1: (・ω・)/ななしさん

プロ野球の巨人と18日まで東京ドームでプレシーズンゲーム2試合を戦った米大リーグ、マリナーズのイチロー(45)。

米国内でのオープン戦から24打席無安打と打撃の調子が上がらないでいるが、日本人初の大リーガーの村上雅則氏(74)は「ボールが見えていないという印象」と指摘する。

51


その典型として、村上氏が挙げたのは、18日の試合の四回、巨人の左腕・戸根に三振を喫したシーンだ。

イチローは追い込まれた状態で、真ん中付近のスライダーを見逃した。

村上氏は「実戦から遠ざかっていた分、感覚が戻っていないのでは」と言い、こうアドバイスする。

「空振りになってもいいから、1球目から積極的に振ることが大事」

巨人との2試合では、よく見極めようとするあまりか、なかなかスイングしない打席が目立った。

「以前の調子が良い頃なら一発で仕留められるだろうが、今は無理。過去のイメージに引っ張られている」という。

だからこそ、「振っていけば、少しずつタイミングもつかめてくる」と村上氏。

「日本で何とか1本打ってほしい。ほんのちょっとのきっかけで変わってくれるのでは」と期待を込めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000078-mai-base

所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
動体視力 衰える

6: (・ω・)/ななしさん
老眼で打てる程プロの世界は甘くない

8: (・ω・)/ななしさん
ハズキルーペ買おう

10: (・ω・)/ななしさん
ハズキルーペのオファー待ちなのか?

179: (・ω・)/ななしさん
>>10
速すぎてボールが見えない!

12: (・ω・)/ななしさん
ボールが見えてへんのは素人目でも分かった。

全国ネットで衰えたのをさらされるのは残酷やで・・・。

73: (・ω・)/ななしさん
>>12
確か目の負担減らすのに新聞も読まなかったんだなイチローは
それでも加齢による衰えには勝てず
あとはオリックスか中日に来てカズにように
客寄せパンダでもやるのか

96: (・ω・)/ななしさん
>>73
読売が出してたのは1軍当落線上の投手やで。

それを打てんねやから、菅野や千賀のボールなんて打てる訳ないやん。
日本に戻ってきても、もっと衰えをさらすだけになりそう・・・。

19: (・ω・)/ななしさん
イチロー「きゃっ!」

146: (・ω・)/ななしさん
>>19
そっちかよw

26: (・ω・)/ななしさん
打った時に力強さがないよな
やっぱり少しは体重を増やしたほうがいい

29: (・ω・)/ななしさん
半分真面目に
メガネかけたら100本位ヒット打つんちゃうの?

32: (・ω・)/ななしさん
ユンケル飲みなよ

35: (・ω・)/ななしさん
正直に言っちゃっていいのか
そこはタブーじゃないのか

36: (・ω・)/ななしさん
世論も見えてない

37: (・ω・)/ななしさん
イチローは不自然なほど老化が早くない?
40代であの白髪は...

43: (・ω・)/ななしさん
パンダでもしんどいのに
ピエロじゃ耐えられんだろ

神経ぱねぇな

44: (・ω・)/ななしさん
只でさえ老化してるのに
ズッと試合でプレイしてないんだもの
甘過ぎるっての

49: (・ω・)/ななしさん
元々選球眼がある打者じゃないのに積極的に打たないんじゃこうなる

50: (・ω・)/ななしさん
ここ10年くらいずっとそうだろ

51: (・ω・)/ななしさん
イチ老

53: (・ω・)/ななしさん
終わりだよ、もう

59: (・ω・)/ななしさん
実は試合に出ていたのはニッチロー

77: (・ω・)/ななしさん
一年も生きた球と対戦してないのは大きいよな
20代だったとしてもアジャストに多少の時間がかかる
まして40代など

81: (・ω・)/ななしさん
この時イチローの視力がほぼゼロだったことを世の中が知るのはもう少し先のことである



引用元: ・【MLB】「イチロー、ボールが見えていない印象」 村上雅則氏が指摘