1: (・ω・)/ななしさん

中島翔哉が“躍動“も日本代表ゴール奪えず ファルカオのPKに泣く

日本代表は、22日(金)19:20より日産スタジアムで行われるキリンチャレンジカップのコロンビア戦を迎え、ロシア・ワールドカップ初戦(2-1○)以来の再戦となったこのゲームは、0-1でコロンビア代表が勝利を収めている。

s


この試合最初のチャンスを迎えたのはコロンビア代表。

前半3分、ピッチ中央でボールを持つハメス・ロドリゲスが左サイドのファルカオに展開。

左サイドから上げたクロスにビジャが反応しスライディングで合わせたシュートはクロスバーを叩いた。

日本代表も反撃に出る。

前半8分、堂安からボールを受けた南野はバイタルエリアから左足で強烈なシュートを放つ。

枠をとらえたこのシュートはバルガスが好セーブを見せた。

16分、日本の攻撃をけん引する堂安が魅せる。

中島が左サイドで1人かわすと右サイドにいる堂安へパス。

左足でボールを持った堂安は得意の角度からファーサイドを狙ったシュートを放つも惜しくもゴール左に外れてしまった。

日本がペースを掴む。

中島も積極的にロングシュートを放つなど、堂安、南野を中心に、コロンビアゴールに迫る。

前半は日本代表がチャンスを多く作り、決定的なシーンを何度か演出した。

0-0で迎えた後半8分、ビジャが右サイドからアーリークロスをあげる。

反応したファルカオが頭で日本代表のゴールネットを揺らしたかと思われたが、ハンドの判定でノーゴールに。

後半18分、ついにスコアボードが動く。

途中出場のコロンビア代表FWサパタがPA内で放ったシュートが日本代表DF冨安の肘に当たり、PKの判定に。

このPKをファルカオが決めこの試合の均衡を破った。

(0-1)

後半21分、日本代表は鈴木に代わって香川を投入。

続けて後半25分、堂安に代わってリーガでプレーする乾をピッチへ。

ヴィッセル神戸でイニエスタとプレーする山口に代わってオランダでプレーする小林をいれ、1点のビハインドを追いかける。

後半も中島を中心に攻撃を展開。

コロンビア代表陣地でプレーする時間が続くが1点が遠い日本代表。

後半33分には南野に代えてベルギーでプレーする鎌田大地をピッチへと送る。

後半37分、柴崎が左サイドの中島に大きく展開。

中島はそこからドリブルを開始すると、キックフェイントで1人をかわすと、右足で強烈なシュート。

このシュートはバルガスがわずかに触り、惜しくもクロスバーにはじかれた。

終始日本代表がコロンビア代表ゴールへと迫る展開だったが、ゴールを奪うことが出来ず、試合は終了している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00010015-sportes-socc

所長見解:惜しかったね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
試合見て無かったけど、香川どうだった?

5: (・ω・)/ななしさん
>>2

相変わらずゴミだった
何もできないポンコツぶりを発揮してた
中島の絶妙なパスに2回とも反応できないウスノロだった

237: (・ω・)/ななしさん
>>5
ちょっと悲しくなったあのシーンは

209: (・ω・)/ななしさん
>>2
中島南野堂安ではちゃんとお互いのパスも止められるけど香川は無理なんだなって
両サイドを中島乾にして中央の二人はFWと南野堂安で争った方が良い気がするわ

19: (・ω・)/ななしさん
取り敢えず、堂安は中への切り込みケアすれば右足も下手で縦へのスピードも無いからゴミになる
コイツのゴリ押しマジ勘弁して欲しい、あと香川はもう要らん

22: (・ω・)/ななしさん
自陣で程々繋げるんだよ
相手のチェックがすぐ来てるわけでもなくパスコースもあるんだよ
でも武蔵めがけてほーりこみ
なんどもなんども
地獄のような試合だよな

スーパーな選手でもないむしろ代表ギリ滑り込みレベルの武蔵に

何度も何度も
無理なロングボールをほーりこみ

28: (・ω・)/ななしさん
【サッカー】<仏専門誌>コロンビア戦の日本代表をバッサリ!「厳しい! 枠内シュートがたった2本では…」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553290620/

フランスさんの見解ではしっかり切り裂いてたのは南野と堂安で中島や武蔵は全く評価されてないな
そりゃエリア内で一本もシュート撃ててないんだから「切り裂いた」とはとても言えんわな

31: (・ω・)/ななしさん
誰がどうとかじゃなくてユルユルだったな
戦いではなくやる気のないショーのようだった

35: (・ω・)/ななしさん
両チームの選手ともに
適当にプレーして怪我せずにチームに帰るのが最大の目標
そんな感じの試合だった

39: (・ω・)/ななしさん
枠にも飛ばないシュートで
相手DFが前に出てくるわけがない
相手はほっときゃいいと思っている

44: (・ω・)/ななしさん
堂安はずっと調子悪いのにスタメンだな。

52: (・ω・)/ななしさん
中島より堂安と南野のシュートが良かったとか馬鹿意見にもほどがあるw
中島のロングが一番可能性あったわw
しかも中島はその二人にパスを供給する側だからなw
役割が違うんだよ・・
あと香川もチラシ寿司やって満足してる場合じゃないなw
ゴール前でヨロヨロしすぎであれじゃあ使えないw

