1: (・ω・)/ななしさん

今年の2月に55歳となった出川哲朗。

かつて「嫌いな男」ランキングで上位にランクインしていた彼だが、今では多数のCMやレギュラー番組を持ち、お茶の間の人気者となっている。

そんな出川は過去、バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、「(共演)NGのところに、尖ってた時代の、くりぃむしちゅーって超書いてたから! 大っ嫌いだった!」と暴露したことがある。

それは20年以上前、ヒロミがMCを務める公開ラジオに、出川とくりぃむしちゅー(当時は海砂利水魚)の2人がゲストに呼ばれた時のこと。

番組では、MCが出川をイジるというお決まりの流れの中、ヒロミは有田哲平と上田晋也に、「哲っちゃんは先輩だろ? どう思うんだよ2人は?」と尋ねた。

すると2人は無愛想な態度で、「なんとも思わないっすね……」と冷たく言い放ったという。

このエピソードを出川から聞いた上田は、「そういうボケですから」と言い訳するも、出川は「いやいやボケじゃないのよ! とんがってたの」と反論。

当時のヒロミは、その後も出川に関する質問ぶつけていたそうだが、2人は何度聞かれても、「なんとも思わないっすね」としか返さず、スタジオを凍りつかせていたそうだ。

収録の態度があまりに酷かった為、出川は終了後、2人が楽屋に来て「さっきはすみませんでした!」と謝ってくれるだろうと期待していた。

しかし実際は、帰りの廊下ですれ違った際、2人は出川の方をはっきり見たにもかかわらず、挨拶もせず、小馬鹿にした薄笑いを浮かべるだけだったという。
そのため、出川は「これは本当に大っ嫌いになった! 俺、芸人になって芸能人を嫌いになるなんてことまずない! それでも海砂利水魚は大っ嫌いになった」と告白している。

d


だが、それからしばらくして、出川は2人と久しぶりに仕事で再会。

すると上田は、会った瞬間に「出川さん! おはようございま~す!」と挨拶し、有田も「いやぁ~出川さん! こないだの番組も最高でしたね~」と、笑顔で握手を求めてきたという。

このあまりの変わりっぷりに出川は驚愕したとのこと。

この時のことについて、有田は「最初、尖ってて、確かに調子乗ってた。
それでボキャブラ終わってすぐ後ですよ。
もう尖っててもしょうがないと思って、ヘラヘラしてたの」と、態度を改めたと告白。

すると出川は、過去に酷い態度を取られたにもかかわらず、「お前ら来る! お前ら絶対来る! お前ら変わった! 超イイ」と、まだブレイク前だった2人にエールを送り続けたそう。

そのため、有田は「俺ら仕事がなくなって、“もうイイや……”って思ってた頃、一番に言ってくれたの」と、誰よりも早く評価してくれたのが出川だったと明かした。

そんな屈託のない人柄もあり、出川は今や老若男女から愛される芸人となったのかもしれない。

https://npn.co.jp/article/detail/34522806/

所長見解:いい話やん・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
邪悪なお兄さんだったからな

14: (・ω・)/ななしさん
出川って今は人気者扱いだけど未だに嫌いな芸人ランキングにも入っているね


    

109: (・ω・)/ななしさん
>>14
それこそ人気者の証だよね

153: (・ω・)/ななしさん
>>14
芸人としてはプラス要素

16: (・ω・)/ななしさん
上田は今でも裏ではめんどくさい奴なんだろ?  態度でかいって言われてた

18: (・ω・)/ななしさん
いや出川だし

19: (・ω・)/ななしさん
なんだ昔の話か

20: (・ω・)/ななしさん
ザキヤマもキャラ変えたよな
ダウンタウンに影響を受けた世代でみんなスカしてたと言ってた

22: (・ω・)/ななしさん
出川うるせえよ調子のんな

23: (・ω・)/ななしさん
イジられるのが仕事の出川が言うくらいだから相当なもんだったんだろう

24: (・ω・)/ななしさん
俗にいう松本人志病だろ
あの頃の若手が大勢罹ってたといわれる
有田、ザキヤマ、土田、アンジャッシュとか、みんなこんな感じだったな

25: (・ω・)/ななしさん
海砂利は気分は上々で改名
出川は専門学校からの付き合い

ウッチャンだよなやっぱり

27: (・ω・)/ななしさん
20年前なら出川の方もまだ尖った部分が残ってたんじゃないの
切れたナイフだったんだから

29: (・ω・)/ななしさん
嫌いな男ランキングの常連で世間でもすごい馬鹿にされてた頃だろうし
やっぱり売れたりするとほとんどの人は天狗になるよな

31: (・ω・)/ななしさん
何やこの美談w

35: (・ω・)/ななしさん
出川ってすごすぎだろ
そんな態度取られたら一生許さないタレントいっぱいいるぞ

101: (・ω・)/ななしさん
>>35
だよね
器の大きい寛大な人だわ

156: (・ω・)/ななしさん
>>35
育ちやね

96: (・ω・)/ななしさん
今や人気者でちょっとしたプチ大御所な出川
今や実はいい人で一部層に絶大な人気のある江頭

この2人って昔はネタで嫌うわけじゃなくガチで嫌われ捲ってたよな



引用元: ・【芸能】「俺は芸能人を嫌いになるなんてない。でも大嫌いだった」温厚な出川が、くりぃむしちゅーに激怒したワケ