1: (・ω・)/ななしさん
 
タレントの中居正広が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。

4月からテレビ朝日で初の冠ニュース番組「中居正広のニュースな会」(土曜・正午)の
MCを務めることに「無知なので自分の身の丈にあった番組になればいいかな」とし「自分が思っていることよりも進行の方ですね」と明かした。

これに「ダウンタウン」の松本人志が「中居くんこっち来てもらって、その代わりオレがそっち出たいんやけど」と売り込んだが「みなさんご存じの通りテレ朝出禁やから」と突如、告白した。

d


テレ朝系列の大阪の朝日放送が制作する「M―1グランプリ」の審査員として出演しているが、テレ朝制作は出演できないという。

この背景に松本は「テレビ朝日の偉い人と吉本の偉い人がもめた」と暴露しスタジオをどよめかせていた。


スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000075-sph-ent

所長見解:そうなんやね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
まあ朝日には出ないほうがいい

11: (・ω・)/ななしさん
テレ朝はさんまも出禁

14: (・ω・)/ななしさん
M-1も格付けも朝日じゃなくABCだから

16: (・ω・)/ななしさん
ハマタも出禁なの?

24: (・ω・)/ななしさん
吉本芸人自体はテレ朝出てるからダウンタウン絡みの人だろ?

30: (・ω・)/ななしさん
浜田がテレビ朝日で新番組やるよな

222: (・ω・)/ななしさん
>>30
それも制作はABC。大阪の系列局。

34: (・ω・)/ななしさん
キー局がABCなら出れるがテロ朝メインなら無理ってことか
松本家もABCだっけ

36: (・ω・)/ななしさん
つまりは、その吉本のお偉いさん(大崎?藤原?)との仲の悪さよりも、テレ朝とABCとの仲の悪さの方が激しいってことだw

51: (・ω・)/ななしさん
もともと教育テレビみたいな局だったから面白くない番組多かったんだよな
バラエティはたけしが出る番組が数本あったくらい
90年代に入って急にバラエティに力入れだした

ってなんかの雑誌で見た

52: (・ω・)/ななしさん
内村も出禁、松本も出禁

53: (・ω・)/ななしさん
全部揉めて
全員消えて

54: (・ω・)/ななしさん
アメトークとかなんやらで絶好調だし
媚びる必要ねーだろ、テレ朝も

59: (・ω・)/ななしさん
宮迫も出禁にしろよ

60: (・ω・)/ななしさん
中堅芸人が活躍してるから吉本的には充分だろ

61: (・ω・)/ななしさん
Mステでてたやん
その後の話?

64: (・ω・)/ななしさん
テレ朝は真面目な番組が多いからな
おふざけの吉本とは相性が悪い

68: (・ω・)/ななしさん
世界がテレ朝から孤立している

69: (・ω・)/ななしさん
確かに浜田の「格付け」とか大阪朝日放送制作だもんな
(ヒロド歩美=大阪朝日放送アナ)でわかる

73: (・ω・)/ななしさん
関東の人って格付け=テレ朝のイメージなんだよな

88: (・ω・)/ななしさん
>>73
ミヤネ屋も日テレだと思ってるしプレバトもTBSだと思ってる

78: (・ω・)/ななしさん
基本的に地方の女子アナが司会してる番組はその地方局が制作か

99: (・ω・)/ななしさん
レギュラーはかざあなダウンタウンが最後かな?
エキセントリックでMステにゲストに出たのは覚えてる

143: (・ω・)/ななしさん
業界七不思議のひとつ、ダウンタウンはテレビ朝日にレギュラー番組がないの謎がようやくこれで解けたわ



引用元: ・【テレビ】松本人志、テレ朝出禁になっていることを告白「テレビ朝日の偉い人と吉本の偉い人がもめた」