54: (・ω・)/ななしさん
そもそもマグレ以外で南米相手に勝ったことがないからな
W杯もレッドで1人減ってやっと勝てた

61: (・ω・)/ななしさん
中島さえいればまた初お披露目日本代表時の攻撃的なサッカーになると思ったけど
結局また全体がバックパス大好きな糞サッカーにしっかり戻ってるなw
もうダメだろこれ
なんか中島もったいないな
日本じゃ活かされない不憫さを感じた

64: (・ω・)/ななしさん
遠藤がやはりキーだったのかな
良い試合だと奪ってから縦に早くつけるのが
攻撃に勢いを与えてたし
柴崎は遅攻でやり直しが効く選手だけど、
積極的に奪いにいくイメージじゃないし

65: (・ω・)/ななしさん
大迫、中島、酒井、長友、冨安

こいつらは不動だな
代りがいない
他は何とかなる

69: (・ω・)/ななしさん
堂安の確変は終わった

71: (・ω・)/ななしさん
馬鹿ミドル撃ってれば絶賛してくれるアディダスナカシンは楽でいいな
何のしがらみもないフランスメディアの客観的な評価では南野と堂安の方が評価高いけどなwwwww

72: (・ω・)/ななしさん
本田なしでコロンビアに勝てるわけない

79: (・ω・)/ななしさん
遠藤は楔の縦パスが良かったんだよな
山口だとそれがない

91: (・ω・)/ななしさん
森保の代表見たくないんだけど
戦術がバラバラで一向に改善されない
堂安が下手なまま放置されてる。なにも指導を与えてない

なにを目指してるの一向に分からないわ

99: (・ω・)/ななしさん
堂安は老けてるが20才だからな
年間通すと安定感ないな
この出来だとどんどん批判の声も大きくなるが乗り越えられるか

105: (・ω・)/ななしさん
香川、乾入るまでボックス内のシュートが無かった
南野が前に出て良くなったが、鎌田は完全に空気
南野はFWだが、鎌田はやはりMFタイプ寄りか

113: (・ω・)/ななしさん
>>105
南野は受けれるが、そこから前となると大迫いないと厳しい。

115: (・ω・)/ななしさん
堂安と南野のシュートは入る気しない。
みんな好き勝手にシュートしてるだけで攻めの形が全くない。
森保がクビでいい

123: (・ω・)/ななしさん
中島だけレベルが違う

128: (・ω・)/ななしさん
コロンビアがパスミスばっかの前半のうちに1点欲しかったな

134: (・ω・)/ななしさん
武蔵あの中島からの好パスを頭で合わせるのはシュートセンスがないのは分かったw
あれは一流ストライカーだったら普通にダイレで右足振り抜くw

136: (・ω・)/ななしさん
それよりコロンビアのボランチが展開力なくてしょぼかったな
アギラールがいた頃はもっと支配力あって強かった
後半ハメスを中島の裏で起点作らせるシステムにして攻撃を作ることは成功してたけど

香川は左右に展開できてそこは評価したい。
しかしロングパスがふわっとしていて詰められる時間も作ってしまっていた。左右のドリブラーを生かすなら速いロングパスが欲しい。その一点だけで青山はまだ代表復帰の可能性もある

142: (・ω・)/ななしさん
武蔵もポストできねーからな
始めの辺の一回くらいポスト成功してたけど
成功率2割くらいだったんじゃね?


あの攻め方は狂ってたわ

143: (・ω・)/ななしさん
レギュラー
    南野
中島  香川   乾
  山口  柴崎
長友 吉田富安 酒井
    東口

サブ
    武藤(鈴木)
原口  大迫 宇佐美(久保)
  遠藤  三竿
佐々木昌子植田 室屋
   シュミット

こんな感じかねカタールは

153: (・ω・)/ななしさん
>>143
おっさんジャパンからチビおっさんジャパンへwwwwwwwwwwwwwwwwww

147: (・ω・)/ななしさん
結局中島が仕掛けないと何も始まらないってこったな

149: (・ω・)/ななしさん
互角やったね
中島がやっぱりすごすぎ

170: (・ω・)/ななしさん
>>149
互角だったのは前半だけだな、後半はボロ負け
PKが無かったとしても点取られんのは時間の問題だったろ
点が入ったから早めに引いてくれただけで90分攻め合いの展開になってても間違いなく先にやられてた

163: (・ω・)/ななしさん
これ中島いなかったらまじでショボすぎねえか、日本?w



引用元: ・【サッカー】<日本0-1コロンビア>冨安がハンドを取られファルカオのPK弾で日本敗れる…キリンチャレンジカップ