのだ。

イチローの代理人を通じ、交渉は東京ドームでのマリナーズ開幕戦の最中にも行われていたというから驚きである。

そのアスレチックスとの開幕2連戦はさながら、イチローの引退セレモニーのごとき演出がなされた。

「巨人はそれに対し、まだ移籍をあきらめていないとして、引退ムードを出さないようマリナーズに『圧力』をかけたというんです」(球界関係者)

だが、ギリギリまでの交渉は実らず。

イチローは結局、メジャーリーガーとしてキャリアを終える選択をしたのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/16216556/

所長見解:ないやろ・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
ねーわ

12: (・ω・)/ななしさん
100%ガセ

13: (・ω・)/ななしさん
試合中はどうか知らんがギリギリまで交渉はしてただろ
メジャーをクビになるのは明白で客が呼べるのも明白
交渉してないわけが無い

14: (・ω・)/ななしさん
今からでも遅くない。イチロー巨人へ来い

17: (・ω・)/ななしさん
>>14
巨人だとイチロー名義は無理なんだよな
今は元イチローだから鈴木一郎なら問題ないね

18: (・ω・)/ななしさん
巨人に来てもポジション空きがないから横浜でどうだ

19: (・ω・)/ななしさん
巨人なんかに移籍したらイチローのキャリアに汚点を残すわ

22: (・ω・)/ななしさん
ロッテだな。
清田がいるが、ライトを守れる外野があまりいないし

24: (・ω・)/ななしさん
オリックスならともかく、巨人はねーよ
まかり間違ってイチロー獲れちゃったら、松井がますます遠ざかるんだし

27: (・ω・)/ななしさん
オリックスが毎年オファーしてたはずだからイチローが現役にこだわるならまずそっちとの再交渉の話になるはず
つまりイチローはメジャーで終わる気なのに、巨人が一方的に売り込んだというだけの話

33: (・ω・)/ななしさん
オリックスには復帰したくないけど巨人に移籍したら叩かれるだろ?
オリのCMも出てるし現実的にオリ無視して巨人には行けないからダメだっただけだろう

50: (・ω・)/ななしさん
さすがに巨人ごときがどうこう出来るレベルじゃないだろ

52: (・ω・)/ななしさん
飲み屋のネタ

59: (・ω・)/ななしさん
普通に使えねーだろ

60: (・ω・)/ななしさん
巨人の若手の球も打てなかったじゃないか。
もう球が見えないんだよ。

63: (・ω・)/ななしさん
節操がない原www

64: (・ω・)/ななしさん
イチ、飛び込んでこいよ



引用元: ・【野球】イチロー、日本開幕戦の最中にも行われていた驚愕の「極秘交渉」の全容とは? 巨人への移籍交渉