1: (・ω・)/ななしさん

なぜサイゼリヤの客離れが止まらないのか


ファミレスチェーン「サイゼリヤ」の客離れが止まらない。

既存店客数は15カ月連続で前年割れ。

低価格でイタリアンを楽しめる“サイゼ”に何があったのか。

店舗運営コンサルタントの佐藤昌司氏は「全席禁煙を進めた結果、『ちょい飲み』で来ていた客が離れてしまったのではないか」と指摘する――。

s


■2017年秋からマイナス傾向が続く

イタリアンファミレスチェーン「サイゼリヤ」の客離れが深刻だ。

2月の既存店客数は前年同月比1.7%減とマイナスだった。

前年割れは15カ月連続となる。

既存店売上高も同様に不調で、2月は1.5%減。

11カ月連続でマイナスとなっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/16182098/

所長見解:いいのにね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
不味いからだろ景気のせいにすんな

3: (・ω・)/ななしさん
全席禁煙は影響あるだろうね。
でもこの程度のマイナスで済んてるのは大成功と言える。

4: (・ω・)/ななしさん
ワイングラスがプラスチックになってから行かなくなった

285: (・ω・)/ななしさん
>>4
ビールのジョッキもね

11: (・ω・)/ななしさん
近所のサイゼリア全部潰れた

14: (・ω・)/ななしさん
全席禁煙はそりゃ客離れるだろ
数人で飯食うとしても1人タバコ吸う奴がいると喫煙の店に行くし
トイレ近くのゴミみたいな席をヤニカス用に隔離しておけばいい

20: (・ω・)/ななしさん
若者の外食離れ

22: (・ω・)/ななしさん
不景気の申し子サイゼリヤが景気回復で弱っていくのは自然じゃね?

23: (・ω・)/ななしさん
本物のイタリアン食べたらもう不味くて行けなくなった

24: (・ω・)/ななしさん
喫煙コーナーにいた客の民度がアレだったから
全面禁煙で雰囲気はよくなったが
確かに客は少し減った気がする

31: (・ω・)/ななしさん
景気がエエときにサイゼリヤなんて行くかよ

37: (・ω・)/ななしさん
中高生のガキがギャーギャーうるさい
時間潰しにすら使う気にならない

38: (・ω・)/ななしさん
・トマトクリームパスタに海苔を乗っけなくなったから
・パエリアを飯だけ増やして100円値上げしたから
・ディアボラチキンが小さくなったから
・付け合せのポテトが脂っこくてまずくなったから
・小エビサラダにベビーリーフ系が入らず見た目貧相になったから
・ランチメニューが総じておいしくないから

41: (・ω・)/ななしさん
間違い探しが難しいからだろう

782: (・ω・)/ななしさん
>>41
ワロタ

45: (・ω・)/ななしさん
ムール貝のガーリック焼きを地味に1個減らしたのも許せない

46: (・ω・)/ななしさん
禁煙になって夜の飲み客が減ったんでねーの

52: (・ω・)/ななしさん
ま、とにかく美味いもの無いしな

73: (・ω・)/ななしさん
マクドナルドの復活はポケモンGO

85: (・ω・)/ななしさん
全席禁煙で売上減るのは客層がそういうのばかりだったという事だ

99: (・ω・)/ななしさん
あえるだけパスタソースで自分で作れば
光熱費込みで150円だぜ
しかもあえるだけの方がうまいし

107: (・ω・)/ななしさん
勉強するのにちょうど良かったのに
飯注文しても長居禁止になったからな

116: (・ω・)/ななしさん
やっぱりコップをプラスチックにしたからじゃないの?
あれで飲む酒はまずいよ。

118: (・ω・)/ななしさん
ペペロンチーノは油に唐辛子の辛味と旨味を出さなきゃいけないのに、
卓上唐辛子振りかけてペペロンチーノにしてくれとか、乱暴にも程がある

137: (・ω・)/ななしさん
景気が回復したから、安さだけでは行かなくなったんじゃね?



引用元: ・【外食】サイゼリア「景気は回復してるはずなのになぜ?」15ヶ月連続マイナスの異常事態