1: (・ω・)/ななしさん

「発表タイミングが早すぎるのではないかとの声も、一部では上がっていました。
しかし秋冬商品を買い付けないとなると、業界内で噂が立ってしまいます。
だから梨花さんは『そうなる前に自分から伝えたい』と言って、会社に掛け合ったそうです」(芸能関係者)

3月2日、自身がプロデュースするブランド「メゾン・ド・リーファー」を年内で全店舗閉店すると発表した梨花(45)。

12年4月に東京・代官山で1号店をオープンし、初日に2千人が来店。

月に1億円を売り上げることもあったといい、年商は10億円以上にのぼっていた。

そんな人気ブランドが閉店するとあって、服飾業界が騒然となっている。

だが、当の梨花にとっても大きな決断だったようだ。

r


「経営しているのは大手アパレルブランドで、梨花さんはプロデューサーとして契約していた形です。
そのため、閉店によって彼女に何らかの金銭的な負担が出てくるわけではありません。
しかし契約終了に伴い、彼女の収入が激減することは事実です。
というのも彼女はプロデューサー契約料として、年間5千万円以上もらっていたそうです。
さらにインセンティブとして、売り上げの一部をもらっていたといいます。
これらを合わせて、総額で1億円以上になることもあったと聞きました」(前出・芸能関係者)

15年秋からハワイへ移住し、17年には長男(7)のお受験も経験。

長男は現地の私立小学校に通っており、夫もハワイでのビジネスを計画していたという。

そんな矢先の閉店発表。

梨花は一部週刊誌で今後について「これまでのように日本とハワイを行ったり来たりの生活です」と語っていた。

だが“年収1億円減”の誤算により、将来への不安も抱えているようだ。

「ハワイは物価も高いですし、日本と行き来するとなると渡航費もバカになりません。
日本でも14年に豪邸をローンで購入していますし、ダブルで費用がかさむことになります。
そのため『このままだとハワイでの生活は諦めないといけないかも……』と考え、本格的な帰国も検討していると聞きました」(前出・芸能関係者)

最近では日々の食費を抑えるなど、節約にも走っているという梨花。

ただしそこは、敏腕実業家。

今後についてのビジョンも持っているようだ。

「梨花さんは、ハワイでの別ビジネスも考えているようです。
また日本でも、『今後は化粧品などの別事業に乗り出すのではないか』との噂も。
次の事業展開が見えれば、今の生活が維持できますからね。
長男はハワイの学校で友達もできているでしょうし、できることなら現地に残りたいはず。
家族のためにも次の展開を模索しているのでしょう」(アパレル関係者)

3日に行われたイベントでは「次のステージに行かないと」と語っていた梨花。

再始動の日は意外と近いかも!?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190315-00010001-jisin-ent

所長見解:儲かるな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
いらぬ心配だろ。
そんな安くないって。
化粧品界に走れば余裕でしょ

3: (・ω・)/ななしさん
不具合があったときにドカンと来る借金のリスクがないほうが精神的には健全だろ

4: (・ω・)/ななしさん
柳沢今こそ助けてやれよ

14: (・ω・)/ななしさん
>>4
梨花のが金あるだろw

6: (・ω・)/ななしさん
誰が経営やってたんだ?何店舗も。

8: (・ω・)/ななしさん
売れてたんならなんで急に閉店?
薬で捕まりそうだから今のうちにとか?w

9: (・ω・)/ななしさん
脱ぐしかないな

13: (・ω・)/ななしさん
次やることが決まってなくて閉店は無いんじゃね?

16: (・ω・)/ななしさん
そんな儲かっているものを閉店するんかよ???

20: (・ω・)/ななしさん
代官山ほかに複数店舗があって年商10億じゃ利益ないだろうな
インセンティブはともかくプロデュース料年5000万払ってバックのアパレルに利益が残らなきゃ撤退と言う事になるだろう
たぶん一番の重しになってるのはブランドの象徴でもある代官山の店の家賃含めた運用費だろう
ここを閉めるのなら全部閉めるのも同じってこった

26: (・ω・)/ななしさん
>>20
代官山自体が落ちぶれてるみたいだね

24: (・ω・)/ななしさん
なんで梨花ってダサいんだろ
RIKACO臭がする

25: (・ω・)/ななしさん
>>24
梨花のブランドがこれだけ売れてた事実にびっくりするわ。

27: (・ω・)/ななしさん
続いた方だろ
貯金ないわけでもあるまいしもう働かなくても暮らしていけるよ
あとはあの人は今にでも出れば



引用元: ・【芸能】梨花 ブランド閉店で年収1億円減!ハワイ二重生活にも支障か