1: (・ω・)/ななしさん

1990年代に人気を博した中華料理人・金萬福氏(64)が15日放送のTBS「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演。

現在は六畳一間のワンルームで一人暮らししていることを明かした。

92年にテリー伊藤(69)が手掛ける「浅草橋ヤング洋品店」(テレビ東京系)に炎の料理人として出演し、片言の日本語と独特なハイテンションで大人気に。

翌93年には、テリーとともに中華料理店をオープンし、月商3800万円を叩き出した。

ピーク時の年収は5000万円以上だったという。

ところが、「今は貧乏だから…」と現在は六畳一間のワンルームで一人暮らし。

今でも中国料理店で総料理長を務めており、88年に香港に家族を残し単身赴任して以来、31年間、仕送りを続けているという。

テリーの話題になると「怖かったよあの人」と切り出し、「ガソリンを口の中に入れて火を吹かされた。僕、料理作るために日本来たんだから。おかしいよ」と27年越しに“クレーム”をつけていた。


no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000146-spnannex-ent 


所長見解:懐かしいね・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
周富徳と良く出てたな

13: (・ω・)/ななしさん
テリー 面白けりゃヤラセでも何でもありなんだよ!

17: (・ω・)/ななしさん
はじめは金萬福“先生”って呼ばれてたね
おかしなキャラ付けさせられる前

21: (・ω・)/ななしさん
周富徳に料理で全敗して消えた印象

46: (・ω・)/ななしさん
>>21 富徳はチャーハンしか作れないんじゃ?

23: (・ω・)/ななしさん
中華料理の総料理長なのに薄給なんだな
どこの店だ?

24: (・ω・)/ななしさん
現在でも地方の大型中華料理店の総料理長やってて、香港在住の家族の為に
余計な出費を抑えて1R暮らししてるって、全然問題ないやん。

27: (・ω・)/ななしさん
あの頃のテレビめちゃくちゃだったなw

31: (・ω・)/ななしさん
料理上手だったのになんか可哀想
郁江井森のお料理VANVANにも良く出てて、感心したのを覚えてる

32: (・ω・)/ななしさん
浅草橋ヤング用品店のチャーハン対決は面白かったなーと

35: (・ω・)/ななしさん
まぁでも雑やけど料理美味しそうだったもんな。

40: (・ω・)/ななしさん
というか香港に豪邸があるんだろw

41: (・ω・)/ななしさん
テリーのおかげでブレイクしたんだから文句いうなよww

43: (・ω・)/ななしさん
収入あるのに質素なとこ住んでほとんど仕送りしてんだろうな

44: (・ω・)/ななしさん
ホテルの中華料理長で6畳一間はないだろう社宅なりあるだろうし。

50: (・ω・)/ななしさん
赤坂離宮の人は儲かってるみたいやがw

51: (・ω・)/ななしさん
だんだん日本語うまくなって面白くなくなったんだよな

55: (・ω・)/ななしさん
口で炎はテリーの演出だったのかww

鬼畜すぎるww

57: (・ω・)/ななしさん
周富徳
周富輝
金萬福

あの頃テレビも人気あったもんな

59: (・ω・)/ななしさん
昔あったな~そういえばそういう番組w

66: (・ω・)/ななしさん
萬福の話し方思い出そうとすると爆買いリーが出てくる

68: (・ω・)/ななしさん
絶対金持ってるだろこの人

72: (・ω・)/ななしさん
>>68
ホテルの料理長だからそこそこじゃね
そりゃテレビに出て監修の料理だの本だの売りさばいてた絶世期に比べたらまあ貧乏だろw

77: (・ω・)/ななしさん
周富輝は日本語ペラペラだったから抵抗できたのか
あまりめちゃくちゃなことやらされてなかったけど
金さんはカタコトなのをいいことに火を吹くわ
裸で雪の中走らされるわ
めちゃくちゃなこと押し付けられてたよなw

78: (・ω・)/ななしさん
江頭と仲良かったらしい

80: (・ω・)/ななしさん
そもそもこの人
祖父も凄腕の料理人で名店の料理長
実は料理人としてはエリート

94: (・ω・)/ななしさん
単身赴任先でそんな豪邸いらんだろ

98: (・ω・)/ななしさん
その前は店を転々としていて
今は宇都宮に12年も居るんだから、よっぽど待遇いいはずだが
貧乏キャラに徹しろとテリーの指示なのか?



引用元: ・【TBS】年収5000万円超だった人気料理人・金萬福氏の現在…番組手掛けたテリー伊藤に27年越し苦情