1: (・ω・)/ななしさん

コカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が出演している「麻雀(マージャン)放浪記2020」が、予定通り4月5日に公開されることが決まった。

配給する東映が20日に記者会見し、発表した。

東映は逮捕直後から協議を続け、出演シーンを差し替えることなく、公開することにした。

ポスターや上映前のテロップなどで、瀧容疑者が出演していることを明示するとした。

会見した白石和彌(かずや)監督は「個人の罪はあるが、作品には罪はないとい気持ちで東映や製作委員会と話し合ってきた。
公開することになり、ほっとしている」と述べた。

また瀧容疑者の出演作品をめぐって配信停止などが相次いでいることに触れ、「過去作まですべてにふたをし、選択の余地がないようにするのはどうか。
見るか見ないかはユーザーやお客に判断をゆだねるべき」とも語った。

m


同作は、戦後の復興期をたくましく生きる若者らを描いた作家・阿佐田哲也のベストセラー小説「麻雀放浪記」を翻案。

東京五輪が中止になり、荒廃した2020年の東京を舞台としている。

「孤狼(ころう)の血」で知られる白石監督がメガホンをとり、斎藤工が主役を演じている。

瀧容疑者は脇役ながら、五輪組織委員会の元会長という重要な役どころで出演している。

12日の逮捕から公開まで猶予がなく、撮り直しなどの時間がなかったため、東映は製作委員会に参加している出資会社と協議のうえ、出演場面の差し替えやカットをしないまま公開することを決めた。

瀧容疑者をめぐっては、出演作品の配信停止などが相次いでいるほか、所属するテクノユニット「電気グルーヴ」の公演が中止されたり、音源・映像のデジタル配信が停止されたりしている。

https://www.asahi.com/articles/ASM3N2SLVM3NUCVL001.html?iref=comtop_8_01

所長見解:まあね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
タッキーはモザイク?

3: (・ω・)/ななしさん
まあ作品の内容的には瀧でも問題ないしな

5: (・ω・)/ななしさん
これでヒットしたらウケる

7: (・ω・)/ななしさん
この為に作品に罪はないキャンペーンやったの?
電波使って

10: (・ω・)/ななしさん
>>7
と受け取ってしまうわな

8: (・ω・)/ななしさん
代役indeedで探さなかったのか

9: (・ω・)/ななしさん
見れーる瀧

13: (・ω・)/ななしさん
「どの場面のピエールがキマってるのか見つけてみよう!」ぐらいやれよヘタレw

16: (・ω・)/ななしさん
嫌なら映画館へ見に行くなで、いいんじゃないか。

19: (・ω・)/ななしさん
公開しないでも元取れるならしないだろうけど確実に損するのは大元
一人のために大勢が損するよりは批判を人気に変え少しでも興業収入増やした方が良いってことだろ

25: (・ω・)/ななしさん
見るか見ないかじゃなくて犯罪者を許容するか否かなんだよなあ

30: (・ω・)/ななしさん
地上波ならともかく、金払ってわざわざ見に行く映画なら構わんでしょ

31: (・ω・)/ななしさん
公共の電波に流さないものなら

33: (・ω・)/ななしさん
B級映画まで規制するいわれはないな
無駄に吊るし上げて大作感出してるけど

48: (・ω・)/ななしさん
まあイメージ気にするようなでかい会社は出資してないってことだろう
つまり安っいB級映画

53: (・ω・)/ななしさん
アマプラのオススメにこれ見よがしに凶悪が出てきて笑ったわ

54: (・ω・)/ななしさん
犯罪者を使って金儲けをします宣言
ピエールにもいくらか分け前入るんかな

58: (・ω・)/ななしさん
犯罪者でも映画に出れるのかww
何が芸術だよ!恥を知れ!

59: (・ω・)/ななしさん
作品には罪はない!(製作費いくらかかったと思ってるんだ!)

62: (・ω・)/ななしさん
お薬のお蔭で演技出来た訳だから、公開しちゃダメだろ

69: (・ω・)/ななしさん
金払って見に行く分にはいいんじゃないかな
TVは当分ダメだろうけど
映画見た人がどんな感想垂れ流すか見物だな(笑)

71: (・ω・)/ななしさん
麻雀放浪記は真田広之版で十分

73: (・ω・)/ななしさん
許せない人は観なければいいし、興業成績どうなるか気になる

77: (・ω・)/ななしさん
麻薬なんてやってると
いざ九蓮宝燈をあがろうというときに心臓発作で死ぬからやめとけよ

78: (・ω・)/ななしさん
監督はオレの作品であって瀧の作品じゃねえんだ公開して何が悪いぐらいの事言ってもいいよね
頑張って苦労して作ったんだから

81: (・ω・)/ななしさん
映画は嫌なら見なきゃいいだけだしな

83: (・ω・)/ななしさん
ただし大衆の目に付くところに瀧の姿が写った販促品は掲示するなよ

84: (・ω・)/ななしさん
芸能界「いい人だから薬やっても許そう」

?????

87: (・ω・)/ななしさん
ならもう合法にしろよ

95: (・ω・)/ななしさん
逆にこけそうな映画の宣伝になると踏んだんだな

96: (・ω・)/ななしさん
コケたら世間のせいにできるB級映画ってある意味最強だな

98: (・ω・)/ななしさん
何が作品には罪はないだ
金の問題だろ
そういうとこがムカつくよな

110: (・ω・)/ななしさん
局や広告代理店、関係者は、作品に罪は無いに世論誘導したいんだよな。

122: (・ω・)/ななしさん
自粛は必要だと思うが。
ほとぼり冷めたら公開すればいい。

123: (・ω・)/ななしさん
開き直ったな

124: (・ω・)/ななしさん
やったもん勝ちなってまうから制裁は必要ある程度

131: (・ω・)/ななしさん
逆に宣伝になると思ってるんだろうよ



引用元: ・【作品に罪はない】ピエール瀧容疑者出演映画「麻雀放浪記2020」の公開決定