1: (・ω・)/ななしさん

3月12日夜、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は、ミュージシャンで俳優としても活躍するピエール瀧(51)を、コカインを使用したとして、麻薬取締法違反(使用)容疑で緊急逮捕。

瀧は「間違いありません」と容疑を認めているという。

p


現在放送中のNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』にも出演中の人気俳優の逮捕とあり、このニュースによって日本中に衝撃が走った。

「実は今、芸能界でコカインが流行しているんですよね」と語るのは、ある実話誌ライターだ。

その理由についてこう続ける。

「これまで、芸能人の違法薬物事件といえば覚醒剤絡みが多かったですが、覚醒剤は簡単に言うとバレやすいんです。
常習性などにもよりますが、キマっている時間が長く、数日に及ぶ。
当然その間はハイ状態だったり、様子がおかしいので、周囲の人に気づかれやすいんです。
一方、コカインの効き目は30分程度。
だから、キメたいときだけ使用して、1時間も経てば、外から見れば普通に見える。
だからバレにくいんです。
そんな理由から、最近薬物に手を出している芸能人の間では、覚醒剤よりもコカインが蔓延しているとも聞きます」


2017年12月に『FRIDAY』(講談社)で薬物使用疑惑を報じられ、同年12月9日に芸能界からの引退を発表した成宮寛貴氏(36)が使用を疑われたのもコカインだったことは記憶に新しい。

「そんな中、麻薬取締部(以下、麻取)が次にマークしているとささやかれるのが、30代の人気イケメン俳優“X”です。
数年前からコカイン中毒疑惑が噂されていて、“瀧が逮捕されるのならXはもう時間の問題だ”と記者間で言われています。

Xは約2年前、少人数で開かれた自身のバースディパーティの際、テーブルの上に白いコカイン粉で自分の年齢を作って、“おめでとう!”の声に合わせて鼻で一気に吸い込んだ、という話が聞こえてくるほどなんです。

パーティの参加者もコカイン常習者であることは間違いないですが、人前でそんな行為までするのはもう、麻薬であるコカインに対する考え方が麻痺している証。

Xがコカインに手を染めている話は芸能界にも広がっているといい、本当にいつ逮捕されてもおかしくない状況だと思います」(前出の実話誌ライター)


絶対にやってはいけない薬物犯罪に手を染めてしまったピエール瀧。

大河ドラマやこれから公開予定の映画、そしてCMなどの違約金で、彼には今後、10億円を超える請求がされるとも言われている。

XもCMに出演する超人気俳優。

逮捕となれば、芸能界、広告界、そして世間に与える衝撃は計り知れない。

Xは今、瀧の逮捕に何を思うのか――。


http://dailynewsonline.jp/article/1729866/
日刊大衆

所長見解:誰?・・・

Sponsored Link



241: (・ω・)/ななしさん
>>1
年明け公開映画出演だって

https://k-knuckles.jp/1/4556/2/

【芋づるある】ピエール瀧逮捕で浮上した「人気若手俳優」の名前

【詳報】ピエール瀧コカイン逮捕で浮上した
「超人気若手俳優」の名前【芋づるある】

だが、事件を知った裏社会の住民たちの間では別の見立てが広がっている。

それが、「中目黒人脈」だ。

「瀧は中目黒に店を出していて仲間の芸能人もよく集まってたんだけど、あの近辺では”注文が入れば30分以内にどんなネタでも持ってくる”といわれる有名な売人がいた。
芸能人が集まる店にも出入りしているという話は街の裏の人間なら誰でも知っている。
その売人が昨年夏、突然姿を消した。
パクられてそこから情報が漏れて、瀧までいったんじゃないか、という話」(飲食店オーナー)

この「売人」に太客としてつながっていた人物には驚くべき人物の名前もあった。

それが超人気イケメン若手俳優Xだ。

年明けに公開した映画に出演したことでも話題となった。

「Xは、チャリ(コカイン)にハマりまくっている。
瀧が逮捕された時、Xもいかれるんじゃないかって話になった。
Xは夜の中目黒に出没しているから、人脈がかぶってるんじゃないかって」(前出オーナー)

飲食店に勤める別の女性も「Xが店でスニってるところを見た」と証言する。

Xと瀧が同じルートであったかどうか、今のところ明確な接点は見えていない。

だが、マトリが内偵をしている以上、確度の高いタレコミから逮捕劇がはじまったと見るのが妥当だろう。

だとすれば、関係者が今後芋づるで逮捕されるのは時間の問題だ。

ちなみに大手紙記者によれば、Xのコカイン使用疑惑はすでに捜査関係者の間でも知られている、という。

11: (・ω・)/ななしさん
あいつか

17: (・ω・)/ななしさん
だれ???

33: (・ω・)/ななしさん
ちっとも芋づる式こないじゃないか(´・ω・`)

37: (・ω・)/ななしさん
朝の番組で料理作ってた人、急に卒業なんだっけか
まさかな

129: (・ω・)/ななしさん
>>37
あの人は鼻からオリーブオイル吸ってるだけ

45: (・ω・)/ななしさん
「コカイン俳優」ってワード、いいなwwwww

47: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズ(現役)は事務所圧力で逮捕されない?

48: (・ω・)/ななしさん
で、誰なんだよ?

55: (・ω・)/ななしさん
TなかKって噂あるね、

66: (・ω・)/ななしさん
田◯は闇カジノ常連怪しすぎる

75: (・ω・)/ななしさん
震えるってことはXは西野カナ

78: (・ω・)/ななしさん
BIGBANGがらみでなんかおくすり関連の情報が出たのかしらね

94: (・ω・)/ななしさん
わかったー

成宮だ!!

104: (・ω・)/ななしさん
「うちのお父さんは家ではいつも鼻に白い粉が付いています」

108: (・ω・)/ななしさん
Xで始まるのなんて、キセノンしかないだろ?

稀勢の里だよ、稀勢の里!

140: (・ω・)/ななしさん
誰だ

164: (・ω・)/ななしさん
昔はコカインなんてハリウッド映画の中の話だと思ってたのに

170: (・ω・)/ななしさん
そもそも卓球は大丈夫なのかいなw

210: (・ω・)/ななしさん
中居か?最近番組2つ打ち切りになってるし

212: (・ω・)/ななしさん
来年の五輪前後に検挙してる場合じゃないから今年は警察も気合入れてる
該当者は震えて眠れ

229: (・ω・)/ななしさん
セイッ!の人は?

271: (・ω・)/ななしさん
警戒してるからしばらくは逮捕無理だろ



引用元: ・【芸能】ピエール瀧逮捕で震える「イケメン“コカイン”俳優X」